• ベストアンサー

職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。

職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。 私が他の課に異動してからもメールで仕事の相談にのってもらったりしていただけなのですが、ある日奥さんからメールがきました。疑われるようなメールは一つもしてないので本当に驚きました。 そういう事があっても今までと変わらず接してくれます。でもそれからメールはしていません。 これからも仕事の相談などのメールをしてもイイか聞いても良いものなのでしょうか。メールで聞いても良いものか直接聞きに行った方がイイか、手紙を書いたらイイか色々悩んでいます。それとももうメールはしない方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性が既婚男性に魅力を感じるのは、既婚男性が既に女性に慣れていて、女性に対してどう接すれば良いかを心得ているからだと、どこかで読んだ事があります。 魅力を感じない未婚男性にも、いい人はいるかもしれないのだから、そちらの方に目を向けたらどうですか。 いつまで経っても魅力的(に見えるだけ)な既婚男性ばかりを追いかけていて、気がついたらチャンスを逃していて独身のまま。 なんて事になってしまうかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

noname#117865
noname#117865
回答No.6

そもそも、他部署の方に仕事の相談をすること自体非常識です。 あなたの直属の上司の立場が無いと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

好きな人に迷惑をかけるのがうれしいなんて自分本位な恋愛じゃなく、好きな人の幸せを願えるような恋愛をしてね。 一人前の社会人なら、一人前の社会人なら仕事で問題が起きても、人に頼らないで自分で解決してください。自分で解決できない仕事上の問題があるのなら、自分の能力でできるレベルの仕事に転職してください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

仕事上必要なメールなら仕方がないと思いますが、そうでないならもうメールはすべきじゃないでしょう。 あなたとしては「疑われるようなメールは一つもしてない」つもりでも、結局、文章の行間に気持ちが透けて見えてしまったということなのでしょう。 当の彼自身も後ろめたいことは何一つしてないわけですから「メールのやり取りなら問題ない」と言うでしょうけど、彼の奥さんはあなたの気持ちに気がついてしまったわけですからこれ以上は何をしても『火に油』でしかないと思います。 どっちみち諦めるしかない恋なのです。 だからこそ中途半端なことをしていては余計苦しむだけだと思います。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

悪い事は言わん・・・・・・やめとけ。

noname#120469
noname#120469
回答No.1

自分が奥さんの立場になったらと考えれば よくわかるんじゃないでしょうか? たとえ仕事の相談でも旦那に会社の女性からメールが来てるとわかって 心穏やかにいられる奥さんはあまりいないのでは。 どうでもいいと思っている旦那なら別でしょうが。 というわけでメールはしないほうがいいと思います。 その男性も迂闊。

関連するQ&A

  • 職場での片思いがバレました(^_^;)

    少し前から職場に好きな人ができました。 今日(正確には昨日)、その事がバレました。 でも本人にではなく、周りの一部の人にです。 今朝同じ課の先輩に会ったときいきなり、 「あんた○○課長のこと好きなの?」 と言われ仰天しました。 他のもう一人の先輩にも言われ、誰がそんなことを言ってたのですか?と思って聞いてみたら、噂になってると… 相手の方は他の課の課長さんで、普段は仕事場が離れていますが、たまにうちの課が忙しい時に手伝ってくれます。 その仕事をする姿がとても素敵で、いつの間にか好きになってました。 でも私はただの従業員で相手の方は他の課の課長さん…距離は簡単に縮まらないことは わかってました。 廊下や食堂などの共有スペースで会ったときに挨拶したり、少し話したりすることがありました。 話しかけるときも話の内容を、うちの課の仕事を手伝ってくれたお礼や仕事の話のみに徹底していました。 本当は目で追いかけたくても、食堂のテレビを見ながら相手にも気づかれないようチラ見して、周りにはテレビに集中してるふりをしてました(笑) どうしてもプライベートなことが聞きたいときは、仕事の話のついでや他の人も一緒にいるときに雑談ついでに聞いたりしてました。 このように自分なりにばれないよう気をつけていたのですが、それでもダメだったようです。 女性が多い職場なので、このようなことに敏感な方もいるようです。 仕事が終わってからも先輩のうちの一人からの「今度○○課長も交えて飲み会しようか?」と言うメールに対して、私が口を割らず「○○課長話しやすいし、皆で楽しめるといいですね。」と返信したのが気に入らなかったようで「自分で誘えば!」と逆ギレされました。(本音が聞きたかっただけでしょうか。) 幸い私は独身で課長も独身らしいので、不倫の噂を立てられるよりはマシですが…このことが相手の耳に入って、迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまうのではと心配です。 あ~、明日仕事行きたくないなぁ。なんて思いながら今この文章を書いてます。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? いつもと同じで大丈夫ですかね? よろしくお願いします。

