• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無神経な母親に怒りがおさまりません。)

無神経な母親に怒りがおさまりません

このQ&Aのポイント
  • 無神経な母親に、子供を連れて行く理由が理解できない。
  • 弟の家に忘れていた姪っ子を連れて行ってしまったことに怒りを感じている。
  • 母から姪っ子がおたふくにかかっていることを聞いていたのに注意を無視したことに怒りを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209521
noname#209521
回答No.6

>どのような心持ちで持っていたら良いのか。 少々、大らかさが足りないです。 風邪やそういう感染病は天下の周りものでしょう? ダレからソレからかかるというわけじゃなく、いつかドコからともなくかかる。 確かに母は無神経かもしれません、しかし僕からみれば君が神経質です。 子供だってそういう思い出のイベント時に休むとか、ダウンするという経験をもって大人になるのに何をそんなにイライラなさっているのですか? 僕には単に君とお母上の人間関係が元から悪いか、君のイライラが過剰に見えますけど? 受験の時に風邪を引く子もいる。 卒業式の写真撮影の日に休む子もいる。 運動会のアンカーでもそうなる子はいる。 そうでしょ? そういう出来事や挫折、頓挫を経験して人は大人になります。 もっと受け入れるべきでは? 僕の妻なら僕はそういう。 そんなモンだろ、何をイライラしてんの?ってね。 もっと気を楽にしませんか? でないとこれからも生きるのが大変ですよ。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃってること理解出来ます。よく噛み砕いて自分に言い聞かせております。 ただ子供から今日もリレーの練習で3人も抜いたよ!って笑って言ってたのを思い出してたので ついイライラが募りました。 しかも今回のような出来事初めてなので…。 子供への気持ちゆえですね。ありがとうございました。

d-popcandy
質問者

補足

確かにいつどんな状況で何があろうと覚悟しておくことが大事ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.12

>なぜ連れてった!? お母さん明確に答えていますよね。「忘れてた」と。 仕方ない、で許してあげましょう。 別に悪意があって連れて行った訳ではないのですから。 わざわざ「連れて行かないように」注意したのは、言わなければそのようにされる可能性が高いと思ったからでしょう? 自分の母親の行動パターンを承知していたのは貴方。 子供の世話を任せていたのも貴方。 だとしたら、今回の出来事は貴方の注意喚起が不足していたとも言えるのです。 許してあげましょう。 もしお子様が発病してしまったとしても、人を責めないこと。 そんなことしても誰も救われません。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 母は普段から無神経な人では無いと思っておりまし忘れてたってことは言い訳に思えました おたふくになってると聞いたのも母からです。 今回はいいやいいやで弟の家に行きたかったのでしょう。 もう 時間は戻らないので諦めてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お子さんが何年生かわかりませんが、これまでも幼稚園や学校でおたふくが流行った時期に罹っていないのですから、今回も罹らないかもしれませんね。 確かにお母様も不用意ですが、万一罹ったとしても姪っ子さん達との接触で罹ったとは限りません。 うちの子達3人は兄弟感染がなく、流行にも乗らず、それぞれ単発で感染しました。また、友人は子が自然感染するのを待ち望み、うちの子とわざわざ接触したりしていましたが、何度も流行を乗り切り(?)結局中学生の時に予防接種していました。 >どのような心持ちで持っていたら良いのか。 罹って欲しい時に罹らず、罹ってほしくない時に罹るのが、こういう伝染病です。 今回は運動会シーズンということですが、他の時期も学校に通っている以上は様々な行事が目白押しで、どの時期に罹っても何かしら弊害があり、しかもこの時期に罹ってくれたら…と上手い具合にいかないんですよ。 それに万一罹ってしまい、運動会に出られなかったとしても、インフルエンザ流行時じゃなくて良かったと思ったらいかがでしょう。インフルエンザ流行時なら、病院は厳戒体制で大混雑。病院に行くのも恐くないですか?おたふくとの同時感染にでもなったら本人もかなり辛いですし、質問者様自身がインフルエンザに感染したらお子さんの看病どころではなくなりますよ。 それらを全て避けたければ早いうちに予防接種をしておくべきで、自然に任せてしまっていた以上は仕方がないことだと思われます。 罹った時は罹った時で、どんと構えていましょう。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うち子が行ってる学校ではおたふくは流行ってはいません。しかも姪っ子達のエリアとは距離が結構離れているのでなんでわざわざ…と言う思い出した。予防接種に関してはおたふく以外は全て済んでおります。 インフルエンザは注射したにも関わらずなりました。けどたまたま行事がなく休んでも差し支え無い時だったので。 そうですね。費用がかなりかかりますが接種させようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.10

