不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 主人は会社の後輩と最近まで不倫関係にありました。彼女は主人から裏切られたという気持ちが強く、会社を辞職する際にこの件をバラすと言っています。
  • 万が一主人がクビになったら、退職金を貰えなくなってしまう。私が損をするのは不公平ではないかと思います。
  • 彼女にも既婚者と知りながら不貞行為を行った事実があります。彼女が自分の立場を勘違いしていると感じます。主人をかばいたいが、彼女にも主人を攻撃する権利があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか?

不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか? 主人は会社の後輩と最近まで不倫関係にありました。その事実が私にバレ、家庭を失いたくないが故に、彼女に別れを告げたわけですが、彼女は主人から裏切られたという気持ちが強いようで、会社を辞職する際に、上司にこの件をバラすと言っているそうです。 主人からこの話を聞いた際は、彼女が逆上するのももっともな話だ、と大きく構えておりましたが、よくよく考えると、この件で万が一主人がクビになったら、退職金を貰えなくなってしまう。そうすると離婚するしないに関わらず、私が損をするではないか!と気が付きました。 私は、今回の不貞行為が発覚してから、彼女と数度メールで連絡を取っていますが、一度も彼女を攻めることもなく、慰謝料の請求もしていません。それは、一番悪いのは主人だと分かっているからです。しかし、彼女にも既婚者と知りながら不貞行為を行った事実があります。それなのに、どうどうと主人を脅すなんてお門違いな気がしてなりません。 主人をかばいたいわけではありませんが、別居することで、ボロボロに打ちひしがれている主人が、職まで失ってしまったら、可哀相に思われて・・・彼女にも主人を攻撃する権利があるのでしょうか。 彼女が自分の立場を勘違いしている気がして、皆さんのご意見聞かせて頂きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.5

男の立場からしたら、そんなことされたらたまったもんじゃない、という感じですが、女性にはそれを言う自由はあります。その女性は肉を切らせて骨を断つ、という感じで自分自身も相当なダメージを負うことを、考えているのかどうか、聞いてみないと分かりませんが。 女性は、「私は不倫をしていましたよ。」と宣言するわけですから、その女性だって退職金をもらえなくなるかもしれないし(辞職した後なら無関係か・・・。)、周り(元同僚など)からは後ろ指を指されるし、いろいろ失うでしょう。妻帯者と知っていて付き合っていたら、それは女性の方が悪いわけで、そういう意味では立場を勘違いしていると言えると思います。 質問者さんがその気になれば、(旦那が、妻帯者であることを隠していたり、堕胎でもさせていない限り)その女性から慰謝料をとることができるでしょう。旦那さんがクビになった場合の退職金ほどは取れないですが、質問者さんにはそうする権利はあります。旦那さんも不倫くらいでクビにはならないと思いますけどね。 でも質問者さんは、文章からするとそれを望んでないのですよね。「可哀相」と思える段階では旦那さんに情はありそうです。頑張って夫婦生活を再構築するのが一番いいですね。もちろん別れて、旦那さんからもその不倫相手からも慰謝料を取るのも選択の一つです。

kanamomo3
質問者

お礼

私が腑に落ちなかった部分に共感して頂ける方が居て、嬉しいです。 もちろん、一番悪いのが主人であることは分かっているので、彼女に慰謝料を請求することは今後もないと思いますが、彼女の行動を理解することができなかったので、皆さんのご意見を伺ったわけです。厳しいご意見が多い中、ご理解頂けたこと、嬉しく思います。 主人に対する同情がいつまで続くか分かりませんが、今はまだ離婚する方向で考えています。

