• ベストアンサー

某ネットカフェの従業員ですが、厨房にある食品衛生責任者の受講証?を見る

某ネットカフェの従業員ですが、厨房にある食品衛生責任者の受講証?を見ると 1年前に辞めた店長の名前が記入されていました。 付け替え忘れだと思いますが、現在の店長が受講されていない場合、店はどうなるのでしょうか? また、付け替え忘れていた場合は今すぐ付ければ問題ないでしょうか? 店が営業できなくなったら収入が無くなりますので・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-ba
回答No.1

誰かが通報するか、事件や食中毒などで、警察や保健所の捜査・調査がなければ、大丈夫です。 責任者がいない場合、至急に受講して下さい。

tarouXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受講または付け替えをするよう店長に伝えます!