• ベストアンサー

あと10フィート下がりなさい!

あと10フィート下がりなさい! という英文は " Back up ten more feet.” ですが    (1) more ten feet ではだめなのでしょうか?   (2) ”あと1000円まけて”、 ”あと3メートルもぐろう”、あと1時間勉強しよう”      など、あと~+数字単位の場合 必ず ”数字+more+単位”となるのでしょうか   わかる方お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

1)Step backward another 10 feet.他にも言い方はありますが、 Back upは後ろから支える(サポートする)という意味合いでよくつかわれますので、ここでは不自然になります。 2)another 1000yen off, please. another 3 meter to dive. let' continue to study for an hour. >あと~+数字単位の場合 必ず ”数字+more+単位”となるのでしょうか, なるような気がしますが、該当する文字を入れて確かめていません。    3 more meters, 2 more steps, 1000 more yen(不自然かな?)、one more hour, 2 more days、10 more miles. 100%と言えないかもしれませんが、結構この形式は使えそうです。    

pen9876
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 7inchhalf
回答No.2

(1)more ten feetというのは聞いたことがないですね。 ten more feetsあるいはten feets moreならあると思います。 (2) (1)で述べたとおり、数字+more+単位、と、数字+単位+moreの両方がありますね。 あと別の表現ですけれど、「あと10分あります」というときにはWe have ten more minutes.以外に We have ten minutes to go. という言い方もしますね。 参考まで。

pen9876
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。