その他の回答 (11)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.12

実は 私も一度だけ 若い頃に不倫をしていました。 相手は45歳位で 私は25歳位でした。彼も 奥さんとうまく行っていない 離婚しようと思っていると全く 同じ手口で 私に言い寄ってきました。 何年か付き合って 仕事が うまくいかなくなって お金に困るようになって 私との別れを決意したようです。 彼は性格的に とても器の大きい人で いまだに 私の人生の中で一番愛した男性です。私が いい女になれるようにと いろいろなことを教えてくれました。 私に贅沢をさせてくれて私をいい女に育てようと思ってくれている事を 私は付き合っているときから知っていたので 彼の言うことには 一生懸命 耳を傾けていました。彼の事が大 大好きで 心もとろけるほど 愛していました。 それがバブルの破綻で経済的に苦しくなり ある日いきなり 金に困るようになったからもう付き合えないと言われたときの 私の衝撃はものすごいものでした。まともに 食べることも 動くこともできなくなってしまって。 そこで 私が取った行動は 彼の奥さんと話をするということでした。いきなり私から 奥さんに電話したんです。その後 ホテルのレストランで奥さんと待ち合わせをして会うと 30代後半の彼女(確かにきれいでしたが ビックリするほどではない。)に いきなり なに?あなた全然かわいくないじゃない。とまず言われてしまって。ええ 私は 自分のことをかわいいとは思っていませんから 別に そういうことを言われても全然構いません。という会話から 始まったのです。ここで 私が 何を言いたいのかと言うと 奥さんの態度がとても毅然としていて さずがに彼の選んだ大人の女性だなーと そのときに思った。& 彼女の 私の主人は私の物 誰にも渡さないわと言う毅然な態度。 20代半ばの私を持ってして 30代後半の彼女に”アッパレー”と拍手したくなりました。 その後も 当然苦しかったですが彼女に会ったことで彼を諦めることができました。 あなたの文章から見て あなたはかなり冷静で人の気持ちを分ってあげられる人だと思ったので 彼女に会って 彼女に冷静になるように話をしてみたら どうでしょうか? あなたが そんなに悪い人じゃないと思ってくれたら ご主人に制裁を加えるのを少しは 考え直してくれるかも知れません。突飛な回答ですが 自分の経験から回答したくなってしまいました。 あと ご主人に もう一回だけ チャンスをあげることも 少しでいいので 考えてください。ご主人も反省していると思います。

kanamomo3
質問者

お礼

ご経験からのご意見ありがとうございます。 相手の立場からのご意見はとても参考になりました。 できれば、私も彼女に会いたいと思っています。回答者さんのように、向こうから連絡をくれれば、こちらは願ったり叶ったりなのですが、主人は、もめてしまっている今、彼女がその要望に答えてくれるとは思えないとのことです。 過去に何度か私から電話をしたこともありますが、一度も応答がありませんでした。浮気相手の妻から連絡が来るなんて、この上なく不気味で不快なことだと思いますが、今は主人とも別れ、状況が変わったようなので、メールであれば連絡が取れるかもしれません。彼女の言い分も聞きたいので、メールで連絡してみようと思います。 やり直すことは、少し考えたのですが、彼女の口から別れた事実を確認し、主人か彼女が離職するまでは、前向きに物事を考えることができないため、今は別居して、主人の様子を観察することにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#134921
noname#134921
回答No.11

自分たちの不倫を会社にバラすというのは、愚かな行為だと思いますが、 「お門違い」というのとは少し違う気がします。 彼女にしてみれば、騙した相手(ご主人)に対する恨み、自分だけでなく、 相手も傷つけたいという腹いせ、復讐なんでしょう。 言ってみれば、「自爆」行為に近いと思います。 そもそも、不倫する既婚者の言葉を信じるような、愚かな女で、そんな女と 不倫関係を続けていたというだけで、私も離婚考えます。

kanamomo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうごじます。 「自爆行為」という言葉がとてもしっくりきました。 ただ、本当に自爆になるので、彼女も躊躇しているかもしれません。もしかするとただ悪あがきをしただけなのかもしれません。 「お門違い」という言葉は彼女の気持ちを汲み取ると、不適切だったかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.10

