• 締切済み

民主党の子供手当てに賛成ですか?反対ですか?

http://theglpc.exblog.jp/8718899 http://loan.mikage.to/kodomo.html ↑ 子供手当ては結局大増税となり財政が破綻します! 観てください お願いします ↑ あなたの金が増えるのか損するか試算できます 観てくださいね でとにかく子供手当て賛成ですか?反対ですか? また ついでに 民主党の公約に賛成できるもの反対なもの その理由も教えてくれると嬉しいです 高速道路無料化 高校授業無償化 求人を探してる者は誰でも月10万円貰える 年金一元化で 国民年金あど納めてなくても 最低月7万円国から貰える 靖国に変わる追悼施設 中国重視(媚中)の外交 日本にいる約300万人を超える中国人韓国人イラン人ブラジル人 アメリカ人などに外国人賛成件を与える 農家の仕事をしてる人は国から金を貰える ガソリンの暫定税率廃止 後期高齢者の廃止 消費税上げない(5年後上げる) 11年以降国債を発行するかもしれない 社民党との連立 給油活動のやめる 北朝鮮中国韓国に媚びる外交 その他の民主党の政策にも反対賛成あれば教えてください

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.13

はあ・・・。 >つまり 税金が高ければ高いほど社会保障も充実するということです 当たり前ですね。 小学校で習った覚えがあります。 納得というか知ってました。 ご質問の主旨が子育て支援はなくなっているようなので的外れな私の回答はお忘れください。 それと「自殺する」などはネットで軽々しく書き込まないほうがいいですよ。 あらぬ疑いをかけられるか、子どもの言い争いの「じゃあ、命賭けるか?」的なイメージを読む方に与えてしまいますよ。 では。

回答No.12

すみません、補足要求というか間違ってますよ。 貼られているURLには営利追求団体による自論しか載ってませんでした。 ご質問者さんがどの部分を以ってして30%に拘っているのかも理解不能のため検索もできません。 世間知らずなので信用に値する公的データ及び税制上のどの部分の30%に拘っているかを教えていただけると嬉しいです。 その前の私への補足には「日本は格差の少ない豊かな国」を強調されていたのにどうも途中から貧しい国になっているような気がしていますがどちらなのでしょうか? >わたしはあなたに嘘をつくような人間はありません 私が嘘をつくという意味で合ってますか? >魔法の杖なんでないのですよ 魔法の杖なので幻想という理解で合っていますか? 子育て支援の話は何処へ・・・。

799998
質問者

補足

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu/nyumon/page13.html?yes http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu/hatten/page13.html?yes ↑ では このデータでどうでしょうか? つまり 税金が高ければ高いほど社会保障も充実するということです つまりですね たとえば もし 後期高齢者廃止とか その他にも 社会保証を充実させると 税金を2倍も3倍も上げないと 成り立たないのですよ

回答No.11

はい、世間知らずです。(^^)v >外国で社会保障がしっかりしてる国は税金30パーセント以上ですよ なので上記のようなトーンダウンしてきた具体的データを含まない文章に価値を見出せません。 外国ってどの国?社会保障の具体的内容は?30%以上占めている税金は何税?そもそもどのような税制度を基本にした発言だろう? 疑問だらけです。

回答No.10

ご質問の主旨は「子供手当てに賛成ですか?反対ですか?」ですよね。 >あなたは世間知らずですが? えっと普通の疑問系の表現と受け止めてもいいんですよね。 (「が」は何かのトラップなのかな?まあ、「?」なのでお答えします。) そんなに世間を知っているわけでは無いのですが『高校や大学の学費無料をめざす』という国際人権規約の条項を承認していないのは、157カ国のうち、日本、ルワンダ、マダガスカルの3カ国だけという朝日新聞以外から得た知識は有しています。 http://www.jcp.or.jp/youth/gakuhi/muryo.html 私が得た知識の出所は上記URLではなくリーダース・ダイジェストだったと思うのですが、もう現物を捨ててしまったのでこちらでご確認ください。 >そんなに金が欲しいですか? はい、それが目的で仕事に行っています。 >国の財政が破綻してもいいのですか? 子育て経験者としては国の財政より我が子が大事です。 (批難されるのは分かっていますが本音です。) 極論であれば「私の配偶者と子ども達さえ幸せなら世界(私を含む。)が崩壊しても私はかまわない。」と言い切れます。 親は大抵そういうものです。 まあ、子育て支援くらいで崩壊する前に他に削るところを探し出すのが人間なので崩壊も破綻もしないでしょう。 日本が豊かな国だということはご質問者さんが一番声高に主張しているので分かりきっておられるとは思いますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

