• 締切済み

日本相撲協会に就職することは可能ですか?

転職活動中の29歳、女性です。 今まで広告やPR関係の仕事をしていたのですが、 相撲が大好きなので、相撲協会で宣伝関係の仕事をしながら、 相撲文化を支えていく手伝いができたら、と思いました。 ですが、相撲協会のサイトを見る限り、協会員は全員相撲関係者(男性)のようです。 採用情報なども掲載されていません。 日本相撲協会で一般人の女性が仕事をすることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://zara1.seesaa.net/article/54931357.html http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/children/weekly/20071013ya01.htm こちらでは1000人ほどの職員がいて女性もいるそうです。 別に秘密結社でも何でもないただの財団法人ですから、一般人でも採用はされるでしょうね。採用されるかどうかは別物ですが。 なお、採用情報が掲載されていない=募集していないということではもちろんありません。採用情報がなくても応募してくるぐらいガッツがある人を待っているのかもしれません。採用はコネだけなのかもしれません。協会職員ではないので内部事情は解りません。