あなたの言おうとしてることわかります 彼女と旦那さんのしたことはあなたにしてはいけないことなので、あなたは2人には何でもできますよね ただ彼女がしようとしてることはあくまでも旦那さんに対してってことだと思うんですよ だから彼女のしようとすることは彼女の気が済むまでしかたないかと思います そして今度はあなたが旦那さんとここまでする彼女にあなたの気が済むまでするしかないと思います

kanamomo3
質問者

お礼

そうですね。彼女には主人に復讐する権利があるのかもしれません。私は、(退職金がなくなる?という形で)間接的に自分に被害が来ることを懸念していましたが、彼女には私の事を気に留める余裕も義理もありませんし、その行動は致し方ないと納得できました。 あとは、実際私が被害を被った場合、何かしら行動を起こせばいいわけで・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.9

良くあるパターンだと思います。 既婚と知りながら彼女も割り切ったお付き合いだったら、妻にばれた別れようは素直に飲めるでしょう。 でもそこに妻とは離婚する、君と再婚したいという夫の言葉があるなら「裏切られた」と感じて会社を巻き込む方法を取るでしょう。 彼女が立場を勘違いしている?そうさせた夫の言葉が無かったかを、夫に正直に話してもらってはどうでしょうか?

kanamomo3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主人から甘い言葉をかけられていた事は事実です。 彼女からメールで教えてもらいました。私と離婚することが前提で付き合い始めたと。 主人も当初は離婚を前提で私と別居したいと申し出てきました。ただ、離婚が現実化するなかで、子供のこと、社会的体裁など、守りたいものに気づき、彼女ではなく家庭を選択したわけです。浅はかなろくでなしです。 それでも、彼女は妻子持ちと知りながら、関係を始めたわけですので、こういう結果になって逆上するのはどうかと・・・主人に制裁を加えるべき立場にあるのは、私なのでは・・・と思ったわけです。 彼女に同情しないわけでは決してありません。

  • tarak0
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

会社組織である以上 不倫はあくまでプライベートな問題です なので不倫と仕事は関係ありませんので ご主人の勤務態度が 不倫が原因で無断欠勤や横領などしない限り 部下と「不倫」 したという理由での解雇はありえません 糺し人間性という面では当然マイナス評価ですので 愛人がこれをばらした場合 今後の昇進は無いもしくは 近い未来の事だと思ってください

kanamomo3
質問者

お礼

主人は解雇される!と嘆いておりましたが、私も正直、社内不倫が解雇の理由になるか、疑問に思うところです。でも、回答者さんがおっしゃる通り、人間性の面でかなりのマイナスですよね。何れは転職を余儀なくされることと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • megppe46
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.7

ご主人は不倫相手の方に上手い事言ってたんじゃないですか?不倫相手の方と一緒に居たいとか愛してるとか?未来を想像させる様な事を。 そんな事を言ってたくせに、あっさり捨てられて傷付いて会社を辞職されるんじゃないでしょうか?想像なので分かりませんが、許せない気持ちもあると思います。 今現在の問題は、ご主人の自らの行動の結果が、主人自身に返って来てるだけで自業自得だと思いますが。

kanamomo3
質問者

お礼

おっしゃるとおり、自業自得なのです。 彼女が怒り心頭するのはもっともな話なのです。 主人にはどの道、会社を辞めてもらおうと思っていましたが、家庭も失い、体裁も失い、職も失ってしまう主人を哀れに感じてしまい、同罪の彼女がなんで・・・と腑に落ちなかったわけです。 でも、彼女も彼女なりに傷ついた気持ちを清算しようとしているんですね。 ご意見ありがとうございます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

