日光中禅寺湖周辺で犬と楽しめるハイキングルートとは?

このQ&Aのポイント
  • 日光中禅寺湖周辺で犬と楽しめるハイキングルートをご存知ですか?
  • 中禅寺湖まで車で行き、3〜5時間程度のハイキングを楽しむことができます。
  • 老犬でも楽しめる平坦な道から、森の中を散策することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日光中禅寺湖付近の犬可能なハイキングルート

大型犬と軽くハイキングをしたいと考えています。 中禅寺湖まで車で行き、3~5時間程度ハイキングをし、日帰りするプランです。 (日光には朝9時10時には着けます) しかし、日光は犬不可なトコロも多いと聞きました。 ・車を止められて ・犬とハイキングできる ・中禅寺湖の周辺 は、ありますでしょうか。 ご存知の方、パーキングとコースを教えていただけると助かります。 老犬なのでハイキングはあまりハードな所でないほうが良いですが、運動が好きなので単なる平坦な道を歩くだけ、というよりも、ある程度楽しめればいいと思います。ただ、一番の目的はのんびり森の中を歩いてお弁当をたべリフレッシュする、ということですので、細かな希望はありません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyapapa
回答No.1

中禅寺湖南岸(山側)はいかがでしょうか? 立木観音の駐車場(無料)に車をとめて、湖を時計回りの方向に進み湖畔の遊歩道へ。 遊歩道に入ってしまえば、原則車も入ってこないので 湖水を眺めながら安心して歩けます。 上野島まで歩いてお弁当食べて戻れば、4時間コースってところでしょう。 今年は諸般の事情で中禅寺湖山側の釣りが禁漁のため、 釣り人もいないので、のびのび歩けると思います。 犬は施設の中まで入れませんが、イタリア大使館別荘の公園も とても気持ちのいいところですよ。

chile5583
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみます!