• ベストアンサー

瞼の縁(まつ毛の生え際のギり上の部分)に、おできの様なものが出来ていて

瞼の縁(まつ毛の生え際のギり上の部分)に、おできの様なものが出来ていて、痛くも痒くもないのですが少しずつ大きくなっているので病院に行こうと思っています。そこで質問なのですが、眼科か皮膚科かどちらに行ったら良いのでしょうか。どなかか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

目に非常に近い部分なので、眼科がいいと思います。 ものもらい等も眼科ですので。 痛くもかゆくもないのでしたら、 まつ毛の根元に皮脂がたまっているのかもしれませんね。

gesako
質問者

お礼

どうもありがとうございました。近いうちに眼科に行ってきます。