不倫相手が、会社に「告白」しても「法的」には制裁方法はありません。 しかし、奥さんが「相手に」慰謝料請求をする権利があります。 >会社を辞職する際に、上司にこの件をバラすと言っているそうです。 これで、何等かの要求をしてくれば「恐喝罪」又は「恐喝未遂」が成立します。 今回の場合は「慰謝料請求」を視野にいれて、弁護士を選任して相手に「警告」と請求をするのがいいでしょう。

kanamomo3
質問者

お礼

主人を守りたい気持ちは毛頭ないので、今回の事が会社にばれて、主人の体裁が悪くなったり、最悪解雇されるようなことがあったとしても、致し方ないと思っています。 ただ、彼女のした事を思うと、主人を追い込む権利が彼女にあるのかと・・・疑問に思いました。 ご意見ありがとうございます。

noname#157996
noname#157996
回答No.4

ご主人 そんな女性と付き合ってたなんて ばかですね  しかし 会社にばらすといわれたのなら ある意味恐喝です 会社にばらすというのならば こちらもあなたのことを不貞行為の上 妻であるあなたをきずつける行為であるから 相手の女性に慰謝料を要求するとともに恐喝をうけたことを警察にも訴えますといえばよいのです でも ご主人も自業自得ですよ 男と女がきれいに別れるのは難しいですね

kanamomo3
質問者

お礼

おそらく、彼女にとっては本気の付き合いだったんだと思います。なので、一方的に別れを告げられ、怒り心頭で、このような行動にでていることは理解できます。ただ、回答者さんも同意してくださったように、彼女も不貞行為を行い、私を傷つけた責任があるので、捨てられて逆上する立場にないのでは・・・と思いました。 本当におっしゃる通り、後腐れのなく別れることは難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

普通はそれも含めて覚悟の不倫でしょう。100%御主人も承知での不倫です。 まして家庭にばれたから手の平を返して女を捨てる。 会社にばらされても自業自得でしょう。そうならないようにうまく手を打って別れるのが常識というものです。 会社を辞職する際当然上司に退職理由を言えば不倫がばれるのは解りきった事です。 あっちこっちで言って歩けば名誉毀損の可能性が有りますが、退職理由を聞かれた時にその理由を普通は言いますから名誉毀損の適応も難しいです。 いいですかご主人がボロボロに打ちひしがれているは、貴女にばれて別居したからで有って、彼女を振って捨てた罪悪感ではないのです。彼女にすまない事をしたと思って接していればこんなことは無かったはずです。自業自得の結末でしょう。

kanamomo3
質問者

お礼

本当に、おっしゃることはごもっともです。 主人のモラルの低さ、誠意のなさ、詰めの甘さが故に、こういう結果になっています。 私に対しても、この騒動のなか、まったく誠意がなかった主人ですので、おそらく、彼女に対しても同じだったこと、想像つきます。 的確なご意見ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

なんの問題も、縛る法も無いですよ。 っていうか、あなたは彼女へ上司に退職する理由は嘘を言えと言っているんですよね?^^; ちなみに法云々で無く、私の価値観で判断すると・・・・ もし、浮気相手が何もしなかったら、あなたの旦那って相当ラッキーだと思いますよw 結婚しなながら他所では別な女性も喰い、手切れ金を払うわけでも無く、職を失うわけでも無く、元通りになるなんて^^; 最終的に不利益を受けるのは不倫相手だけですよね? 旦那って・・・・ (あ!「別居することで」ってイキナリ出てきてますけど、別居するんですかね?なら罰は受けますかね) >>彼女は主人から裏切られたという気持ちが強いようで ⇒バレてなければ強気なので、付き合っているときどんな発言をしているか知りませんが、旦那は相手に色々言ってるんですよね? 裏切ってるでしょ。

kanamomo3
質問者

お礼

そうですね。なんの制裁も受けずに元の鞘に納まろうとする主人が許せず、離婚を要求してきましたが、浮気相手からも制裁を受けていることを知り、同情してしまったわけです。 主人は、彼女を裏切ってます。最初から騙すつもりはなかったと思いますが、結局こどもを失いたくないが故に、家庭を選んで、彼女を捨ててしまいました。しかし、残念なことに、私の離婚する気持ちに揺らぎがないため、結局彼は家庭も失い、浮気相手も失い、会社での立場も失いと散々です。 自業自得ですね。 ただ私が制裁を加えているので、彼女が制裁を加える必要はないと感じました。彼女にも不貞を働いた責任があるわけですから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に慰謝料請求したいのだが・・・

