• 締切済み

メリットのCMはどこかの方言?

メリットのCMで高岡早紀が子供に向かって「汗かいたね~」と言ってますが、自分の地域から見ればかなり独特なイントネーションに感じます。 これはどこかの方言なのでしょうか? それとも標準語なのでしょうか。

noname#4283
noname#4283
  • CM

みんなの回答

• tibesoro
回答No.1

うーん微妙にイントネーションは気になりますが、 方言というほどまでは思いません。 CMがどこか地方を設定しているとも思いません。 (夫婦で出演し普段の家庭をそのままCMにしているようですし。) なのであまり関係ないと思いますよ。 ちなみに、高岡早紀さんは、神奈川県生まれなので、 標準語だと思います。

noname#4283
質問者

お礼

関係なかったですか。 単に感情こめた言い方なのかもしれませんね。 ありがとうございます。