• ベストアンサー

職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。

職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。 私が他の課に異動してからもメールで仕事の相談にのってもらったりしていただけなのですが、ある日奥さんからメールがきました。疑われるようなメールは一つもしてないので本当に驚きました。 そういう事があっても今までと変わらず接してくれます。でもそれからメールはしていません。 これからも仕事の相談などのメールをしてもイイか聞いても良いものなのでしょうか。メールで聞いても良いものか直接聞きに行った方がイイか、手紙を書いたらイイか色々悩んでいます。それとももうメールはしない方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性が既婚男性に魅力を感じるのは、既婚男性が既に女性に慣れていて、女性に対してどう接すれば良いかを心得ているからだと、どこかで読んだ事があります。 魅力を感じない未婚男性にも、いい人はいるかもしれないのだから、そちらの方に目を向けたらどうですか。 いつまで経っても魅力的(に見えるだけ)な既婚男性ばかりを追いかけていて、気がついたらチャンスを逃していて独身のまま。 なんて事になってしまうかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

noname#117865
noname#117865
回答No.6

そもそも、他部署の方に仕事の相談をすること自体非常識です。 あなたの直属の上司の立場が無いと思います。

• troml
回答No.4

好きな人に迷惑をかけるのがうれしいなんて自分本位な恋愛じゃなく、好きな人の幸せを願えるような恋愛をしてね。 一人前の社会人なら、一人前の社会人なら仕事で問題が起きても、人に頼らないで自分で解決してください。自分で解決できない仕事上の問題があるのなら、自分の能力でできるレベルの仕事に転職してください。

• gyounosuke
回答No.3

仕事上必要なメールなら仕方がないと思いますが、そうでないならもうメールはすべきじゃないでしょう。 あなたとしては「疑われるようなメールは一つもしてない」つもりでも、結局、文章の行間に気持ちが透けて見えてしまったということなのでしょう。 当の彼自身も後ろめたいことは何一つしてないわけですから「メールのやり取りなら問題ない」と言うでしょうけど、彼の奥さんはあなたの気持ちに気がついてしまったわけですからこれ以上は何をしても『火に油』でしかないと思います。 どっちみち諦めるしかない恋なのです。 だからこそ中途半端なことをしていては余計苦しむだけだと思います。

• maxheart2
回答No.2

悪い事は言わん・・・・・・やめとけ。

noname#120469
noname#120469
回答No.1

自分が奥さんの立場になったらと考えれば よくわかるんじゃないでしょうか? たとえ仕事の相談でも旦那に会社の女性からメールが来てるとわかって 心穏やかにいられる奥さんはあまりいないのでは。 どうでもいいと思っている旦那なら別でしょうが。 というわけでメールはしないほうがいいと思います。 その男性も迂闊。