• ベストアンサー

仙台のずんだもち

仙台でずんだもちを買いたいのですが、どこのお店が有名なんでしょうか?ガイドブックを見るとどこもおいしそうなんですけど。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは ずんだ餡の原料になる枝豆はすでに旬ではありませんから これからお求めになるのは冷凍ものばかりです。 甘さの好み等もありますが、実際さほど大差はありません。 (私は祖母の作ってくれたずんだ餅が一番好きでした) No.1さんもご紹介されているずんだ茶寮は、仙台銘菓「萩の月」の三全が本体です。 悪くないですよ。

その他の回答 (2)

  • no-ri-n
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

個人的には、北上京だんごの【ちびたん カスタード】がオススメです!カスタードクリームが入ったお餅にずんだが乗っています♪ http://www.zundamochi.jp/01_item/02_tibitan.htm 普通の串のお団子もオススメですし、もちろんずんだ餅もあります。 HPをご覧ください♪ http://www.zundamochi.jp/01_item/index.htm

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://zundasaryo.com/html/home.html http://www.zundamochi.jp/02_company/shop.htm 仙台駅(1~3F+地下どこでも)、百貨店、大手スーパー、高速SAなど どこで買っても味に大差はないです。大小色んな和菓子店でも作ってます。 ずんだ団子など色々在ります。

関連するQ&A

  • 仙台でずんだもちが食べられる、有名なお店で…

    今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ 行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で 連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて いないと言うのです…。 有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから お分かりの方がいらしたら教えて下さい! #店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。 #座敷ではなく椅子とテーブルの席。 #駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 よろしくお願いします。

  • 牛タン ずんだもち

    来週仙台に行くので牛タンとずんだもちの美味しいお店紹介してくださぃ☆

  • 「ずんだもちのデュオ」がききたい

    仙台に住む友人から 「ずんだもち」を送ってもらいました。 北上京だんご本舗というお店のものでしたが、 やなせたかしが書いたキャラクターが箱になっていて、 親子でテンションがあがりました。 やなせたかしがこのお店のずんだもちの歌を作っていて、 ずんだもちにはその歌詞がしおりになって同封されていました。 歌詞が単純でおもしろそうだし、ずんだもちが本当においしかったので、 子どもたちと一緒に歌ってみたいのですが、 CDショップで扱っていないみたいなんです…廃盤なんでしょうか。 仙台の友人は、このお店のアンパンマンショーに行ったことがあり、 子どもたちが踊りを教えてもらったと言っています。 歌はうる覚えらしいのですが、 メロディーと振り付けがあることはたしかみたいなので…、 わたしも一度きいてみたいです。 このCDについて、きいたり買ったことがある方がいましたら、 情報お願いします!

  • 仙台で飲む

    今度仙台に遊びに行きます。 夫と、夜飲みに行こうと思って、ガイドブックを見たりしているのですが、オススメのお店がありましたらぜひ、教えて下さい! ・なるべく青葉区。 ・静かでムードがあるより、にぎやかなお店。 ・20代の人がよく行く。 以上のことが入っていればありがたいです。 それとURLありましたらつけて頂けると助かります☆

  • もちいえ もちや 「持ち家」を読むときどちらを使いますか?

    素朴な疑問なのですが、 「持ち家」を読むときには、 もちいえ と読むのと もちや と読むのとでは どちらが一般的なのでしょうか? どちらも正しいようですが。 普段は「もちいえ」で多く聞くような気がします。

  • oO○ずんだもち○Oo

    北上京だんご本舗のずんだもち(やなせたかしさんのキャラクターの箱のもの)の値段が知りたいです! 仙台に旅行した際に食べたものがすごくおいしかったので・・・。 通販で手に入れられるのかな~?

  • 好きなおもちの食べ方教えてください。

    お正月だからみなさんおもち食べてますよね?(・∀・) 好きなおもちの食べ方教えてください。 参考にしてみます~♪

  • おもちの焼き方

    おもちを焼くときは、おもちの上面に何かを塗って焼くと、良い。というようなことをテレビで見た記憶があるのですが、これって何でしたっけ??

  • おもちで・・・

    おもちが残っています。なにかお菓子に使えないものかと考えています!簡単でおいしいおもちお菓子のレシピしってるかた教えて下さい★

  • モチ投げでモチを取られる

    知り合いが子供の頃 母親に連れられてモチ投げに行ったそうなのですが 子供なのでひとつもとれずボーっとしていたので母親が見かねて 小さなモチを渡したそうです すると見知らぬ人がそのモチを奪って逃げていったそうです こんな非情な事をする人がいるものですね