一言で言うと,「ジェネーレーションギャップがある」と分かった,と考えてはどうでしょうか。 親子ほど歳が離れている,という通りなのですから。 団塊世代はとくに使えません。時代的にまともな教育を受けていないからです。 「昔は泳げるかどうか関係なしに小学生を海で泳がせたりしたもんだ!」なんて豪語しますが,そこには犠牲者もいたはずです。 要するに「鈍感な死にぞこない」であると私は言っています。「いい人はみんな先に死んでしまった」とも言えるでしょう。 子どもの病気に対する考え方も,「なったらなったで仕方がない」という世代だと思います。 私の親がちょうど団塊世代ですが,教育者であったことと,たまたま戦前インテリの祖父が私を大切に扱ってくれたので,なんとか生き延びました。 私は30代後半ロスジェネ世代ですが,当時は赤ちゃんのいる部屋の温度・湿度管理が珍しい光景だったそうです。「そこまでやるのは,いくら孫がかわいいからってやりすぎだろう」と後年も言われていましたが,現在ではごく当たり前に行なわれていますよね。 イライラではなくて,憤りに変化させてはどうでしょうか。 ジェネレーションギャップは,双方が話し合ってルールを定めない限り変わりません。宗教戦争と似ています。双方信じるものが違うのですから。 今回を教訓として,とにかく近寄らせないようにしよう,と考えるのも解決策のひとつです。 ただ,イベントを控えてのお気持ちは分かりますが,もし心配が的中した場合,それを他人のせいにするのは子どものためには良くありません。 イベントに出られなくなって一番嫌なのは子どもですよね。その子どもに「あの人のせいで」と言ったら,子どもからしたら責任転嫁に聞こえます。 「ごめんね,守りきれなくって」と子どもに謝るのが先です。その後で大人同士の話になるのはもちろん構いませんが,子どもの前では,すべての責任は親である自分がとる,という姿勢が大事だと思います。 イライラしている場合ではないかもしれませんよ。 お子さんが寝た後で塩まいて多少でも気が済むなら,それも構わないとは思います。 読んでいて気になったのは, >何も行事が無ければ私もここまで腹ただしくは無いのですが という部分です。 これだと,お子さんが運悪く発症したときに,「こんなときでなければよかったのに残念だよね」と言ってしまわないかと思います。 病気に苦しんでいるときにそんなこと言われたら嫌になってしまいます。どんなときでも病気はつらいんです。 ウイルスに接触してしまったとすると,あとはお子さんのもつ免疫力と回復力に期待するしかありません。 美味しいものを食べさせて,なるべく睡眠をしっかりとるように,ぐらいのことしか言えません。 ほかに親としては一応そうなることを想定して,看病のために休めるように計画を今から立てておく,ぐらいでしょうか。(たとえばお勤めだったら,今のうちに多少残業してでも仕事は持ち越さないようにしておくとか) 非婚男性なので,空論に聞こえたらご容赦を。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 運動会は今まで通してリレーの選手に選抜されている子供の大好きなイベントでした。おたふくに なる可能性があるきっかけを作ってしまったのは間違えなく母なので、イライラもいかりもつのりますが私自身いつまでもこの感情いたくは無いのですが、回答者様のお言葉で少しは我に帰りました。子供へ責めたりはしませんよ。 真摯なお答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119490
noname#119490
回答No.9

