• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タバコを吸って何が悪いんだ???パチンコ打ちながら)

タバコを吸って何が悪いんだ?パチンコ打ちながら

fxq11011の回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.6

今のご時世、どんな悪人でも、近所にお友達一人もいない嫌われ者でも、タバコを敵にすれば、正義の味方になれるだけ、(本人がそう勘違いしているだけだけどね)

noname#117994
質問者

お礼

そーですよね。 煙草は悪だ!みたいな扱いされて 吸っていい場所ですら注意され 一部のマナーの悪い奴のせいで 吸ってる人が皆 マナーが悪い みたいな 受け止め方されて たまったもんじゃないですよ。

関連するQ&A

  • タバコは吸わないが、パチンコはしたい・・・どうするか?

    タバコは全く吸わないけれど、パチンコが3度の飯より好きだったとします。 さて、あなただったらどうしますか? ・隣が吸っていたり、煙モウモウの中でも、パチンコをする ・パチンコ屋が禁煙にならない以上、断腸の思いで好きなパチンコを止める ・タバコに挑戦して身体を慣らしつつ、パチンコをする ・できるだけ煙が来なさそうな場所を選んで、パチンコをする ・遠くても、全面禁煙のパチンコ屋を探す

  • 煙草のにおいに気付きますか?

    10年間喫煙者の女性です。1日1箱です。 彼氏(禁煙者)に禁煙するよう言われました。 「身体に悪いから」という理由はありがたい忠告でしたが禁煙理由になりませんでした(^^;) でも「煙草のにおいは嫌い」と言われたので 「そりゃー申し訳ない!」 と思い一緒にいる間は禁煙しています。 2日くらいなら何ともないのですが・・・。 職場は禁煙ではないので周囲は煙でいっぱいです。 職場では我慢出来ません。 が!会っていない時も禁煙するように言われました。 「俺の為に止めてよ。好きなら出来るでしょう」と言われ 言っている意味が分からなかったのですが肯いてしまいました。 でも職場は喫煙者ばかり。仕事中は吸ってしまいます。ま、黙っていれば分からないのですけれども。 彼氏に会う前には入浴して歯磨きなどをしています。 多分、私自身からは煙草のにおいはしないと思います。 でも鞄や財布や服からは臭うのでしょうか??? 服は洗濯機で洗濯しているだけです。 臭いが嫌いという事なので臭わせないようにしたいのですが、 何で会っていない時まで禁煙させたいのか謎です。 入浴で臭いは取れるか? 洗濯で服の臭いは取れるか? 職場で煙の中にいる鞄に臭いはつくか? 私は臭いが全然分からないのです。 会っていない時も禁煙させたい心理も合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 歩きタバコはどうしてなくならないのでしょう?

    こんにちは^^ 駅の改札をでて、タクシー乗り場の横を通ったときのことです。 タクシーに乗り込もうとする男性とすれ違いましたら、ムッとタバコの煙が漂ってきました。そこは禁煙場所です。 男性はタクシーに乗り込む前にタバコを消して、吸い殻は携帯灰皿にいれたようでした。 禁煙場所だと知らなかったのでしょうか?

  • タバコの有害物質についての質問です!

    タバコには有害物質や、発ガン性物質などが含まれてる事は知っています。私は非喫煙者というより、嫌煙者といっても過言ではないくらいタバコの臭いなどが嫌いです。それに加えて身体にもよくないとなれば尚更憎い存在です。 ですが、家族は喫煙者がいますし、現在の恋人も喫煙者です。 私が嫌いなだけなので、無理に禁煙させたりはしていませんが、彼の方は私といる時はタバコを吸わないでくれていますし、レストランやカラオケなどでも、自ら禁煙でと言ってくれます。 ですが、やはり喫煙所から出てきたあとの彼の臭いは、気持ちのいいものではありません。口臭もタバコの臭いがすごいですし、彼の家は全員喫煙者なので、まず服が臭いです。 そこで質問なのですが、タバコの有害物質は煙にのってくるものですか?たとえばこのように服の臭いや、歩いていて前に喫煙者がいたとして、煙はこないけど臭いはする場合でも、その臭いに有害物質は含まれているのでしょうか? それとも、煙に含まれているので、臭いを嗅いでしまうくらいなら大丈夫なのでしょうか? それがわかれば、もう少し彼ともうまく接せられるかなと思いますし、屋外喫煙所の前を通らなくてはならない時も心なしか晴れやかな気持ちで通る事が出来ます。 私のために気を使ってくれている彼に対して、この臭いも有害かもしれない、、という心境で接してしまうのが辛いし彼にも申し訳ないので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ぱち屋とたばこの関係。