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 既婚者にメルアドを聞くこと

    はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。

  • 職場の方に片思い中。

    介護の職場で片思いしてる人がいます。 僕は正職(22)で相手は同い年ですが非常勤です。 相手は1年前から非常勤で働いてます。 僕は9月から異動で今の職場になったので、勤務が被るのも1ヶ 月に3回程度です。 今日久しぶりに勤務が一緒でした。で、滅多にかけないメガネをかけて仕事してて(単に目が腫れてただけです)、2人で介助してたら、相手の方が突然「メガネしててかっこいいですね」と言ってくださいました。 一瞬ドキッとしたのですがその後会話が少し続きました。 相手の方にはLINEでなんですが気になってると言ったら「気にしてくれるのは嬉しいけど、僕の事知らないし何とも……」みたいなLINEが返ってきました。 この後の事なので全然脈はないのだと思いますが、女性がこういう事を言ってくださるのはどういった心境だからでしょうか。 後、これからどうアプローチしていったらいいでしょうか(*_ _) まだチャンスはあると思いますか? 返信は返ってくるんですが、既読スルーされる方が多いです。 メールは初めてタメ語で返信きました

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 既婚者への片想い?を断ち切るには?

    私は、既婚者の男性Aに片想い?をしてます。 自分の気持ちが分からないのですが、Aは奥さんと仲良しで私はその話を聞いたりします。普通片思いをしてれば、Aが奥さんの話をしたら嫉妬したりしますよね?でも私は「Aに大事にしてもらえる奥さんは幸せだな、いいなぁ」と思うだけで、落ち込むとかはありません。これは、片思いなのでしょうか? Aは私とたまに話したりするのですが、私の気持ちには気づいてないと思います。 今はAと会話も普通に出来て良い関係なので、今の関係をキープしたいのです。奥さんとの仲を壊そうなんて全く思いません。まだAと知り合っての日が浅いので、Aと良い関係で仲良くなりたいとは思います。 今のAとの関係を崩したくないので、変な気持ちにならない為に自分を強く持ちたいのですがうまく気持をコントロールする方法は無いでしょうか?

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • 職場の既婚者男性から告白。

    職場の既婚者の男性から 「ずっと前から好きでした」と告白されました。 良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら 「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・ は???? 奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です 同じ職場でほぼ毎日会います 元々タイプではなくキモいレベルです 気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です 他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て 「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで 「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね? 上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです メールなどは証拠として消さずに残してあります。 元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・ 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

  • 既婚で片思い

    彼女を片思い中です。部下です。気持ちを消去できません。私は既婚20年弱、付き合えない相手です。私が好きなのを知っています。好きと気づくまで週に数回メールのやり取りがありましたが、これ以上は迷惑と思われるため一切止めています。向こうからもメールは来なくなりました。 断ち切るため新しい彼ができたと報告してくれました。たぶん嘘ですけど。仕事ではお互いに接触を最小限にしています。しかし、どうしても顔は合わせるし絡みがあって、彼女には悪いと思ってますが意識してしまいます。片思いを消そうとする自分と意識し続けるもう一人の自分がいます。 まだ2カ月くらいなのでもう少し時間がかかるでしょうか。何か他に良い消去方法はないですか。経験者の方の意見を伺いたいです。

  • 職場での片思い

    同じ職場のひとつ年下の男の人に片思いしてます。 相手とは職場では仕事仲間として話しますし、彼から仕事や人間関係の悩みを相談されることもあります。 メールは仕事のねぎらいを中心にいつも私から。必ず返信はあります。 彼は真面目ないい人ですが、仕事の要領は悪く、動きもどんくさいところが多々あります。それに自分で気づけてないようで、他から指摘されても根本的に直せない様子です。私も先輩としてかなりきつく指摘します。 でも、その後は普通どおり話します。冗談もいうし、楽しく話せます。 かなり仲良く話せますが、相手は何とも感じていないらしく、休みの日に誘っても仕事を家でしていると断られ、行けるのは仕事帰りの食事のみ仲間と数度。断られたことを気にしているのは私だけで、相手は何とも感じていないらしく、普通に話してきます。 全く進展のさせ方がわかりません。 同僚なので下手に誘えないし、かなり鈍感だし。何より仕事一途で、遊びは二の次みたいです。自分の趣味もそっちのけみたいです。 どうしたらいいでしょうか。