• ベストアンサー

このアンテナは何?

このアンテナは何? 建物の電波障害を調査するのに、事前に状況を調べています。 添付画像のアンテナは何のアンテナでしょうか? また、大きな建物の電波障害に掛かるでしょうか? どのカテゴリーに質問すればよいか、わからなかったのでここに質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話会社の中継アンテナです。  このアンテナを利用して携帯電話の電波を中継しています。  このアンテナが無かったら携帯電話での通話ができなくなります。

tetsujinn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 助かりました。