• ベストアンサー

数年前からまぶた(まつ毛のすぐ上)にできた白いできものが少しずつ大きく

数年前からまぶた(まつ毛のすぐ上)にできた白いできものが少しずつ大きくなって目立つようになってしまいました。大きさは1cmはあります。 このできものを切除したいのですが、眼科に行けばよいのでしょうか?また、同じような症例で病院に行かれた方はどのような治療で、その後のケアはどうだったのか教えて下さい。 あと、治療費はどのくらいかかりましたでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

できるだけ早く眼科を受診してください。 まぶたに出来たできものを総称して「眼瞼腫瘍」といいますが、 良性の物(ほくろや脂肪の固まりなど)もあれば 悪性の物(がん)もありますので一概に言えません。 治療や費用についても、できものが何かによって大きく異なります。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A10800.html