ヨド・イナバ・タクボ・カクイチ・ダイケン以外の倉庫・ガレージメーカー

このQ&Aのポイント
  • 12m程度のガレージ・倉庫の既製品を探しています。大手以外の規格品をお知りの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
  • ホームセンターのオリジナル規格品や工務店、鉄工所の規格品も検討しています。オプションや機能の充実度は問わないので、ネームバリューがないメーカーでも結構です。
  • ガレージや倉庫の種類や基礎・施工には特に制約はありません。ただし、ヨドやイナバ以外のメーカーの情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨド・イナバ・タクボ・カクイチ・ダイケン以外の倉庫・ガレージメーカー

ヨド・イナバ・タクボ・カクイチ・ダイケン以外の倉庫・ガレージメーカー 延べ間口が12m程度のガレージ・倉庫の既製品を探しております。 1棟で12m程度でなくても、間口6m程度の規格品を2棟でも構いません。 (基本棟+追加棟という形でなく、基本棟を複数でも構いません。) (間口4m程度×3~4、間口6m程度×2、間口3.5m程度の基本棟+追加棟×3など) 大手以外で規格品として作っている所はないのでしょうか? ホームセンターのオリジナル規格品、工務店、鉄工所の規格品など。 ・規格品となっている点 ・ネームバリューが乗っていない点 が要点になります。 あとは ・オプション、機能、補償やサポートが充実いていなくても全然構いません。 ・既製品の種類はガレージでも倉庫でも構いません。 ・基礎・施工は問題ありません。 探したのですが、ヨドやイナバの商品しか見つけられませんでした。 アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esaomann
回答No.2

私の地区にはそうしたメーカーがありました。 丸屋根、後流れ、横片流れに巾2.7、3.0、3.25とあり、奥行きも4.5から7.2まで90cm単位のラインナップ。 セミオーダーで連棟式も壁式、間柱式、梁式とあり、何と横流れ連棟までやってくれました。 デザインは少し野暮ったいですが単価も安く重宝していたのですが、少し前の鋼材暴騰のアオリを受けたのか、倒産してしまいました。 質問者様のお近くにも探せばそうした中小メーカーさんがあるのではないでしょうか? ホームセンターではダメでしょうが、金物屋さんがそうしたところとお付き合いしているかもしれません。 農家の倉庫等を手がけているところで簡易的な鉄骨ガレージもやります。 農協資材センターとか農機具メーカー、農家のご友人などに聞いてみるのも手ですよ。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1
emson100
質問者

補足

イナバです。