弟さんの家に行ってしまったのはもうどうする事も出来ないので…諦めましょう。イライラして怒っても解決しないですから。 もし移ってても 『大人になる前におたふく終わってよかった』って考えましょう。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもそう 思えるようにもっと行っております。 ただなっているのを聞いて気をつけていたのに全て母は水の泡にしてくれました。 そこがどうもですね…。 ありがとうございました。

d-popcandy
質問者

補足

失礼しました 自分に言い聞かせております。の間違いです。あわてて書いて誤字や言葉違い失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問じゃないですよねw 愚痴なら他所でやってください。 いやなら予防接種受けとけばいいのに・・自分がやらないことを選んだのでしょう。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますと言いたいところですが、単なる愚痴にならないことを考えて私は最後の2行で質問しています。 あなたのような回答は私では無く真剣に回答している方に失礼ですよ。 あなたが愚痴にとれたらシカトして下さい。 それとお子さんはいらっしゃいます? おたふくやそれ以外に受けなければならない予防接種の期間と金額把握してます? そこまで言えるあなたはさぞや完璧な育児 子育てをなさっているのでしょうね。 でしたらこのような回答は頭悪そうに見えて失礼だし残念ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.7

 ごめんなさい。  No.1さんの考えと、同意です・・・。  どうか、いらいらを静めてください・・・。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気持ちありがとうです。時間が経ちだいぶ落ち着いて来ましたよ。ご心配頂き申し訳無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memer
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

その気持ちよくわかります。 貴女様も、イベント楽しみにしているのがよくわかります。 おたふく風邪で調べると感染力が強いと書いてあるものと、感染力が弱いと書いてあるのとまちまちでした。 私は、弱いときいていました。  おたふく風邪をもらいに三回ほどチャレンジしましたが、息子にうつりませんでした。一日中遊ばせたのですが、だめでした。 なので、感染力は弱いんだ~と信じて。こころを落ちつかせてください。 後は、祈るしかないですかね…

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちを理解して頂けて大変嬉しく思います。 母はけして日常無神経と言われるほど常識が無いとは思っていないのに今回に限ってなぜ…?って思ったのです。 ほんと罹患されないのを願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お気持ちわかりますよ。 学校行事の前に 体調くずされると 気がきじゃないですよね。 それも 偶然ではなく そのような経緯だと 腹立たしい思いもされて 当然だと思います。 まぁ… 所詮 祖父母の立場ですと 責任がないから 盲目的に可愛いとさえ 言われてるくらいですから 仕方のない事かもしれません。 イライラされるのは ごもっともですが すんでしまった事です。 腹をくくるしかないです。 たまたま 友達の家に行ったら おたふく風邪の兄弟がいた。… って 事もあるかも知れないと考えて お母さんの事は許してあげてください。 ところで おたふく風邪の予防接種はされていますか? うちは してないんです。 聞いたら 7000円かかるらしく 躊躇していたら どんどん大きくなってしまいました。 おたふく風邪は 子種がなくなるとか いいますよね。 知り合いが 子供が出来ないため 検査をしたら 多分 旦那さんが小6の時 かかったおたふく風邪が原因じゃないかって話で…。 男の子なら 幼稚園時代にかかるのが軽くてベストならしいです。 うちは おたふく風邪にかかったと聞くと わざと遊びに行かせて うつして欲しかったのにダメでした。 ドクターに相談したところ 女の子でも わからないだけで 高熱により炎症をおこし 不妊の原因になってる場合もあるかも?知れないので 大きくなってのおたふく風邪は要注意と言われました。 つまり 男女ともに 生殖機能が成熟する前に かかったほうがよい。 もしくは 予防接種する事が大切みたいです。 もし かかっていて 運動会に出れなくなったら残念ですが (学年はわかりませんが) 心配事ひとつ解決だと良い方向に考えて どうか イライラを納めてあげてください。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うちの方の病院は8000円×人数分ですよ。 早くかかるかもわからないので躊躇はしますよね…。 また予防接種はタイミングもありますし。 ご理解頂きありがとうございました。 もうだいぶ落ち着いております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

貴女のお子さんは、まだ罹患してないんでしょう? まだ 症状もでてないときから 怒って 貴女の心を乱したら 心を乱した貴女が損をしますよ。 人間で 一番 損をすることは、自分の心を乱すことです。 「お母さん!! なんてことしたの!! 」と、お母さんに注意すれば 多少はイライラは 治まると思いますよ。

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母には注意しましたが 根拠がないのに大丈夫だよしか言いません。 時間が経つにつれ落ち着いて来ましたよ。確かに心を乱したら苦しいですしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

