• ベストアンサー

仙台でずんだもちが食べられる、有名なお店で…

今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ 行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で 連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて いないと言うのです…。 有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから お分かりの方がいらしたら教えて下さい! #店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。 #座敷ではなく椅子とテーブルの席。 #駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 よろしくお願いします。

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alchera
回答No.1

それはきっと源吾茶屋でしょう! お友達に訊いてみてください。 「茶屋」っぽいのどかな雰囲気でしたか? 古いお店?場所は繁華街から微妙に離れた公園内でしょう?近くに天文台と神社とちいさな野球のグラウンドがあり、広瀬川のそば! 以上が合っていたら、それはきっと源吾茶屋です。 一応すんだもちが有名らしいので。まず出てくる店だと思うんですけどねー。 しかし、 >#駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 店が降りてからあるのなら、源吾茶屋ではありません。 源吾茶屋のそばにある(天文台の)駐車場を降りると広瀬川の方へ出る道に続きます。という位置関係です。 外観が小さいけど、画像のあるURL貼っておきましたので、お友達に確認してもらって下さい。 では良い仙台観光を(^^)/~~~。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151981.html
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます!友人に確認したところ、 まさに源吾茶屋でした! 階段はもしかしたら、駐車場から公園みたいなところに 降りたかも…と言っておりましたので、河原に出たのかも しれません。 これだけの情報から教えて頂いて、本当にありがとうございました!