• ベストアンサー

友達について

友達について 私は、元会社の女同僚と今でも、お付き合いをしています。 この友達は、元会社でイジメを受けていて、そのイジメ相談の話をよく持ちかけれます。 こういう時の対処法の質問なのですが、 「他に聞いてもらえないかわいそうな友人だから、私が聞いてあげることはいいことだ」 と受け止めて、多少ストレスがたまるけれど、話を聞いてあげています。 こういう場合、友達の話にえんえんと聞くばかりでなく、何かいいアドバイスをする もしくは、遊んで一緒にストレスを発散させてあげた方がいいのでしょうか? 教えて下さい!お願いします。

noname#118071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaco_7
回答No.1

その人の問題って結局はその人がどう動くかって事になると思うのでいいアドバイスをしてもその人が動けなければもどかしい気持ちになるだけなので、やっぱり一緒に遊んでストレス解消!とまではいかなくても、その時間、忘れる時間を作ってあげてリフレッシュさせてあげる方がいいかも。っと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストレス解消にお互いなればいいですね!