• ベストアンサー

自己紹介全文を英語に直してくれませんか。

mira-goの回答

  • ベストアンサー
  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

近い意味で・・・、ということなので大船に乗ったつもりで、こんなカンジで・・・。 How do you do and my name is ??. I was working for ?? and was holding an additional post of ?? and ?? before. Because I don't get my teeth into the work at all still more, I may put you to trouble, but please guide me well. I hope I get to see more of you. Incidentally to make a man laugh and give pleasure to everyone. I want to make people healthy by this power. こんなんでどうでしょう?文面から、会社の着任の挨拶か、面接のように思いましたので、そんなカンジで訳してみました。良かったら使って下さいね!

titanic
質問者

補足

そうなんです、着任の挨拶です。助けてもらってありがとうごさいます。何点か知りたいのですが becauseからmoreまでですが直訳するとどんな感じですか、teeth をどのように表現しているのですか、at all てなんでしたっけ、直訳文も付け加えてくれると幸いです。

関連するQ&A

  • 英語の自己紹介

    今度、同じ会社の海外支社の方(外国の方)が来日することになりました。 私はあまり関係がないのですが、 若干ですが自己紹介をしなければいけません。 あまり英語が得意ではなく、何を言えば良いのかわかりません。 例文など、なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 英語での自己紹介

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 今度、授業で英語での自己紹介があるのです。ですが私は英語があまり得意ではなく 一応英語の自己紹介文を書いてみたのですが不安なのです。お手を煩わせるかと思いますが、以下の文章を英語に書き換えて頂けないでしょうか?お願い致します。 「私は、三味線や舞踊を習っていました。なぜなら日本の文化が好きだからです。今は茶道部にも入部しています。 歴史も好きで、特に平安時代が好きです。 好きな偉人は紫式部や清少納言です。 あと、動物も好きで猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。 ここまで話を聞いて頂きありがとうございます。」 以上の文章です。 どうかよろしくお願い致します。

  • ネイティブのような英語での自己紹介

    今度、大学の飲み会で自己紹介をっする事になったんですが、それを英語でしなければなりません。 自分で考えると I am ~. というような単調な事しか考えられず、もっとネイティブがするような自己紹介をしたい気持ちが満たされません。 普通、ネイティブの方が行う英語での自己紹介とはどういうものなのでしょうか。 最初の出だしからも分かりません (Hi! Nice to meet you ,everyoneくらいでいいのでしょうか) 是非、ネイティブみたいな自己紹介の例文を教えてください。 (ネイティブにこだわるのは、ほとんどの学生が留学生だからです)

  • 自己紹介

    レポートに自己紹介を書けと書いてありました。 文章によって「自己」を紹介するわけですから、読む人に「自分」がどのような人物であるかを伝えなければなりません。面と向かっての自己紹介なら、その人の体型・髪型・仕種・表情・服装・声・話し方など言葉以外のものが、紹介の内容を補ってくれますが、書く場合はこうしたことをも文章に込めなければいけません。 そこで箇条書きで正直に書いてみたところ、変になってしまいました。↓ 性別は女です。 ニックネームは、OO、OOちゃん、Oなど人によって呼び方が様々。Oというニックネームは友達が言い出して定着していったので本名と関係ない。 趣味は、読書、風景の写真を撮ることです。 好きなことは、PCで遊んだり、アニメを見たり、ピアノを弾いたり、フランス語やドイツ語を自分のペースでやったり、ボーッとすることです。 好きな食べ物は、食べられれば基本なんでもいい。特にチャーハン。甘すぎず辛すぎないちょうどいい味が好み。甘すぎるものは途中で気持ち悪くなるがケーキは平気。 嫌いなことは、面倒くさすぎること、他人の趣味なんかを貶すことをしている人。 嫌いな食べ物は、苦すぎるものや辛すぎるもの、カボチャや豆類は少し苦手。 癖は、 性格は、よく優しいと言われる。マイペース。楽しいことは好き、(好きなことは好き、嫌いなことは嫌い。)他人に振り回されるのはあまり好きじゃない。何を考えているのかよく分からないと言われる。 特技は、これと言ってないが、PCのタイピングが割と得意。完璧自己流。 通信制で学ぶ意気込みは、様々なことにチャレンジしたいです。それを自信に繋げて一人でも気の合う友達を作り、レポートを仕上げて充実した高校生活を送りたいです。 将来の夢というより目標は、お金を貯めて海外へ行くことです。そのために語学の勉強をしています。 正直に書いたみたらこうなった訳ですが、これだと提出することはできません。書けなので内容はいいのですが、書き方や口調が少しおかしい気がします。 長文の自己紹介は今まで書いたことはそうなかったので、何をどのように書けばいいのかわかりません。例としていくつかあげてありましたが、住所や家族構成は書きたくなかったので省き、好きな食べ物と嫌いな食べ物、ニックネームなどを追加してみました。 ご指摘お願い申しあげます。

