• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産)

国のために子供を産む人っているの?性欲のために産んでいるだけじゃないの?

このQ&Aのポイント
  • 国のために子供を産む人って存在するの?単に自分たちの性欲を満たすために産んでいるだけじゃないの?他人の子供に税金を使うのはなぜ?
  • ニートやフリーターの人々に被害はなく羨ましいと思える。人口減少を望む意見は多いが、増えてほしいと考える人は少ない。少子化問題はあまり取り上げられていない。子供手当てに対する意見も時間帯によって大きく変わる。
  • 子供手当てを支給することに賛成する人は自分に利益があるから必死に賛成するだけで、実際には産んでない家庭に支給しても何の効果もない。国は子供を産むように頼んだわけじゃない。高齢者の問題は取り上げられるが、少子化問題はほとんど無視されている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.5

全くその通りです。他人の赤ん坊のために税金なんて払いたくありません。 そういえば、質問者さんの家の前の道路は舗装されていますか?その道路の舗装は、私が払った税金で舗装されているんですよ。なんで私が見ず知らずの他人の家の前の道路の舗装のために税金を払わなければならないのかさっぱりわかりません。 そんな税金は払いたくありません。 質問者さんがどこの生まれで、どこの小学校を出て、どこの中学を出て、どこの高校へ行き、どこの大学を出たか知りませんが、すべて税金で賄われています。私立の学校も、税金からの補助金がたくさん使われています。それらはすべて私が払った税金が使われていますなんで私があんたの学校のために税金を払わなくちゃならないんです? そんな税金は払いたくありません 質問者さんは水はどうしていますか?水道は使わずに雑巾がけやトイレ、洗濯まですべてペットボトルのミネラルウォーターを使っていますか?それともご自宅に自前の井戸がありますか?もし水道を使っているのなら、それも私が払った税金で賄われているんですよ。なんだって私があんたの家のトイレの水のために税金を払わなくちゃいけないんです? そんな税金払いたくありません。 あなたもそう思いますよね?

noname#118151
質問者

お礼

ようするにたくさん税金はらっている人とほとんど払っていない人とが全く同じ公共サービスというのが おかしいのですよね、小泉さんの政策が一番よかったなぁ~~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 No3です。 生きている限り税金は払いますよ。リストラされようが失業しようが。 質問者さんがいまどういう境遇かわかりませんが、消費税払ってらっしゃるでしょ? そうなるとひとりでも人口が多いほうがいいじゃないですか(笑) 個人的には早く消費税を上げて欲しいですね。人が多いうちに。  そうそう、今年新卒の娘は未だにバイトすら探せません。 よく知ってますよ現状は。痛いほど見に沁みてます。1年違いで天国と地獄ですよ。  それでも・・・若い世代にはやはり結婚して子供をひとりでも多く産んでくださいってお願いします。 性欲の果てでもいいんです。  

noname#118151
質問者

補足

考えは千差万別だと思います、回答者様がどういう職業かはわかりませんが 低所得者、専業主婦、無職や生活保護者の場合は消費税なんかの微々たる納税額より はるかに高い税の恩恵を受けていますし、首都圏なんて嫌なほど人間いますよ。 2ちゃんねるではゴキブリの群れに見えるとも言われているぐらいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 もう産んでるところにも、もう一人、もう二人って可能性があるでしょ? なので無意味じゃないです。  要するに、私達はいずれ老齢となって若い世代の世話になるわけです。 それを自分は子どもも設けずに、他人の子供たちが頑張って払ってくれてる税金のお世話になるわけです。  まあ、質問者さんのように今から貯蓄をして 「私は他人の世話にはならない!」なんて人が今後増えればいいんですが(笑)

noname#118151
質問者

補足

これだけ日本社会が日本人を必要としていないのに どうやって今の若い世代が税を払うのですか? リストラ数、完全失業率、新卒の採用率とか知っていますか? 今の30代見ても税収より税の恩恵額の方がかなり上回っているらしいですよ。 形だけは若者が老人に税を恩恵するになるかもしれないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118522
noname#118522
回答No.2

