• ベストアンサー

奈良県でハイキング(市内に近くでおすすめ)

奈良県で4月14日にハイキングをしたいと 思っています。 大台ヶ原とか十津川とか山深くのハイキングは魅力 ですが日帰りを考えているのであまり遠くではなくて 市内に近い所でのおすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

市内近くの場合 「山辺の道」とか、春になると道端で「イチゴ」とか「ニッキ水」売ってますよ。 坂道がよい場合 柳生街道の「滝坂の道」はどうですか。

sousousou
質問者

お礼

滝坂の道にしぼって調べてみましたが、 車で行く場合はどこに駐車すればいいか 分かられますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

車で来られるのですね。 奈良公園飛火野の南にある「奈良県立高畑駐車場」が便利かと思います。 大仏前の交差点を南下、飛火野をこえて次の信号(破石町交差点)の手前左にあります。 結構大きい駐車場です。

sousousou
質問者

お礼

一日1000円の駐車場ですね。 ありがとうございました。