• ベストアンサー

お土産のお返しの事とメル友について、相談があります。

お土産のお返しの事とメル友について、相談があります。 私は最近メールをしている方と会って映画をみたり食事をしたりしました。とても穏やかで優しくて公務員なんです。でも身長が私と同じくらいか少し低い程度なんです。私はそれほどきにしないけど、周りからみたらどうなのかな~?って考えてしまいます。 その帰り際に、その人の出張先で買ってきてくれたお土産、小物4点をくれました。お礼をしようとしているのですが何がいいでしょうか?

noname#131146
noname#131146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 990312
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

身長は周りから見ても気にならないと思いますょ。 今は色々なカップルがいます。私もヒールを履くと彼より背が高くなりますが、私も彼氏も気にしていません。むしろ彼は私にヒールの靴をはかせたがりますょお互い気にしないのが一番だと思います。 お土産のお返しですが、物で返すのではなく、食事でもご馳走したらいいんじゃないですか? その方が相手も気が楽でしょう…。

noname#131146
質問者

補足

回答ありがとうございます。元彼が180以上あった人なのでその方が隣にいるとちょっと不思議な感じがします。でも元彼はスタイルはいいけど、大学を中退したりスロット好きでお金にルーズだったり…その方は中身がとてもしっかりしているし話も合うんです。やはり慣れでしょうか…

関連するQ&A

  • メル友と会ってうまくいきそうだったのに

    先週3ヶ月ほどメールしたメル友とはじめてあって 映画とかドライブに行ってとても楽しく過ごしました。 相手もよくしゃべって楽しそうだったけど 会う前より極端にメールが減り、会う前にお互い恋人欲しいと言っていたけどどちらかが気に入らないかもしれないからでもどちらにしても話が弾むし友達にはなりたいと私は言いました。それで帰り際にまたメールしますと言われたけどその日のお礼のメールと後は私からしたらとりあえず返ってくるといったかんじです。会った時に映画嫌なら断れるし車にも相手から言って乗せてくれておごってくれたり ドアをあけてくれたり帰り際も優しい言葉かけてくれたり 結構いい感じじゃんと思ったのに。向こうから何もいいよってくれないのでおもしろくないです。 私から言えばまた遊びには連れていってくれるでしょうが やっぱり外見って大事ですよね?私はとにかく外見にコンプレックスをもっています。 その人は中身でみるといってたけれど こういう態度とられるとやはりと思ってしまいます。

  • ご祝儀のお返しについて

    今度結婚式をするのですが、結婚式に招待していない会社の同僚一同からご祝儀を頂きました。 同じ班の方から一人3000、他の班の方から1000円ずつで、非常に嬉しかったのですがお返しをしたほうが良いのかどうか悩んでいます。 また嫁さんも勤務先の社長からご祝儀を頂いてお返しをどうするか悩んでいます。 新婚旅行のお土産にするか、普通に御礼としてお返しをするかどちらが良いのでしょうか? また、他のやり方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からのお土産

    彼から出張先のお土産を貰いました。貰った時に「お前の会社の人にも配れば??」と言われたのですが、とても大好物だったので一人で食べたい気分でした。 しかし一人で食べる分には多いので会社で配ることにしたのですが、予定外より「私もほしい」と貰いに来る人が多く、結局私の分は一個しか残りませんでした。 彼にお礼のメールをすると「は?お前に土産買ってきたのに何で一つしか食べてないの??もう二度と買ってこないよ」と返事が返ってきました。 正直、そこまで怒る理由が分かりません。。。私も自分に買ってきてくれたお土産を他の人にあげてしまった事は申し訳ないと思い謝ったのですが、そんなに私は最低なことをしてしまったのでしょうか?? 今更会社の人に返せとも言えないし、とっても悲しくなってしまいました。 やはり私が悪いのでしょうか??

  • 彼の両親と食事…手土産や支払いはどうすれば?

    質問を開いて頂いて有難うございます。 明日の夜、彼の両親と結婚の挨拶を兼ねた食事会をします。 支払いや手土産をお渡しするタイミングで悩んでいます。 彼が私の両親に挨拶に来た際(同じく外食でした)現地集合にしたら駐車場で鉢合いになりその場で軽く挨拶をして手土産を渡しました。 私の両親はお礼の後に(おそらく荷物になるから)手土産を車にしまい、店内に入りました。 もし自分が同じ状況になったら少し気まずいです。 帰り際にお礼の言葉を添えてお渡しすることも考えましたが彼の両親から手土産が見えてしまうし落ち着かないしでそれもどうかと思います。 色々検索しましたが最初がいい、帰り際がいいと両方の意見があり困っています。 実際どちらがいいのでしょうか? また、食事は彼の御両親が御馳走して下さるかと思いますが「私の分は支払わせてください」と申し出た方がいいですよね? アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「しょぼくなかった」おみやげ

