• 締切済み

こんにちは。子作りを始めて8ヶ月の者です。

こんにちは。子作りを始めて8ヶ月の者です。 今回排卵日のタイミングがピッタシ合って、生理予定日一日前から着床出血らしき薄茶の極少量の出血&オリモノが3日間つずき止まった後、妊娠検査薬を生理予定日から3日目に試したところで超極薄ラインを見たのでちょっと期待していたのですが、本日生理予定日から4日目でいきなり鮮血の出血をし、生理になってしまった模様です。基礎体温は高温を保ったままです。これってうわさの化学流産なんでしょうか? 先月旦那の精液検査で、精子の量と運動率は十分あるのに奇形精子率だけが87%というあまり喜ばしくない結果が出たばかりです。私は理由があって11年前に妊娠中絶を一度経験しています。その事で今更自分を責めてしまったり、バチが当たってこれから一生妊娠できないんじゃないかと心配です。奇形精子率87%では自然妊娠は無理なのでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • syoubupu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私も、2人目の子作りを始めて8ヶ月に者です。 先月、質問者様と全く同じ経験をしました。私は、婦人科でタイミングを診てもらっているので、担当の先生に診て頂いたところ、「着床までしたものの、受精卵が悪くて流れてしまったんだね。おしかったね。」と言われました。私も、検査薬で陽性がでたのにもかかわらず、遠出したりしてたので、自分を責めて、とてもショックでしたが、先生には、超初期に流産は、母体が悪いのではなく、受精卵の問題だと言われました。最近は検査薬の性能が良くなったから、超初期流産に気づく人が増えただけで、昔なら誰も気づかずに普通の生理で済ませていたことみたいです。 私は、先月の化学流産後の基礎体温は、なかなか高温から下がらず、あまり高低差のないまま今日が生理予定日です。病院では、エコーで排卵チェックをしてもらって排卵済みのはずなのに、なぜか今月は高低差がないのか不思議です。化学流産後だからガタガタなのかな?と。 奇形精子の件は、よく知りません。

majimuu
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます!私もその後一応病院に行って診てもらったら、やはり化学流産だった模様です。 でも本当によくある事なので心配する事はないと言われました。 女性の3人に一人が一度は体験する程頻繁に起こるようで、それが3回以上つずいた場合は要注意みたいです。 着床の途中で失敗したか、受精卵が弱かったか・・・。奇形精子の数が普通より多めだと言われていた旦那は、「僕の精子で受精まではできたんだからあともうひと頑張り!」と、今回の事をプラスに考えて喜んでいます。流産して喜ばなくても・・・と思いましたが、問題ありと言われた自分の精子が卵子まで辿り着いて受精したという事が嬉しかったみたい。楽天的な人です。でも私としては、受精したならやっぱり流れないで育ってほしかったです。私も彼のように楽観的になりたい・・・。私は心配性すぎるでしょうか?その後、私も基礎体温がガタガタになりましたが、とりあえず今また排卵期に入ってる様子なので、また頑張ろうと思います。回答者さんも二人目作りに苦戦しているのですね。私も前に一度妊娠しているので、子作りってこんなに難しいものだとは思っていませんでした。一緒に頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    恐らく生理なんだと思います。でも、期待してしまうのです。 今月は、風邪かと思われる症状があり、生理もいつもより5日ほど遅れていたので・・妊娠を期待して生理予定日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そのうち、薄茶の出血があり、次の日には血も増え始めたので生理がきたと思いました。 しかし、いつも決まってきていた生理が遅れたことと、いつも一週間はあるのに4日目で終わりそう。 出血も全体的うにいつもに比べ少なめで、いつもこんなに鮮血だったかなって感じです。 生理が終わったら、もう一度検査薬を・・と思っています。 簡潔ですが、やはりこれは生理でしょうか?

  • 出血しました

    高温期18日目だと思います。 高温期10日目と13日目にチェックワン(ファストではない)でフライング…陰性。 それからやはり生理予定日の一週間後に生理がきていなければ検査をしようと思ってその日を待っているところです。 そしてつい今し方、トイレで用を足そうと思ったら膣から水分の出る気配があり、生理かなと思ったのですがどうも様子がいつもと違います。 おりもののような透明な中に薄茶のものがほんの少しと鮮血のかたまり(粘り気あり)が一筋だけ出てきました。 その後何度ふいても透明なおりもののようなものが着くだけで茶色いものも鮮血もつきません。 今まで生理がはじまるときにこのような出血の仕方はなかったので不安です。 妊娠を強く望んでいます。 まだ検査薬で陽性が出たわけでもないので誰にも相談できず困っています。

  • 子作りを始めて何ヶ月目で妊娠しましたか?