まず、お母様を責めるのはお門違いだと思いますよ。 お母様とは同居なんですか? お子さんをご実家に預けていたのでしょうか? いずれにしてもその時あなたは不在だったというわけですよね? 居れば阻止する事はできたでしょうから。 だったら、お母様を責めるのはどうかと思います。 たとえ短時間でもお子さんを預けていた事に変わりないからです。 お母様が忘れっぽい性格だとしたら、そういう事態を予測できなかった自分が悪いと思うべきだし、とにかくお子さんを預けた以上は預けた側の覚悟や責任というものがあるのを忘れるべきではないと思います。 おたふく風邪は、わざわざもらいに行けと言われるように、子供のうちにかかってしまうに越したことない感染症です。 計画的に夏休みなどにかかる事ができれば理想的でしょうが、普通に学校に行っていてもかかる可能性はあるでしょう。 今回は回避する術はあったとも言えますが、万全策を講じなかったのは母親であるあなたなのです。 お母様に怒りをぶつけるのは幼稚すぎませんか?

d-popcandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それがですね、私は母を普段から無神経だとか常識がないだとか思ってはいないのです。 私は上の子と出かけてすぐに帰って来る予定でその少しの時間に母から連絡があり買物に行くから連れてくよと連絡を受けたのです。 まさか弟の家に連れてくとは予想外でした。母からおたふくのことも聞いていたのですから。 この件だけで私の落ち度と思われると正直なところ納得がいかないです。 どうでも弟の家に行きたかったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おたふく風邪の従兄弟との接触についての質問です

    おたふく風邪の従兄弟と子供の接触についての質問です。 2日後に主人の父の誕生日会が実家で開催される予定で、家族が集まる予定なのですが、主人の姉の子供1人がおたふく風邪にかかっています。 おたふく風邪にかかっているその甥っ子は熱もなく元気だということで、集まりには来るのですが、我が子を連れて行こうか迷っています。 うちの子供は2週間後に運動会を控えており、自分の子供だけがうつるのならまだしも、子供が感染し、さらに幼稚園で他の子供に感染してしまわないか心配です。 行事の無い時でしたら、そんなに神経質にもならないのですが、年長最後の運動会ということもあり、少し神経質になってしまっているかもしれません。でも、知らずに感染するのでしたらしょうがないのですが、従兄弟がおたふく風邪にかかっているとわかっていてわざわざ今このタイミングで接触して感染してしまうのはどうかと、悩んでいます。 ちなみに子供は8月初旬におたふく風邪の予防接種を済ませています。 主人に相談すると神経質になりすぎ、と言われるのですが・・・ですが、子供も運動会をとても楽しみにしているし、他のクラスメイトに迷惑をかけるのも心苦しいです。 もし、こちらが誕生日会に行くのをやめるにしても主人の両親や姉が良い気がしないのでは、とか、どのように断れば良いのかなど、ものすごく悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

  • 赤ちゃんの免疫(おたふく風邪など)

     上の子の通う幼稚園でおたふく風邪が流行しているとのことです。もし感染した場合、下の子(もうすぐ2ヶ月)も感染してしまう可能性はあるのでしょうか?  赤ちゃんには母親からもらった免疫があるといいますが、風邪の免疫というのはないそうですね。おたふくなどは大丈夫なのでしょうか?(母乳で育てています。)  もし、赤ちゃんがおたふく風邪に感染した場合、症状はどの程度なのでしょうか?知り合いのお子さんは、赤ちゃんのときに上のお子さんがもらってきた水疱瘡にかかったそうですが、赤ちゃんなので軽くて済んだと言っていましたが…。  ちなみに、上の子はおたふく風邪の予防接種は受けていません。おたふく風邪の潜伏期間は14日~24日ということですので、もしかしたら上の子もすでに感染しているかも知れません。よろしくお願いいたします。