    学生です。2才上の社会人の方から、 海外のお土産「かわいいから、つい買っちゃった」と皮製のコインケースをいただきました。 (お茶もいただきました) とてもかわいいなぁと思い、気に入ったのですが コインケースということもあり 「めっちゃ気に入って使っています、ありがとうございます」口頭とメールでしかお礼していません。 が。 友人に見せたところ、ブランドの限定品で1万円弱するとのこと。 (私はめっちゃブランドに疎いです・・・) 私の感覚では、特別なイベントでもないのに1万円もするものをあげるなんて考えられません・・・。 私に彼氏はいませんが、彼は彼氏ではありません。 彼が時間が空いたときに食事に誘われることはあります。 しかし普段メールが来るとかもなく、好かれている認識はまったくありませんでしたが 「おみやげで高価なものをあげるなんて、あなたのことすきなんじゃないの???」と言われ、単純な私はそうなのかもしれないと思い始めてきました。 高価なものじゃなければ愛情を示さないと言うわけではありませんが、 高価だと解っていたら、それなりの対応(もらう理由が無いと返すとか、ソレ相当のお返しをするとか・・?) ができたのですが。 彼の心理はどういうものなのでしょう。 また、お礼はどうすればいいでしょうか??? 男性として好きではなかったら、今後受け取るべきではありませんか?

  • 婚約中にメル友にあうのは

    私には、1年程度交流のあるメル友がいます。 恋愛について相談したりして、いろいろアドバイスをもらいました。 遠方に住んでいるので、一度だけ彼が仕事で私の住んでいる都市に来たときにご飯を食べに行きました。 そうこうしているうちに、私は付き合っていた彼氏からプロポーズをうけ、来年結婚する事になりました。 それに関して、メル友の彼もよかったねと言ってくれました。 そのメル友が出張でこちらに来る事になりました。婚約をする前に、メル友がまた仕事でこちらに来る時は、ご飯を食べようと約束をしていたのです。 そして、そういう話を今回されたのですが、 私は遠まわしに会えないという意図を伝えました。 婚約をしている身分で、他の男性と二人で会うのは如何なものかと思ったのです。婚約者との共有の知り合いや会社の人ならまだしも、婚約者の知らない人と会うのはダメだなと。 恋愛感情はなく、お互い仲の良い友人ですが、婚約者に隠れて行動を起こすのが嫌だったんです。相談に親身になって乗ってくれた人で、感謝の気持ちはたくさんあるので、実際あって御礼をいいたいのはやまやまですが。 メル友も納得をしてくれましたが、なんとなくそれから連絡も少なくなった気がしますし、私もしづらいです。 私の判断は、間違っていますか? 間違っていないなら変に気をつかいすぎずに堂々としていればいいのかなとも思うのですが。

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • レストランで会食 手土産を渡すタイミングは?

    結婚一周年を迎えたので、お互いの両親を招いて会食の予定があります。 お互いの両親に、日ごろのお礼として洋菓子などちょっとした手土産を渡そうと考えているのですが、 こういう場合、いつ渡すのがマナーなのでしょうか? ・待ち合わせ場所で? ・レストランで席についてから? ・食事後、帰り際に? アドバイスお願い致します。

  • テスト返し

    最近びっくりしたことなので相談させてください。皆さんはテスト返しは楽しみでしたか?僕は高2の今まで楽しみでした。中間期末は頑張っただけで成果がでるテストなので、貰いたくないと思ったことはあまりありません。しかし、工業高校に入ってからは周りの人達は赤点だーとか貰いたくないとか言っている人ばかりでしかもそれが口だけならいいんですが、クラス平均が100点中20点なんてザラにあります。もちろんクラスではいつも1番2番の成績しか取りません。さて、本題にもどりますが皆さんはテスト返しは楽しみでしたか?返信待ってます。

  • タイ人女性への日本土産

    今度出張でタイに行くのですが、タイの取り引き先(タイ人)への土産を何にすればよいか迷っています。 昨年やはりタイに行って、その際にはいわゆる「和小物」を持っていたのですが、あまり評判が芳しくなかったようで、今回は「これはうれしい」と思わせるような土産にしたいと思っています。 個人の趣味があるでしょうから一概には決められないでしょうが、多くのタイ人とビジネスで接触してきた方で「これは受けた!」というモノがありましたらアドバイスをおねがいします。 ちなみに渡す相手の多くは女性です(夜のビジネスではありません、念のため)。