    昨日のことです。 仕事を早めに切り上げたので、 帰りにパチンコ屋に行きました。 ちょっとやって、出なければすぐ帰ろうと思って入ったのです。 しかしくさいですね、パチンコ屋って。 たばこの煙が充満しています。 しかも僕が座った台のほうに、横のほうでたばこを吸ってるおばさんの煙が流れてきます。 くさいです。 そんなに臭いならパチンコ屋なんか行くなよって突っ込みがありそうですけどね。 ちょっと考えたんですけど、 非常に不思議なことがあるんですよ。 現在、日本の喫煙率は一割そこそこじゃないですか。 全人口か、成人かわかりませんが、そのうちの一割しかタバコを吸いません。 たばこを吸う人って少数派なわけですよね。 ところがパチンコ屋さんでは、 たばこを吸わない僕のような人間が肩身の狭い思いをしながら我慢します。 わかります? 一割程度しかいない喫煙者が、 パチンコ屋では多数派になるんですよ。 これはいったいどういうことですかね。 つまりパチンコをやるやつらは、 全人口の一割ということになるじゃないですか。 あとの九割はパチンコをやらないわけですよね。 どうして、この一割程度の人たちは、 パチンコをやり、かつ、たばこを吸うんですかね。 その因果関係を教えてください。 ちなみに昨日僕がやった台は、 三国無双という台です。 あまでじという台で当たりやすい台でしたが、 四千円ほど討ってやっと当りました。 そのあとぶっ壊れてしまったかのように当り続け、 二十回以上当たりましたよ。 連ちゃんは最高十二連ちゃんでした。 すごいですよね。 一万一千発でて、 三万三千円になりました。 三時間で、三万円の儲けなんて、 働くのがばからしくなりますね。 庶民の娯楽とか、国や裁判所は言ってますけどね、 ただゲームとしての面白さだけだったら、 あんなに人が集まるわけないですよね。 僕だって、金がもうからないなら、 あんなタバコ臭い場所に行きませんよ。 質問はぱち屋とたばこの因果関係です。 教えて下さい。

  • 煙草のけむりが・・・

    大学1年生です。 私はタバコが大嫌いで、今まで全く煙草に縁のない生活を送っていました。しかし最近アルバイトを始め、そのバイト先には禁煙席がなく、休憩所もたばこを吸うための場所となっているので、他のバイトさんが吸うたばこの煙を吸わなければいけない状態になってしまい、大変辛い思いをしています。 服にもにおいがついて自分ではわからないくらいになってしまったし、最近肌が荒れてきた気がします。 副流煙のほうが害が大きいと聞くし、煙草を吸っていないのに、健康を害されるのは御免です。 このバイトはしばらくやめるつもりはありません。でも、煙草が本当に辛いです。人の吸っている煙草のけむりを吸っていても身体になるべく害にならないようにするために、何か対策はないでしょうか?

  • タバコ

    こんばんは。僕は大学4年です。早速質問なんですが今まで僕はタバコを一日一箱吸ってました。ですが今は禁煙一ヶ月目です。 まだふと強く吸いたい気持ちが出てくる時があるのですがこの症状は一生続くのでしょうか? あと人のタバコの煙の匂いが凄く不快に感じる時と凄く美味そうな匂いに感じることがあります。 そこで気になったのですが受動喫煙でも煙を吸い込んでますよね?大体その数時間後にタバコを強く吸いたくなります これって受動喫煙によって禁煙失敗しているのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • タバコを吸う人のマナー

    すごくマナー違反の人が多いと感じるんです(マナーを ちゃんと守っている方すみません)なんでなんでしょうか? 嗜好品としてはひとそれぞれ いいと思いますが そもそも人体に害があって(特に、吸っている本人より 煙を吸ってしまう周囲の人の方が害をうけやすいとか 聞いたことがあります。。) 私はタバコ、嫌い(におい、けむりともに)ですし  何より気管支炎もちなので体質的に全く受け付けません。 気管支炎の 咳が止まらない苦しさって 当然タバコ吸う人には分からないだろうと思います。そうでなくても人体に害があるのですから吸う人は、自分さえよければでなくて周囲の人への気配りってあっていいんじゃないでしょうか?吸殻を道に捨ててたり、歩きタバコとかして、 灰が飛んできて服についたこともありますし、指にはさんで階段を上がっている人の後ろを 気付かずに上がっていて 火のついたタバコが手にジュッとついたことがあります。頭に来ます。飛んできた灰が目に入った事もあって 失明したかと思うくらい激痛が目に走ってそのまま座りこみ、5分くらいその場を動けないことがありました。そういう迷惑って考えてるんでしょうか。 私は、友達とたまにパチンコに行ったりするんですが(女のくせにはずかしいですが) そこって、みんなマナー違反が当たり前の世界で、タバコの煙を平気で人に向かって吐いたり、私は煙がダメなので最初からハンカチで口のあたりをガードしてると、「タバコがだめならパチンコなんてくるなよ」とか「煙よけか?感じ悪い女だな」とかい言われたりします。タバコを吸うのも勝手なら、ガードするのも勝手だし、煙をあおいだって本当は文句言えないと思うんですけれど なんなんでしょう?人体に害のあるタバコを人に配慮なく煙を吐くなんて 犯罪に近いと思うんですけれど。。吸わない方も吸われる方も色々意見を聞きたいです。

  • 電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っ

    電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っている煙でさえ気分が悪くなります。電子タバコ煙は匂いはありますか?髪や服に匂いが付きますか?

  • 歩きタバコ・・・ 我慢出来ません!

    最近では禁煙ブームも相まって、喫煙する場所が少なくなってきたのは分かります。 でも歩きタバコによる、特に吸わないひとへの影響ってすごいんです。 煙は当然吸ってしまいますし、灰は服に飛んでくるし、街は汚れるし。。。 喫煙者の皆様。 どうにかせめて喫煙モラルを守る方法は無いでしょうか? もしくは、どうしたら歩きタバコをやめられますか? 教えてください。 それと、自分が吸っていることで他人に迷惑を掛けているという感覚はありますか? なお「吸わない人が我慢しろ」とか、モラルを理解出来ない方のアドバイスは遠慮願います。