• ベストアンサー

相撲部屋見学

相撲部屋見学ができる部屋で都心から近い部屋ってありますか? 9月中旬の秋場所中に外国からのビジネスマンが沢山来るので、もしマナー違反でなければ、ぜひ日本の伝統文化を見せてあげたいと思っています。 日本相撲協会のHPでは、各部屋に尋ねよということですが、そもそも全部の部屋がサイトに載っている訳ではないようなので、お尋ねする次第です。 一度も見学したことがないので、相場観がまったくなく、恐縮ですが、経験者の方などにもし教えていただけますと大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1ですがHP内の相撲豆知識をクリックすると 見学心得が出てきますよ。

matawari
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを見たことはあったのですが、豆知識まではチェックしておりませんでした。 基本的に誰でもOKなのですね。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今、話題の横綱がいる部屋なんてどうでしょうか。 HP内に見学心得が書いてあるのでルールを守れば OKでしょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/