• 締切済み

まつげパーマをしてまぶたが腫れました

今まで何回もまつげパーマをして、全然かぶれたり腫れたりしなかったのに、先日やってもらった次の日の朝には、お岩さんのように腫れ上がりました。その前にやってもらった時もやっぱり腫れたんですが、腫れはすぐに引いたし何より、一度まつげパーマをするとやめられなくなり、今回のようになったんですが、さすがにもうしないほうがいいのかなと思い始めました。そこでご相談なのですが、こういう場合にまぶたにつける市販のいい薬は何かありますか?今後はもうまつげパーマはしないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • vene412
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

腫れは絶対、皮膚科で見てもらったほうが良いと思います。 パーマ液は危険ですからね。 でも、まつげパーマ止められないのは分かります。 顔の印象がかなり変わりますからね。 まつげトリートメントカール はご存じですか? これだと、ビューラー方式でまつげを挟んで、薬も器材そのものに入れるので、薬がまぶたについたり、目に入ったりしないんです。 今後まぶたが腫れるってこともないと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは つける薬は皮膚科で聞いたほうがいいと思いますよ 眼の近くですから何かあるといけませんから ご参考までに

関連するQ&A

  • まつげパーマをしてまぶたが腫れました

    今まで何回もまつげパーマをして、全然かぶれたり腫れたりしなかったのに、先日やってもらった次の日の朝には、お岩さんのように腫れ上がりました。その前にやってもらった時もやっぱり腫れたんですが、腫れはすぐに引いたし何より、一度まつげパーマをするとやめられなくなり、今回のようになったんですが、さすがにもうしないほうがいいのかなと思い始めました。そこでご相談なのですが、こういう場合にまぶたにつける市販のいい薬は何かありますか?今後はもうまつげパーマはしないほうがいいでしょうか?

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつげパーマで、まぶたが腫れました!助けて下さい!

    昨日まつげパーマをかけました。まつげの根本らへんがしみて痛かったんですが、昨日お風呂上がりにメイクを落としたら片方の瞼のまつげ付近が赤く腫れています!! いつもアイプチですがアイプチも出来ない状態です!2.3日後はデートなのに!!早く治してアイプチやメイクが出来るようになりたいんです! 腫れの程度は少しですが、その少しが目立ちます!痛みも少しあります。早く治したいです助けてくだい!?

  • まつ毛パーマについて。

    以前、初めてまつ毛パーマをしたところ、まぶたが真っ赤に腫れてしまいました! お店の人は、「・・・すぐ治まりますよ。」とひきつった笑顔でおっしゃっていましたが 腫れはひどく、帰るときもみんなに見られて恥ずかしかったです。(そーとーひどかったです) しかも1週間は治りませんでした。 でも、仕上がりは気に入っていましたし、長持ちするし懲りずにもう一度やりたいのですが 今回、別のお店へ行こうと思います。 やはり、どこでも腫れてしまいますか?予約のときに以前腫れた旨を伝えようと思います。 パーマ液が合わなかったのかわかりませんが、すごく痛痒かったです。 伝えても、もう少しで終わりますよーとしか言われませんでした。 こんなもんでしょうか?? やはり店を変えてもダメでしょうか? 宜しくお願いいたします(^^;

  • まつげパーマをしようと思うのですが・・・。

    私は、すごくはれぼったい一重で、目も小さいのですが、まつげパーマできるのでしょうか・・・? 笑うとまつげの上にまぶたがのっかってしまって、まつげがほとんど見えなくなるほどです。 頑張ってまつげあげても笑うたびにまつげが落ちていく感じです。 まつげもけっこう短いほうだとおもいます・・・。 こんな目でもまつげパーマはできますか? また、効果はあるのでしょうか・・・? 教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • まつげパーマ

    今までまつげパーマをしたことがありません。毎日ビューラー使っています。毎日、ビューラーをしているのとまつげパーマを当てるのはどちらがまつげに負担が少ないのでしょうか? たとえば、一度まつげパーマをしてしまったら、今後は何ヶ月かおきにパーマをかけることになるのでしょうか?一回だけかけただけだと意味ないですか?

  • まつげパーマを掛けたのですが上がってない部分があり困っています

    数日前まつげパーマを当てたのですが お風呂に入って次の日にふと気づいたのですがまつげが数本どう見ても上がってないんです、パーマあてる時にロットから逃げた分なのか…黒目部分に被る場所(ど真ん中の睫毛です)なのでこの毛に気づかなかったのか… 厚い一重なのでする方もとてもパーマはやり辛いのかもしれませんが、これは相手に言ったほうがいいのか悩んでいます。 HPに二重の方や奥二重のお客さんの施術写真などが掲載されていていくつかみたのですがきっちり綺麗に上がっていますし…私と全然違う… 皆さんならこのことを伝えてやり直してもらいますか?それともこの程度は当たり前なのでしょうか。 まぶたが乗っかる分この上がってないまつげが目に刺さりますし掛けたばかりで何だか悲しいです。

  • まつげパーマをかけるコツ。

    短くてまぶたが重い方にまつげパーマをかける時、上手くかけるコツはありますか?普通にかけてもまぶたかぶる感じになってうまくカールが出ません。 あとしっかりグルーを付けても1液放置中にまつげが浮いてきてしまうんですが、どうしてでしょうか?

  • マツゲパーマで 眼がしみる

    今日マツゲパーマかけてきました。今までにも何度かかけていますが、今回は、施術している最中、液で右目がしみたので、そのむね訴えたところ一時中断し まぶたたのまわりを拭き 目薬をさされました。しばらくして、しみてる状態もよくなったので、又続行して右目もパーマかけ終わりました。 もう何時間か 過ぎているのですが、まだ多少眼に違和感が残ってます。パーマ液が眼に入っても、大丈夫なのでしょうか?コンタクトしているので、より不安です。