    私の主人が不倫をして、不貞行為を認めた。不倫相手は同じ会社の女性。 私が慰謝料請求すると話すると、主人は 「相手が暴走して会社の人間にばらしかねない。そうなったら仕事ができなくなる」と言ってきました。 夫婦は今後も離婚しないで生活していくと話をしたので、私的に相手の女性から請求したいも、暴走されて主人の仕事がなくなるのも嫌です。 この暴走を止めること法的にできるんでしょうか??

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 不倫相手について

    結婚まだ1年に満たず夫が不倫をしていました。 小さい子供もいます。 私は離婚の意思は全くありません。 夫は浮気がばれて何も言いませんでしたが、浮気相手の女性と私が電話で話し、彼女の意向を聞いたところ慰謝料を払ってでも一緒にいたいといわれました。 それを聞いた夫は一気に強気になり離婚すると言い出しました。 その後夫に離婚しない旨伝え、彼女には子供の面倒もみる覚悟はありますか?と、、、 即答できませんと言われました。 よく考え結論が出たら会いましょうと話して今の状況に至ります。 今の夫に何をいっても無理なので責めることもせず口数はほとんどないですが、 普段とおり接しています。話す価値も今ありません。 今後彼女に会って私が知ってる夫を嘘偽りなく伝えるつもりです。 泣きついたり怒鳴ったり一切そんなするつもりはありません。 私が話した限り彼女は正直で誠実な子だと思っています。 ただ今後彼女の決めた結論によっては裁判でもなんでも徹底的に闘うつもりです。 証拠はメール(二人の痴話喧嘩のようなもので不貞行為の証拠としては弱い)と 夫と不倫相手の自白のみです。 今後シラをきられたら証拠としては弱いと思うので今度不倫相手とあった時に不貞事実が あったことを書面に書いてもらいその書面と一緒に彼女の写真をとろうと思っています。 私が思う限り逆上するような彼女ではないので応じると思いますが法的に有効になり問題ないのでしょうか? また文面はどのように明記するのがいいでしょうか? ご教授ください。 最後に、、私は正しい心で対応するつもりです。法的に。よろしくお願いします

  • 不倫について

    主人が浮気をしています。 主人がmailの文章で 不倫を認めた場合は そのmailの文章は、 不貞事実があったという 証拠になりますか? わかる方よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 不倫の慰謝料額

    主人の不倫相手に慰謝料を請求しております。 送った内容証明に対して、30万円なら支払います、と回答がありました。 回答を送ってきたのは、不倫相手が依頼した弁護士です。 当方要求額は200万円です。 減額要求されることを踏まえて多く記載しました。 不貞行為の内容は下記の通りです。 双方不貞の事実は認めていて、不倫相手とも話し合いの場を持ち本人からも不貞の事実を聞いております。 不倫相手の弁護士の回答にも、不貞を認める、と記載があります。 ・主人とは会社の同僚 ・すぐに不貞に気付いたため、交際期間は3か月弱 ・性行為の回数は少なくとも10回 ・既婚者であることは最初から知っている ・当方婚姻期間は9年から10年の間 ・夫婦仲は不仲ですが、婚姻生活の破たんは認められないレベルです ・不倫を理由とし、離婚する予定です 以上の状況から、実際に慰謝料として不倫相手からとることができる金額はいくらぐらいが相当でしょうか。 示談で折り合いがつかなければ、法廷の場で決着をつける予定です。 弁護士費用などの面もあり、どのぐらいで決着がつくかの予想を知っておきたいです。 なにか足りない情報がありましたら、補足します。 詳しい方からのご回答をお待ちしております。 お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてくださ

