• 締切済み

まつげパーマをしてまぶたが腫れました

今まで何回もまつげパーマをして、全然かぶれたり腫れたりしなかったのに、先日やってもらった次の日の朝には、お岩さんのように腫れ上がりました。その前にやってもらった時もやっぱり腫れたんですが、腫れはすぐに引いたし何より、一度まつげパーマをするとやめられなくなり、今回のようになったんですが、さすがにもうしないほうがいいのかなと思い始めました。そこでご相談なのですが、こういう場合にまぶたにつける市販のいい薬は何かありますか?今後はもうまつげパーマはしないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• vene412
回答No.2

腫れは絶対、皮膚科で見てもらったほうが良いと思います。 パーマ液は危険ですからね。 でも、まつげパーマ止められないのは分かります。 顔の印象がかなり変わりますからね。 まつげトリートメントカール はご存じですか? これだと、ビューラー方式でまつげを挟んで、薬も器材そのものに入れるので、薬がまぶたについたり、目に入ったりしないんです。 今後まぶたが腫れるってこともないと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは つける薬は皮膚科で聞いたほうがいいと思いますよ 眼の近くですから何かあるといけませんから ご参考までに