で、意見・主張や文句の類が長々しすぎて、 なにを質問したいのかよくわからんよ。

noname#118151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他人の税金をばら撒かないでも個人の性欲で産む物なのだから 子供手当てとか不要でしょうといいたいだけです。 国が生産性のある夫婦を選んで毎月10万とか育児支援金払うならいいけど ニートなり働きたくありません専業主婦願望ですとか言っているのなんて増えたって 国債や二酸化炭素などが増えるだけですし。 それと、もう産んでいる世帯にばら撒いた所で何の少子化対策にもならないですよ子供手当て。 まだ産んでない所に毎月3万あげるから産んでくれというならまだ少子化対策になるかもしれませんが もう産んでいる所にばら撒いたって無意味、お金ないなら働けというだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

子供手当ての是非はともかくとして、 >どうして他人の子供に赤の他人の税金を使うのですか? が質問だとすると、 赤の他人やその親などが、将来税金を必要とする際に、労働や納税をする子供がいないと困るから。 という回答になると思います。 まあ、お金を取っておいて外国からいっぱい移民を受け入れて 医療や福祉を提供してもらうというのも手ですけどね。 露骨に「お金をやるかや票くれよ」にのった大多数の国民が選んだ道だから、がまんして 税金を払うしかないのよね。 子供にお金をかけるなら、もっと正しい選択をできるような 教育に使ってほしいね。 そしたら、変な政策を掲げる政党は選ばれなくてすむかもしれないし。

noname#118151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、必ず税金がらみになりますが 日本の場合は総人口が1億人未満の時(戦後直前まで)は国債発行はほとんどありませんでした。 それがここ数十年だけで900超を超える国債を発行しました。 それだけ生産性のある人が増えたのではなく、国に負担をかける人の方が増えたと考えるのは 自然だと思います、専門家の方曰く、生涯賃金の平均が530万~720万?以上でないと プラスの存在ではないそうです、労働期間とか家族構成とかいろいろいっていましたが そこまでは覚えていませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供手当てに賛成の人の意見

    民主党の“子供手当て”が話題になってますが、 子育て世代からも“反対意見”が聞かれる中、 それでも“賛成!”という意見の方がいます。 その方たちの意見としては、 「赤字国債を発行して、将来国に莫大な借金が残ったとしても、 必ずしも子供世代で返さなきゃいけないのかも、わからないし、 そんなことより、とりあえず 実際に毎月お金がもらえるんだったら、そのほうが大切。」 というご意見ですか。 「国債」というのが、 一体いつまで返さなきゃいけないかが、 非常にあいまいであるゆえだと思いますが、 『子供手当て』などを実行すれば、 少なくとも近い将来、必ず大幅な増税は やむを得ないでしょうね。 どう思われますでしょうか。

  • 高速無料化や子供手当ては恩恵のある人間しか賛同しないのではないでしょう

    高速無料化や子供手当ては恩恵のある人間しか賛同しないのではないでしょうか? 自分は高速無料化のおかげで恩恵を受けているので賛成ですが 反対者の意見は 「他人の通行料金をどうして負担させらなければならない」とか 「これだけ環境問題が深刻化しているのに、二酸化炭素ばら撒かせてどうする」 などとの意見が多いですが、こっちから見れば恩恵があるので大賛成。 たしかに無料化により電車移動してたのを車移動に変える事が増えたので ガソリン代も結構増えた(それだけ二酸化炭素をばら撒く量も増えたのは事実) 子供手当ては何の恩恵もないので反対 意見としては高速反対している人と同じで 「どうして赤の他人の子供なんかの援助金を負担させられなければならないのか」 「都市部に住んでいるので減るのは嬉しくても増えるのはうれしくないし ましてや子供が増えてベビーカーなんかが増えたら、邪魔なだけだし 環境問題の方が大事だと考えるので生産性のある人だけに援助金だせばいいだろう」 と言いたくなる。 まぁ子供手当ても9%ぐらいの人が受給しなかったという事で恩恵ある人でも 反対する人はいるようですが。 まぁ民主党になって一番の被害者は子供不要、車不要という人ですかね。 自分はエコポイントでは恩恵受けたし、エコカー減税では親が恩恵受けたみたいだし 高速無料も恩恵を受けたので、民主党の政治は子供手当て以外は反対しませんけどね 扶養控除廃止などもいい事だと思うし(働かない人間を優遇しているじたいはバカバカしいでしょ)

