• ベストアンサー

テスト返し

最近びっくりしたことなので相談させてください。皆さんはテスト返しは楽しみでしたか?僕は高2の今まで楽しみでした。中間期末は頑張っただけで成果がでるテストなので、貰いたくないと思ったことはあまりありません。しかし、工業高校に入ってからは周りの人達は赤点だーとか貰いたくないとか言っている人ばかりでしかもそれが口だけならいいんですが、クラス平均が100点中20点なんてザラにあります。もちろんクラスではいつも1番2番の成績しか取りません。さて、本題にもどりますが皆さんはテスト返しは楽しみでしたか?返信待ってます。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

教科により、かな。 得意教科で手ごたえがある場合は、結果がどうか楽しみに(?)していましたが、あまりに出来が悪いような教科だと、ドキドキものでした。 ただ、大体この辺の点数だろう、という実感と大幅に外れたことが無いので、そこまで一喜一憂も無かったですけど。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

楽しみだと思ったことはないですね。そんなに優秀ではなかったですから。テストの結果が確実に何か目標に結び付くようなら違うと思います。

• SPS700
回答No.1

さて、本題にもどりますが皆さんはテスト返しは楽しみでしたか?  別に気にしませんでした。済んだことですし、、、