  • 英語で自己紹介

    10月に カナダへ行くのですが 英語が苦手です!!(笑) 今、自己紹介を 書いているんですが 「私は 英語が苦手なので 緊張しています。 でも、自分から 話しかけていきたいです。 ファームステイが 今から楽しみです!」 みたいな事を 書きたいんですが‥ どなたか 英文にして下さい! お願いします(^ω^*)

  • 英語の自己紹介について

    例えば面接などで一分間ぐらいの自己紹介をしてくださいと言われた場合、最初と最後はどうのように言えばいいのでしょうか? 内容は、名前や特技・趣味などが一般的ですがそれは英語でもかわらないのでしょうか? ちなみに、学校などでなく試験(英検ではなくて)での自己紹介です。受験とかっていうことですw アドバイスをはじめ、上記の事について教えてください。お願いします。

  • 英語で自己紹介

    こんにちは(*゜ー゜) 今回は大学受験にて英語で簡単な自己紹介が必要なのですが英語に疎い自分は自信がないため、念のためにこの場を借りて質問させていただきます。 一応、下記の文章を英語訳してくれると有り難いです 趣味の場合 「私はパソコンなどでネットサーフィンをしたり色々な人とチャットをするのが大好きです。」 将来の夢の場合 「私の将来の夢は、まだ決まってはいませんが人を支えられる様な仕事に就きたいです。」 好き嫌いな食べ物の場合 「私はうどんなどの麺類が大好きです。しかし餅がとても苦手なのです。」 以上のような日本語を英語訳してくれると有り難いです。 回答宜しくお願いします。

  • 自己紹介で

    質問が2つあります。 英語を学ぼうと思ったきっかけの中で 私はブロークンイングリッシュで話す、という前振りの後、 「何がスラングで、何がそうではないか知らない。  正しい英語を話したい」 と言いたいです。 スラングとそうじゃない普通の言葉の区別がつかないのです。 自分でスラングを言っているのかそうじゃないのかわからないのです。 こんな時に上手な言い方はありますか? また、自己紹介の最後に、普通はなんと言いますか? 日本語なら「宜しくお願いします」という決まり文句がありますよね。 日本語で「宜しくお願いします」と言ってしまってもいいのですが、 せっかくなので英語でこんな時に決まり文句があれば知りたいと思います。

  • 自己紹介書について

    現在転職活動中なのですが、 応募した企業の必要書類に「自己紹介書(日・英)」とありました。 この場合、2つの内容は全く同じでいいのでしょうか? (つまり英文の方は、日本語を英語に訳しただけのもの) このようなことは初めてで、全く分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 「英語でインパクトのある自己紹介文を教えてください。」

    「英語でインパクトのある自己紹介文を教えてください。」 大学での語学留学に希望し、筆記の一次試験はクリアをし、4月のはじめに二次試験で英語での面接を課題として出されています。 その中に英語で自己紹介をしてください。と書いてあったのですが、 インパクトのある自己紹介がなかなか思いつかず、 日本語の言い回しから英語の言い回しに訳をすることが出来ずに困っています。 例えば「私の趣味は音楽を聴くことです」といったところで面接官にとっては「へ~そうか」としか思ってもらえないと思っています。 英語圏への留学ということもあり 「私の趣味は料理です。私は食べ歩きも好きで、最近は多国籍料理に挑戦しています。食べに行ったお店の料理のまねをして色々な国の料理を作れるようになりたいとおもっています」 」など海外に興味があることをアピールしたいです。 以前英語圏ではないですが海外に住んでいた経験もあり 意思主張をきちんとする。 逆境に強い。 など、貴重な経験のおかげで精神的に強いというのが 私のアピールポイントだと思っています。 そこで面接官にこの子なら留学に出しても大丈夫と思わせるような また将来外資系の就職の時にも使えるような 英語での自己紹介に使えるフレーズを教えていただきたいと思い質問させていただみます。 英文を含めての回答をしていただけるとありがたいです。