  • 民主党の政策の是非

    最近思うのですが 要するに、 「子供手当てがもらえる」人は、民主党の政策に賛成 「子供手当てがもらえない」人は、民主党の政策に反対 なんでしょうか…。 それから、政党も、 自民党も民主党も 政権を維持するために、 赤字国債を増やし、 子育て世代の支持を得ようとする。 (自民党にも、民主の“子供手当て”に似た政策があったと聞きます) こう考えるのは間違ってますか? 要するに結局、 人間といっても、 単純に、 「金」と「権力」なのかなー。と…。 単純に考えすぎでしょうか…?

  • 国の借金とは、国債を買ってる人(金額)の事なのでし

    国の借金とは、国債を買ってる人(金額)の事なのでしょうか? 私は国債を買っていないので、 国にお金を貸してない、国の借金とは直接は関係ない と言う事でしょうか?

  • 民主党の子供手当てに賛成ですか?反対ですか?

    http://theglpc.exblog.jp/8718899 http://loan.mikage.to/kodomo.html ↑ 子供手当ては結局大増税となり財政が破綻します! 観てください お願いします ↑ あなたの金が増えるのか損するか試算できます 観てくださいね でとにかく子供手当て賛成ですか?反対ですか? また ついでに 民主党の公約に賛成できるもの反対なもの その理由も教えてくれると嬉しいです 高速道路無料化 高校授業無償化 求人を探してる者は誰でも月10万円貰える 年金一元化で 国民年金あど納めてなくても 最低月7万円国から貰える 靖国に変わる追悼施設 中国重視(媚中)の外交 日本にいる約300万人を超える中国人韓国人イラン人ブラジル人 アメリカ人などに外国人賛成件を与える 農家の仕事をしてる人は国から金を貰える ガソリンの暫定税率廃止 後期高齢者の廃止 消費税上げない(5年後上げる) 11年以降国債を発行するかもしれない 社民党との連立 給油活動のやめる 北朝鮮中国韓国に媚びる外交 その他の民主党の政策にも反対賛成あれば教えてください

  • 人口減少の方が経済にも良い?

    日本でも人口減少社会に入りましたが、経済や賃金はよくなりました、むしろ人口過剰と言われた団塊ジュニア世代の時からは失われた日本の始まりで正社員の年収が25年も下がり続けてました。海外みても、ヨーロッパも黒人移民比率が高く人口が減少してないフランスやイギリスは経済状況は悪く、GDPもあまり上がってませんが、日本より出生率が低いドイツは黒字化したほど財政がよくなった、アジアでも日本より低い出生率のシンガポールがアジアトッブの成長率で個人GDPもアジアでダントツトップ。人口多いとそれだけお荷物も多いからね、貧乏老人、所得税や住民税も払えないパートや専業主婦、また所得も低いのに子供を産み落としてる世帯(実に6人に1人以上が世帯収入(国からの手当て含め)200万以下の世帯の子供)生活保護に働かない障害者など、日本でも住民税や所得税を払わない年収103万以下のパートを含めると総人口の55%前後が非生産人口ですからね。貧乏人も消費するというけど、それなら金のある所に毎月使用期間が 決まった定額給付金出した方が消費にも財政にもよいよね、低所得の大半は納めた税金や保険の倍以上の恩恵受けてるマイナス人材。その税金をそこそこの金のある所に使用期限が決まった定額給付金だした方が消費にも良いしね。

