• 締切済み

平成20年10月にエステのローン50万を¢タイヘイ£と言う会社で組みま

平成20年10月にエステのローン50万を¢タイヘイ£と言う会社で組みました。しかし2ヵ月後にエステが倒産してしまい、支払いをやめてしまいました。そのまま放置していたら先日、ティー\アンド\エスという株式会社からタイヘイから債権を譲渡されましたという手紙がきました。当時の契約書のコピーと振込先などが書いてありました。それから一週間程してまた手紙がきました。話し合いの必要がないと判断しました。話すなら電話してください。電話する気がないのならしなくていいので振込みしてください。という内容でした。電話番号はインターネットで検索しましたが登録ありませんでした。表現が怖かったです。封筒や文章など全て印刷で会社の判子みたいなものもかなり簡易な印刷っぽい感じです。怪しいうえに怖いので連続していませんが、家にきたりするのでしょうか。この会社は大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・通常、債権を譲渡する場合には、  この場合、タイヘイ株式会社から、○○に債権を譲渡しましたとの案内が貴方宛に届きます  その様な郵便物はとどいていませんか ・債権回収会社は業務を行なうに当り、法務省の許可が必要です  現在、許可をされているのは、下記になります http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html  ティ・アンド・エスは上記には載っていません ・最寄りの消費生活センター等にご相談下さい http://www.kokusen.go.jp/map/ 以下は蛇足です >平成20年10月にエステのローン50万を¢タイヘイ£と言う会社で組みました。しかし2ヵ月後にエステが倒産してしまい、支払いをやめてしまいました  ・タイヘイは下記の会社ですか http://www.taihei-cs.com/index.html  ・タイヘイでエステのローンを組む→タイヘイが一括でエステに支払う→貴方は借りた金額をタイヘイに支払う  ・少なくとも、貴方はタイヘイに借りた金額を支払う必要があります  ・エステ倒産後タイヘイとどの様な交渉を行なったかは不明ですが・・交渉の余地はあるので  ・信用情報上、貴方は不良債務者になっていますから、本件が解決するまでは信用情報が綺麗になりませんよ