お荷物の子供を育てる人なら産まない選択をした人の方が偉いと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 子供を産まない選択をした人は、育児に負担をかけずに自分の人生を追求することができるため、偉いと思います。
  • また、子供を育てるためには経済的な負担や時間的な制約が生じるため、子供を産まない選択をすることは合理的な選択と言えます。
  • さらに、現代の若者は働き口や経済の不安定さに直面しており、子供を育てることが難しい状況もあります。そのような背景から、子供を産まない選択をすることは理解できると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

お荷物の子供を育てる人なら産まない選択をした人の方が

お荷物の子供を育てる人なら産まない選択をした人の方が 偉いと思いませんか? 親に育児支援金を上げるなら子供を立派に育ててからでいいと思うんですが? ましてや欧州ではほとんどいない専業主婦の場合は子供を育てるだけの為に 今までは扶養控除や3号などがあったのだから(もう廃止されるみたいだけど)なおさら。 子供が30、40になった時にその子供が安定した勤労と納税をしている人を育てた親に 初めて功労金(育児金)を基本の年金に+数万~10万程度加算してあげればいいと思うのですが。 今の若者はゆとりと言われて日本企業からは今の日本の若者は使えないのが多いと 言われているし、少子化にも関わらず新卒の採用率も低くなった。、就職したって半分近くが2,3年で退職(一部は転職希望での退職ですけど、大半がつらくて退職) 無職や病気以外で生活保護や専業主婦をしている子供であるなら、勤労と納税の義務を怠るわけですから、子供がそのように育ったのなら、親には一切の功労金を与える必要もないと思うし。 子供は将来の納税者とかいう人は600万以上の年収のある人なら説得力はあるけど(そういう人はあまり言わないと思うけど) それ以下の大人がそれを言っても全く説得力がないので(それ以下だと納税より税の恩恵額の方がトータル的に多くなるはずですから、今までの恩恵額より納税額の方が低い人が言っても全く説得力なし) こういう発言をされる方は 私は年収○○○万でとかつけくわえた方がいいと思いますよ、大きなお世話ですかね。 子供を増やす=GDPの維持、納税者の維持が根本的な理由だと思うし。 働かない人は増えてもデメリットしかないと思う。 働かない=消費税以外の税金は納めないなのだから、そういう人ほどネットで偉そうな事を言っている現実(笑)

noname#118151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaveMonk
回答No.2

貧乏人は子供を生むな、という意見には、私は反対だな。 貧乏な家に生まれた子供が後年、大成して有名になった、なんて例は世界中にいくらでもあるだろ。 貧乏人の子だから将来役に立たない、と決め付けるのは、間違ってる。 ただ、税制などが専業主婦世帯有利に出来ているという現状は、たしかに変えないといけないね。 現状では、共働き世帯が高額納税し、専業主婦世帯の税負担は軽く、かなりの所得移転が起きている。 これは、明らかに不公平だ。是正しないといけない。 子供を生むべきでないのは、経済的に貧しい家庭じゃなくて、親に教養の無い家庭、のほうだ。 こういう家庭に生まれた子供が虐待されて、社会問題になるからだ。 経済的に貧しい子供が必ずしも不幸とは限らないが、無教養な親を持った子供は例外なく不幸だ。 それと、国に子供が必要なのは、金のためだけじゃない。 まず必要なのは「人」だろう。 人がいなくなったら、金だけあったって、意味無いじゃないか。 ところで質問者さん、そんなにお金が重要で、お金持ちの言うことだけは聞きたくて、貧乏人の意見は聞きたくないんだったら、なにもこんな無料サイトに投稿したりしないで、もっと会費のクソ高い有料サイトへ投稿したらどうなの? それとも、キミは実はそんな会費なんか払えない貧乏人? そうだとすると、他ならぬキミ自身の意見はクズなわけ?

質問者

補足

産むなとは一言もいってませんよ。自分たちの世帯の経済力で育てられないなら他人にとっては迷惑だから産むなとは言いたいですけど。あーー有料サイトのHATENAも利用した事ありますが 本当に詳しい知りたい事はあったを利用しますよ。 人がいなくなったらといういぜんに今は日本の人口が多すぎるんだから 半分ぐらいまで減った方がいいでしょう。都内在住だけど、近所の知り合いのおじさんも 会社の上司も日本って人間多くていやだね、車多くて嫌だねはよく聞いているし。 ヨーロッパの国々と比較しても日本の人口密度は異常すぎると思うし。 それなら生産性のない人間が増えたって迷惑なだけだと思うだけです。

その他の回答 (1)

noname#118522
noname#118522
回答No.1

で、質問は何?未整理なまま書いても仕方ないよ。 そして文句・愚痴は直に言いましょう。 ここで遠吠えしても誰も聞きませんよ。