• ベストアンサー

皆さんの家では、カレーに大根やきゅうりを入れますか?

noname#118086の回答

noname#118086
noname#118086
回答No.1

絶対入れないです 臭みが出そうです

localtombi
質問者

お礼

特に大根の場合は、味が染み出そうな感じもしますね。 おでんの場合は味が染み込むほどにおいしくなりますが、カレーはとろみがあるので染み込むよりも出る方が多いかも知れませんね。 きゅうりは全く予想がつきません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーに合わない野菜

    昨日家にある野菜をいろいろ入れてカレーを作っていたのですが、手元にあった里芋はさすがに入れませんでした。 でも後々考えてみると意外といけるかも・・・という気になってきました。 里芋入りのカレー・作ったことのある方いませんか?入れてもおいしいでしょうか? また、どうしてもカレーには合わない!!という野菜はありますか? 大根やきゅうりは合わないかな~?と思っているのですが・・・試したことのある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

  • 皆さんの家のカレーを教えて!

    こんにちわ。最近暑いし、カレーをよく作ります。 私の家のカレーは スジ肉とたまねぎをフライパンで炒めて 別鍋で野菜を茹でます。 そこへリンゴ1個分摩りおろしたのと、にんにく しょうがのチューブで三分の一くらいずつ加えます。 最後に野菜の鍋に炒めたスジを加えて、ルウを入れます。 ルウは、ジャワカレーと二段熟カレーと、 こくまろスペシャル(全部辛口)です。 そしてはちみつを大さじ2くらい入れて出来上がりです。 一口目は甘いカンジなのにすぐに辛~い!!のが やってきます。家族には大好評です。 そこで皆さんにお聞きします。 私のこの方法やスパイスなどに何か他にいい 物や、アドバイスがあれば教えて下さい。 もっともっとおいしいカレーが作りたいんです。 そして皆さんのうちのカレーも教えて下さい!

  • カレーの具として大根はアリかナシか?

    カレーの具として大根を入れるというのはアリですか?ナシですか? 具は豚バラ肉と大根です。 一応、大根はサイコロ型に小さく切り、 めんつゆなどを入れて和風っぽくしてはみました・・・。 初めて作ってみたのですが、自分で作ったせいか、客観的に味わえません。 微妙ーな気もするし、いや、ありかも・・・という気もします。 客観的に見て、皆さんはどう思いますか??

  • お好きなカレーの種類は?

    こんにちは。 皆様がお好きなカレーの種類は何ですか? カレーにも色々種類があります。 ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、 スープカレー、グリーンカレーなどなど。 私はホテルのカレー(レトルトも含む)が好きです。 野菜は磨り潰して見当たらない。 具材は牛肉のみ。 野菜嫌いな私にはピッタリのカレーです。 お袋の味がハンバーグで野菜嫌い…。 私の舌はお子ちゃまですね(苦笑) 皆様が好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーと理由を添えて頂けると幸いです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • サラサラっとした水っぽいカレー

    たまにカレーを作るんですが 市販のルーで水も肉野菜の量の記載通りに作ります。 が、出来上がりはなぜかドロドロっとした水気のないカレーになります。 彼氏がサラサラした水っぽいカレーが好きと言います。 水っぽくても味は濃厚な感じで・・ 単に具材(肉・野菜)を少なくすればいいのですか?

  • 冬野菜の大根を昨日全部収穫しました。今度は春大根の種を蒔こうと思うので

    冬野菜の大根を昨日全部収穫しました。今度は春大根の種を蒔こうと思うのですが、きゅうりのように連作を嫌うのでしょうか?初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • 美味しいカレーを作りたいっっ!

    と、思いカレールゥを買いました。一応普通のカレー、要するに具材は人参・ジャガイモ・タマネギ・お肉というスタンダードなのは作れます。 ですが、違うのを作りたいのです。なんだかネットでレシピの検索だといまいち盛り上がらないので、こちらで私が相談をさせていただいて、「コレが美味しいよ!」という“生の声”をリアルに聞きたいのです。 ですので、実際にご自身が作られて「ウマイっっ!」と思うものを教えてください。 それと、「コレを入れると美味しいよ」と一部の具材のみのアドバイスだと、とても欲張りな私は皆さんからいただいたお勧めの具材をどんどん足していって結局は味がごちゃ混ぜになってしまうという結果が目に見えてますので、皆さんがカレーを作るときのレシピを丸ごと教えていただけないでしょうか…(^^ヾ お時間がある方、「是非!」とおっしゃっていただける方、よろしくお願いしますm(__)m 夏が終る前に食べたいです。 ちなみにルゥは“ジャワカレー”です。

  • なんでみんなそんなにカレーが好きですか?

    なんでみんなそんなにカレーが好きですか? 私は好きでも嫌いでもなく普通です。 「何が食べたい?」 「肉」 「魚」 「カレー」 って感じでしょうか。うまくいえないんですが。 カレーが好きな人にとってカレーの魅力ってなんですか?

  • カレーをサラサラに仕上げるには・・?

    カレーライスを作るのが苦手です。 私が作ると、ボテボテと重たい感じになって、 食感的にも視覚的にも、美味しそうな仕上がりになりません。 特に、具材がかたまっているところは、まるで「ダンゴ状態」のような・・。 私の持っている「美味しいカレー」のイメージは、 よくレストランで出てくるような、サラサラで軽い感じのカレーです。 あんなふうにサラサラで美味しく作るには、どうすればいいのでしょうか。 いつも、一般的な市販の固形ルーを溶かして作っていますが、 固形のルーを溶かす量が多いからかな?と思って量を減らすと、 薄味のボケた感じの味になってしまい、美味しくできませんでした。 どうすれば あんなサラサラカレーを作れるのでしょうか・・。 コツなどありましたら教えて下さい。 一応、以下に 私の作り方を記載しておきます。 なにかボテっとなる原因となるものがあれば、ご指導お願い致します。 いつも、10人分くらい作ります。 材料は、野菜(じゃがいも5~6個・にんじん1本・たまねぎ3個)と牛肉(or牛すじ)のような感じで、 お野菜がひたひたになるよりも少し大目くらいの量のお水で、煮込みます。 (うちでは、お肉・お野菜は炒めたりせずに、そのまま煮込んでいます) 野菜を煮込んでいる間に、調味料投入。 バター・牛乳・ソース・ケチャップ・お砂糖・ソース・コーヒー などを混ぜ混ぜします。 時々牛乳がサワークリームになったり、コーヒーがチョコになったりもします。 煮立ってきたら、中火にして、更に煮込んでお野菜に火を通します。 お野菜に火が通ってきたら、固形ルーを溶かします。 市販の固形ルーを3種類混ぜていますが、量的には2箱分です。 しばらくゆっくりかき混ぜて、味がなじんだら火をとめます。 だいたいこのような流れですが、 どこかにルーがボテっと重くなる原因がありますでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。