小さな子供が2人いるので かなりお得。とでました。 民主党にはいれなかったけど、 受けられる恩恵はありがたく受けることにします。 子供手当に賛成はしませんが、 反対する理由もありません。 高速道路無料化には反対。 船舶業者や鉄道業者を泣かせることになり、 エコと逆行しています。 景気刺激にはなるのでしょうけど、 自民党のETC1000円ともども下作です。 暫定税率はそもそもぼったくりなのですから、 反対する必要もありません。 その他はよくわからないので、 コメントのしようがありません。 まあ、できるところからぼちぼち あるべき姿を模索してやったんさい。というところです。 今、本当に必要なのは国際競争力を持つ産業の育成と、 内需主導の雇用対策でしょう。 農家の支援も昔に逆行のような気はします。

• tmwdl34
回答No.8

>民主党の子供手当てに賛成ですか?反対ですか? 子供支援と言うより親に金渡すだけの単なるバラマキでしかないので当然反対。 どうしてもやるなら、せめて所得制限をつけるべきです。 本当に手当てがなければ子育てが出来ないという家庭にこそ手厚く支援するべきですよ。 貧乏人から生活費を搾り取って手当てがなくても困らない金持ちのクソガキにやるなど馬鹿げた無駄遣いです。 >高速道路無料化 当然反対。遊びで車を使う馬鹿が増えて高速道路は大渋滞。 その渋滞中にまき散らされるアイドリング中の大量の排気ガス。 拍車をかける石油資源の浪費。 環境に何一ついい事ありませんね。 地球温暖化対策を推進とか言うなら、 マイカー規制や公共交通機関を利用を支援するべきですよ。

• localtombi
回答No.7

>子供手当ては結局大増税となり財政が破綻します こういう賛成、反対モノは、メリットとデメリットの両方を併記して、問うもの。 こういう質問の仕方では、バイアスがかかります。

• maria18
回答No.6

賛成です。因みに子供は大学生と高校生なので私の所は貰えませんが(高校の無償化ももう3年生なので関係ないです)No.1の方が言われる通りもう少し未来志向で考えてみては?子供を国全体で育てるという発想はありませんか?他に賛成なのは         ↓ 給油活動のやめる:続けるにしても有料にすべき、それこそ日本          国民の税金が外国の戦争に使われています。 後期高齢者の廃止:医療を年齢で差別する国は世界中にどこにも          ありません。自分が当事者になってみた時の          事を考えてみてください。お金がないと高度          な医療を受けられません。 ガソリンの暫定税率廃止・高速道路無料化          共に物流コストが下がって消費が増えます          高速は車を運転する人だけのものではあり          ません。 年金一元化で 国民年金あど納めてなくても最低月7万円国から貰える          国家公務員や大企業の年金額と納める額ご存知です          か?一般庶民の感覚からかなりずれています。国民          年金は沢山納めて生活保護以下、上記の人達は少な          く収めて貰える年金は高額。富めるものから持たざ          る者へ。 要は勝ち組、負け組のいない1億総中流の国家が私は理想です。

• fuji1
回答No.5

子供手当てに反対します。 親の収入にかかわらず、また国籍にも関係なく支給される完全なバラマキ政策です。 日本国民ならともかく、他国の子供は、大きくなったときに日本のために税金・年金を払ってくれるでしょうか? http://www.chosunonline.com/news/20090902000018

回答No.4

子供手当てには 反対ですね 直接 親に金を渡すということは ただのばら撒きです 学校の無料化や 給食費無料化などならまだ分かりますが・・・ 子供手当ては 出生率が2人に近付けば廃止にするそうです ずっと貰える訳でも無いようです