emson100のプロフィール

@emson100 emson100
ありがとう数132
質問数82
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
19%

  • 登録日2007/01/19
  • 洗面所のパイプのつまり

    洗面所のパイプがつまってしまって、水が流れなくなりました。夫がパイプを取り外して見てみましたが、汚れが大分あり、少し取りましたがまだ流れません。もっと下の方で何かがつまっているのだろうということですが、専門の業者に頼むしかないのでしょうか。どこかで長いブラシを買って来て洗うとか、何かやり方はありますか。何かありましたら、教えてください。

  • キッチン汚水の匂い

    賃貸マンションに引っ越してきて半年がたちました。 引越し時からキッチンと洗面所から汚水のような匂いがしていました。 当初は、半年ほどあいていたので そのうち匂いも消えると思っていたのですが、いっこうに匂いはなくなりません。 消臭材を流したり、キッチン用パイプ洗浄を何度か使いましたが、駄目でした。  夜に上階の人が水を流すとトイレの大便で水を流した時のような吸い込み音のような音が排水口から聞こえます。 私が思うに匂いは、建物の排水口が集まった大きな管から来ているのではないかと思うのです。 これは一般的なことなのでしょうか?何か対策方法があれば教えてください。

  • ユニットバスの排水溝が臭うんです!

     ここに住んで3年目で、排水溝は一度しか掃除せず、ほったらかしでした。  最近みずが吸い込まれるのが遅くなったので排水溝のふたを開けたら、髪の毛が詰まっていました。ヌルヌルしているし、わりばしであらかた取ったのですが、何となくいやな臭いがします。  食塩水を流し込むとよい、と昔聞いたことがありますが、どのくらいの量と濃さかなど、詳しく覚えていません。  臭い消しでよい方法があったら、どなたか教えてください。お願いします。

  • 排水溝の詰まりの対策と予防法

    賃貸マンションに住んでいます。 ユニットバスの排水溝の詰まりに困っています。 私は、去年からとある病気が原因で抜け毛が多くなっているようで、 排水溝の詰まりの原因は自分の髪の毛だと思います。 ユニットバスですが、3点ユニットで、浴槽の排水と、洗面台の排水が流れ込んでいると思われるところが洗面台の下にあり、 直径10cmぐらいの穴があり、上には取り外せるメッシュ状の蓋がついています。 それで、シャワーを使っていると(30分ぐらい)途中で浴槽の排水溝の流れが悪くなり、少しずつ水が溜まってきます。 そうなると、その洗面台の下の穴のところからも水が溢れてきて、ひどくなると周りまで水が溢れ出します。 3点ユニットですので、トイレの周り(バスマットなんかも)水浸しになってしまいます。 昨年末ぐらいにはじめてそれぐらいのひどい水浸しになってしまい、 市販のパイプの詰まり取り(液状のもの)を使って(規定の量ではなく、一度で1本使い切って)なんとか詰まりが取れましたが、 最近、また詰まってきていて、また市販のものを使ってみましたが、今度は数日しか持たず、 そのあと粉末状の市販のものを使ったところ、2週間ぐらいは持ちました。 でも、また詰まってきています。 また粉末状のを使ってみましたが、今度はダメでした。 説明が長くなりましたが、 こういう場合、専門の業者さんに来てもらった方がいいのでしょうか? 市販のものでも、定期的に使えばましになるのでしょうか? また、市販の詰まり取りで、強力なお勧めのものはありますか? あと、髪の毛が流れ込まないようにと思って、 排水溝に丸いシート状の髪の毛を取るものを貼ってみたこともありますが、 流れる髪の毛の量が多いせいかすぐにシートがいっぱいになってしまい、結局は詰まってしまいました。 詰まる前に何か良い予防法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 台所の排水口

    台所の排水口がとてもくさいです 過去ログにも、たくさんあったのですが自分と同じ条件の排水口の質問が見つかりませんでした(わかりませんでした) うちはマンションで、トラップの形式はワントラップっていうほうみたいです。 それで、封水はたまってるようなのですが、なぜか排水口の奥からから風が吹いてきて、部屋全体に充満してます 入居当初は大丈夫だったのですが、最近においだしました。 たぶん入居当初に排水口に結構流してしまっていた生ごみ系のものが原因だと思います。 お金がまったくないのでお金のかからない方法をお教え願います(お金がかかるほうも教えていただけるとうれしいです) それと今回の条件だと↓ http://www.rakuten.co.jp/solaris/422248/436907/?#389 は役に立ちますか? よろしくお願いします