• ベストアンサー

小学生ハイキング

小学生ハイキング 小学生がハイキングに行くのにベストなところを教えてください。 家にこもってばかりで運動をしないので、健康のために連れて行きたいと思っています。 できたらさいたま市から日帰りでいけるところがよいかとおもいます。 あとこれはもっていったほうがよいというものがありましたら、ぜひおしえたください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118095
noname#118095
回答No.1

西武沿線にたくさんあります。 ハイキングといっても、コースの種類は千差万別ですから、とにかく1冊、詳しい地図のあるガイドブックを買ったほうがいいです。その上で「家族向き」のコースを選ぶのがよいのではないでしょうか。

sabo4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 本も参考にしてみます