    子作りを始めて4ヶ月がたった31歳主婦です。 「自分はずっと健康だったし、生理も順調だったから、 子どもはすぐにできるだろう」なんて、安易に考えていたんですが、 なかなかできないものなんですね…(涙) 皆さん、子作りを始めて何ヶ月目で、妊娠されましたか? また、妊娠検査薬の陽性反応はいつ出ましたか? (ほとんどの検査薬が生理予定日の1週間後に検査してください、と書いてあることは理解しています) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初期流産後の子作り

    初期流産後の子作り 妊娠希望で、先日5週手前で完全流産しました。 高温期13日目には着床出血らしき茶オリがあり、検査薬で うっすら陽性反応。 その二日後にはクリアブルーですぐに濃い目の陽性反応がありました。 その辺りから、軽い下痢が続き体が異常に重くて大変でしたが、 生理予定日の一週間後(高温期21日目)に鮮血の出血があり、病院へ行ったところ 子宮はすでに生理の様な状態にあり、今回は残念です、と言われました。 実は10月末にIVFを予定しており、先生は問題ないであろうとおっしゃ いましたが、本日少し遅れましたが排卵検査薬の陽性反応が出ました。 出来ればIVF前に子作りにトライしたいのですが、問題ないのでしょうか? 排卵検査薬の陽性反応が出たら、排卵すると思ってよいのですよね? なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • チェックワンについて☆

    本日7/8生理予定日です。 前回の生理は6/7。 毎月ほぼ30周期できて、前後ずれても1日です。 今回は生理予定日4日前の7/4(排卵予定日から10日)に鮮血な出血があり、おかしいなと思いタンポンをして1日過ごしました。 すると血は1日で止まり、しばらくしてまた出始めて生理予定日の今は出血が止まってます。 生理みたくずっと血が出なくて止まったからあれ?って思ってさっき検査したらこの結果でした(>_<) 生理予定日に、検査薬をやるのは早すぎるのは承知なのでそこはお許しください。笑 生理予定日前の出血は科学流産なんでしょうか? 着床出血は鮮血な出血は少ないと書いてあったので(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お願いします(>_<)

  • こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

    こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

  • 1ヶ月半生理がまだこない

    妊娠はしていませんが 生理がこないです。 生理予定日4月13日に 極少量の鮮血と茶褐色のおりものが 4~5日続きもしやと思い 妊娠査薬を試しても陰性。 日にちを置いて病院に行っても陰性。 ぢゃ、なぜこんなにも生理が こないのだろう。 っと悩んでます。 不順でもないのにいきなり 不順になったりすることが あるのでしょうか。 悩んだり不安にならないよう 気楽にしてきましたが 未だこないことで一昨日くらいから 怖くて自分の体なのにわからなくて 不思議で仕方ありません。 どなたか似たようなまたは これでは?という声がありましたら 教えていただけると幸いです。

  • 妊娠4wと4日です

    25日に生理予定でしたが 22日に妊娠反応がぁり 喜んだのも束の間 25日に出血がぁりました 28日朝にゎ出血ゎ止まり着床出血だったのかと思いましたが 不安になり 検査薬をしてみたら 反応がかなり薄くなってました。 そしたら今日また出血がぁり 生理痛のひどい感じの痛みがあります 明日病院に行くべきですか? 出血ゎ鮮血です。

  • はじめまして。

    はじめまして。 生理予定日から1週間が経過し、予定日から本日まで少量(鮮血)の出血があります。 あまり基礎体温などきちんと測るほうではないのですが、明らかに体温が高い気がしていましたし、出血の仕方もおかしいので、本日検査薬(チェックワンファストとクリアブルー)をためしたところ、両方共すぐに陽性反応がくっきりと出ました。しかしながら、着床出血とは言いがたい?(初産なのでわかりませんが)鮮血な出血が引き続きみられるのですが、こういうのも妊娠生理に該当するのでしょうか?

  • 生理後の陽性反応について

    初めて質問させて頂くので、情報に不備など至らない点があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 3月2日が生理予定日でした。予定日前にピンク色の出血・茶色い少量出血がありました。3日の夜鮮血の出血があり生理が来たと思いました。塊も少しありました。ただいつも1週間ある生理が3日弱で終わった事と吐き気がまだある為クリアブルーで7日に検査しました。終了線が出る前に、薄く細い線が判定窓に出ました。妊娠してない場合薄くも出ず真っ白と言われたのですが… 念のためドゥーテストを今日使用しましたが、陰性でした。妊娠の可能性があるなら、内科で精密検査が来週あるので延期しようと思うのですが…生理の様に鮮血でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?宜しくお願いします