  • お荷物の子供を育てる人なら産まない選択をした人の方が

    お荷物の子供を育てる人なら産まない選択をした人の方が 偉いと思いませんか? 親に育児支援金を上げるなら子供を立派に育ててからでいいと思うんですが? ましてや欧州ではほとんどいない専業主婦の場合は子供を育てるだけの為に 今までは扶養控除や3号などがあったのだから(もう廃止されるみたいだけど)なおさら。 子供が30、40になった時にその子供が安定した勤労と納税をしている人を育てた親に 初めて功労金(育児金)を基本の年金に+数万~10万程度加算してあげればいいと思うのですが。 今の若者はゆとりと言われて日本企業からは今の日本の若者は使えないのが多いと 言われているし、少子化にも関わらず新卒の採用率も低くなった。、就職したって半分近くが2,3年で退職(一部は転職希望での退職ですけど、大半がつらくて退職) 無職や病気以外で生活保護や専業主婦をしている子供であるなら、勤労と納税の義務を怠るわけですから、子供がそのように育ったのなら、親には一切の功労金を与える必要もないと思うし。 子供は将来の納税者とかいう人は600万以上の年収のある人なら説得力はあるけど(そういう人はあまり言わないと思うけど) それ以下の大人がそれを言っても全く説得力がないので(それ以下だと納税より税の恩恵額の方がトータル的に多くなるはずですから、今までの恩恵額より納税額の方が低い人が言っても全く説得力なし) こういう発言をされる方は 私は年収○○○万でとかつけくわえた方がいいと思いますよ、大きなお世話ですかね。 子供を増やす=GDPの維持、納税者の維持が根本的な理由だと思うし。 働かない人は増えてもデメリットしかないと思う。 働かない=消費税以外の税金は納めないなのだから、そういう人ほどネットで偉そうな事を言っている現実(笑)

  • 他人の為に自分の税金が使われるのは嫌ではないですか

    個人的には 他人を楽しませる 他人に便利な物を作る 他人にサービスをする これらをするのはお給与や生活の為だと思っています。 ですので、一番苦労する会社の人間関係でも上司に敬語使って頭さげて、 指図されればしたがったりもします(お金の為) お客様にも、もちろん敬語や笑顔、真摯な対応をします。 でも、これらはお金の為にしていると思ってます。 お金にもならない人に、敬語使ったり、親切にしたり、頭下げたり、 サービスしたりなんて、そんなお人よしは少数だと思います。 年金制度なんてなんていうのも、要らないと思うし、 このように苦労してお金を貯めて老後に使う。 働ける時に楽して大した貯蓄もしないで長生きとか、本当に迷惑な行為だと 個人的には思います。だから子供を産み終わった女が長生きしているのは無駄で罪なんていう発言をした人もいますが、専業主婦あたりなんて親や配偶者の人などがたくさんお金を残してくれているなら良いですが、そうでないのに、長生きしているなら、本当に迷惑だなぁと個人的には思います。だって税金もほとんど納めないで高齢者になったのに、その何倍、何十倍も他人様の納めた税金や年金のお世話になっているという事だと思うので。 税金も子供手当てや教育無償化も反対者大多数で子供手当てあたりも2年程度で廃止されましたが、自分の税金を赤の他人の子供になんか使われるのは溝に捨てるのと同じだと思います。 お金がないなら、子供作らなければいいと思うし、 結局、お金がない人が子供作っても、いじめの対象になる確率が格段にアップする、 (個人的には他人の税金で育てた子供なら、いじめでも虐待でも無関心ですが、 自分達のお金だけで産み育てた世帯の子供なら、助けてあげたい、力になってあげたいと思うし)将来の生活保護率も高い、犯罪を起こす確率も高い、親も親でモンスターペアレントの増加でますます教師の離職率もあがったり、虐待なども高止まりでしょう。 でも、これが自分達のお金だけで育てるならどうでも良い話になってきます。

  • 少子化政策って必要ありますか?人口減少の何が悪い?

