• 締切済み

こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.1

(前トピ読んでません) なんて言うかさー、 こんなところで出血の状態を説明したって、妊娠でも病気でもイロイロあるんだよ。 掲示板で素人がわかるくらいなら医者なんて要らないよね。 真っ黒な血って、妊娠しての流産かもしれないし、子宮内膜症などが悪化しての血かもしれないし(私もコレあった)、もっと別の重篤な病気かもしれない。 女性にとって大切な器官に関することなんだから、さっさと病院に行きなよ。