    主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてください。 先日主人が不倫をしたという質問を投稿し、たくさんのご回答をいただきました。 ありがとうございました。 その後話し合いで猶予付きで今回は許し、次何かあれば即離婚と決断しました。 ですが問題があります。 主人の不倫相手は、行きずりの人ではなく、職場の人でした。 この職場が少し特殊で、一般的な何十人もいる会社ではなく、 10人以下の小さな職場で、 社長と主人が技術者、 その下にアシスタントがいるのですが、今回の不倫相手はそのアシスタントでした。。。 ですので毎日顔を合わせるわけです。 今回の件は許しましが、流石にその不倫相手と毎日顔を合わし、一日長い時間一緒にいるということに耐えられません。 大きな会社ですと会社にこの事実を伝え、主人含め部署の移動などの対応もできそうですが、 小規模なのでそうはいきません。 本音でいうと主人には職場を代わってもらうか、 相手の女性をクビにしてほしいところです。 犯罪行為ではなく、相手の女性が職場に居づらくなり自ら退職をする方法など、 何か良い方法はないでしょうか? 社長に密告すると確実に私の仕業だとバレてしまうし…難しいです。 性格が悪いのは承知の上ですが…今の職場は給料が良いので主人はそのままで部下の女性にはやめてほしいです。 こんな主人と結婚をした私も悪いですし、不倫をした主人が悪いです。 ですが、結婚していると知っておきながら不倫をした相手の女性が許せません。 そのほか何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? 言い分としては、10年以上同じ職場で気心が知れているから体の関係も簡単だった、 と言われました。 また、社長はこの不倫相手の女性のことを嫌っておりクビにしたい旨のことを話していたが、主人がこの女性は仕事ができるからと引き止めたことがあるそうです。(これは結構前に聞きました) 社長と私は挨拶はしたことはありますが直接連絡を取るような関係ではありませんし、プライベートな連絡先は知りません。

  • 不倫の慰謝料

    同じような質問があるとは思いますがご了承ください。 そして、お恥ずかしい話で恐縮です。 私(女性)は結婚して1年たちません。 夫とは不倫の末結婚しました。私は初婚です。 夫が元妻と離婚してから、再婚するまでは2年あります。 元妻は夫が不倫していることは知っていましたが、別れたと思っていたようです。性格の不一致で離婚に至りました。離婚時には不倫していないと思われていたそうです。(全て夫の話による) 夫が不倫していたことがあるので、離婚時、不倫していた過去があることから、家の売却金からローン残金の差額を全て元妻に渡してあります。慰謝料の名目では夫から元妻に渡していません。私に元妻から請求は来ていません。 夫と喧嘩した際、「君がいたから売却金が相手に渡った。元妻に渡った差額分を払え」と言われました。 また「元妻に連絡して、不倫していた事実を伝え、君に慰謝料を請求させる」 とも言われました。 不貞行為をしていた私は、元妻から請求されたら支払う義務があります。不貞行為は3年間に及びました。 結婚した今、不貞行為をしていた自分が恥ずかしく思え、いくら家庭が破綻していたとはいえ、元妻さんには申し訳ないと思っています。 こういう場合、慰謝料の請求額はどれくらいになるのでしょうか?

  • 不倫相手との調停

    一昨日発覚した主人の不倫。 ただし、昨年末で関係が終わっているそうです。 携帯での相手とのやりとり等は削除済み。 証拠と言っても、携帯で予約したホテルの確認メールくらい。 昨日相手の女性と直接会って話をしたら、認めて、関係はもう済んでいると。 昨年末までの2年数ヶ月の不倫行為についての慰謝料を相手に請求できますか? 別にお金が欲しいわけではないのですが、社会的責任をとらせたくて。 昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。 泣きながら学校に行きました。 家の中は真っ暗… 私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。自分のおかしたことの現実を知らしめたいと思っています。 私の思いは直接話しましたが、その行為が相手をスッキリさせただけのようで、私と子供達の気持ちは宙ぶらりん… 勿論主人には相応の社会的制裁を行います。