    いつも思うのですが 他人からすればあまり住んでいる所の近くに子供って増えてほしくないですよね。 それにお金持ちが子供作ってくれるなら国からすればメリットは多いと思いますが、 お金のある世帯の方は結婚したい人はしているし、したくない人はしません。 子供作る作らないも同じです。 という事は国ができる政策なんて補助金や無償化とかそういう他人様の税金で 手当を出すとかいう程度しかできないと思うけど、 いゆわる所得が低く子供が欲しい層に与える物と解釈しますが、 そうなればおのずと今でも毎年児童相談所が対応している児童虐待が4万、5万と言われてますが、 あとは育児放棄、犯罪となれば育児放棄遺棄なども増えるでしょうね。 低学歴、低所得が子供作れば確実にこういった物も増えるでしょう。 それに加え、国や他人様の負担も増えますよね、 今も子持ち世帯としては低所得に該当する年収350万以下の世帯が生んだ子供は 大学を無償化する話も検討中ですが、 それで大学でてきちんと定年まで労働する保証もない。 それならば特に補助金等の支給もいらない外国人労働者の受け入れ拡大の方が 日本経済にはメリットが高いと感じる。 年収600万以上の人が子供作っていれば 別に大学無償化なんて必要ありません(北欧など大学無償化されている国が消費税が20%超えですから、 そんなに高い税率にする必要もありません)保育園なども増やす必要もありませんよね。 社会保障問題とか低所得者が生んだ子供も高齢者も大差ないと思うんですが 社会保障って定職があり、それなりの年収を得ている人がたくさん納めて あとの人はその恩恵を受けているという形だと思うし。 人口自体も多くの人はこんなに要らないと思っているでしょう。 現に先進40か国中、日本より人口が多いのは米国だけだし、 その他の先進国は日本の人口の半分以下なのに 普通に先進国として豊かな生活を送っているわけですよね。 むしろ人口密度が低い分近隣トラブル等も日本より少ないでしょう。 フランスあたりは出生率をあげるのを成功したというけど 国の失業率は10%こえて、若い層の失業率なら20%超えてるんですよね、 日本は国の失業率は2,7%ほど、若者の失業率も4,2%ほど) 移民比率もEUトップの15%とか。 むしろお金持ち以外の子供が増えても国や他人からするとメリットはなにもないように 感じるのですが。産む産まないは個人の勝手なのでお金がなくても産むのは自由だけど。

  • 大震災復興で増税に反対?賛成?

    大震災復興で増税に反対?賛成? 批判覚悟で言いますが。私は増税には反対です。ふざけるなと言いたい。 今回の災害で痛手を負っているのに国民全体に増税したら、ますます景気を減退させ 復興を支える人間まで弱って国全体が死に体化しては意味がありません。 健康な所が健康でなければ、誰が弱い人を助ける事ができるのでしょうか。 とりあえず緊急で、ここ1年の財源を確保するためには国債の日銀引き受けか無利子国債を 発行すればいいでしょう。 復興にかかるお金はおよそ15~25兆円と言われ居ますが 全てが一括で必要な金額ではありません。 そして昨年の国債発行額がおよそ60兆円だった事から比較しても まず予算を見直す事が前提ではないでしょうか? 長期的な財源としては、まず収入ばかり増やすのではなく出る方の見直しをすべきでしょう。 全国で行われている様々な公共事業を延期し被災地の事業を優先してやるようにするだけでも 全然違うのではないでしょうか?金食い虫の子供手当。本当に必要ですか? 民間から比べ安定職の公務員の給与やボーナスカットで幾らの財源が生まれますか? 安易に消費税や法人税、所得税を増税しなくても手は一杯あると思いますが。 被災者が可哀想とか、大変だから、みんなで助け合おうと言う気持ちは解ります。 私も僅かですが募金もしました。ですが、その優しい気持ちにつけ込んで 皆の先頭に立つべき政治家が、本来するべき仕事をしないで 安易な増税に逃げているだけにしか見えないのですが。 皆さんは大震災復興で増税に賛成ですか?