  • おたふくの子供が近所をウロウロ・・

    二週間前に近所の女の子がおたふく風邪になりました。 その子の母親は熱がある女の子をおんぶして 近所をウロウロ歩いてました。 しばらくするとその女の子は熱が下がったのか 一人で外で遊び始めました。 おたふくでまだ保育園に行けず、家で退屈なのは分かりますが おたふくにかかってないうちの子に「遊ぼう」と誘いに来られて とっても困りました。 その子の親はアパートの中なので結局その女の子に直接 「おたふく風邪なので遊べない」とこちらから言う事になり 可愛そうな事をしたと思います。 そして、昨日その女の子のお兄さんがおたふくになってました。 その男の子もまだ熱があるのに母親と 外をウロウロ歩いてました。 私はちょうど子供の友達の家に遊びに行ってたのですが そこの家の玄関前にず~~っとその親子がいたので 外に出ると絶対に声を掛けられると思ったので 出るに出られず、その親子がアパートに入るまで友達の家の中にいました。 一度、母親へは友人の旦那が注意したそうです。 おたふくの子供が家の中にずっといてぐずるのも分かりますが、 それを外に出さないのは親の責任だと思います。 その子の母親は 「またおたふくになっちゃったのよぉ」あまり気にしてない様子です。 おたふくの男の子はうちの子供を見かけたら 必ず声をかけてくるはずです。 何か上手い対応方法は無いでしょうか? ちなみに我が子は5歳で、おたふくの男の子は小学一年生です。

  • こんなおたふく風邪ってありでしょうか?

    既出かもしれませんが、回答宜しくお願いします。 小1と3才の保育園児との2人の子供がいます。 上の子は7/16~7/26おたふく風邪に罹りました。 この間、下の子は祖父の家にいました。 保育園でも、この間、おたふく風邪の子が出ました。 8/4下の子がのどの痛みを訴えました。耳の下ではなく、左下顎にしこりがあり、熱もさほど無く、最高でも37.5℃でしたが、お医者さんは状況から言っておたふくの可能性が高い、との事でした。 この時診てもらったのは、夜間救急だったので、検査は出来ませんでした。 それから今日までずるずると昼間の病院に行けないままきてしまったのですが、その後腫れもひどくならないし、熱なんかとっくに下がってしまい、本人もとっても元気です。 顎のしこりがまだ残っている程度なのですが、こんなおたふく風邪もありうるでしょうか? 明日、昼間に病院へ行くつもりではありますが、検査してもらうとどれくらい時間がかかるでしょうか? おたふくかそうではないのか、また、検査に日数がかかるとなると仕事や夏休みの予定等、諸々影響があるので、回答頂きたく思います。

  • おたふく風邪の流行、親抗体なし、下の子出産どうしよう?

    2ヶ月前に出産しましたが、入院中、上の子が通う保育園でおたふく風邪がはやり、私がおたふく風邪にかかっていないことから、上の子を実家に預かってもらっています。はじめは、上の子もすぐにおたふくにかかるだろうから数週間のしんぼうだと思っていたところ、全くかかる様子もなく、しかし、園では毎週誰かがおたふく風邪にかかって休んでいる状態が続いています。 あきらめて一緒に生活しようかとも思うのですが、これで私がおたふく風邪になったら、2ヶ月も上の子と離れ離れの生活を我慢したのが無駄になってしまうし、大人がおたふく風邪にかかると重症化すると聞いているし、決心がつきません。 どうしたらよいか、よい知恵はないものでしょうか?

  • おたふくかぜ

    こんばんは ここでは、いつも参考にさせていただいてます 私には二人子供がいまして、下の、5歳の娘が、21時頃、「耳のところが痛い」、とぐずりだして、熱をはかったら、37度でした そのまま、パジャマに着替えさせて、寝かしました 保育園に通ってるのですが、保育園で、おたふくかぜが流行っていて、たぶんおたふくだと思います おたふくかぜは、だいたいどのくらい、保育園、幼稚園に、行けなくなるのでしょうか? 私は、パートですが、仕事をしてまして、職場が、最近、一機に、3人辞めてしまいまして、仕事を休めるか、今から胃が痛いです 保育園で、雪見遠足も日がちかく、行けなくなるかなぁ・・と子供に残念です 上の子は、おたふくかぜは小さい時に、やったのですが、下の子と年が離れてるので、上の子の時、どうだったか、忘れてしまいました(汗)

  • 無神経な叔父との関り方に困っています。

    私は結婚して、別のところに世帯を持っています。 一昨日、父が他界しました。前々から容態は芳しくなく、昔からサラ金からの借金でとても苦労させられたので、父の他界については、残酷な言い方かもしれませんが「あ~葬式えらかったぁ」ぐらいの感想なんです。 ただ本当に父の容態が危ないと言われた直後から兄が家出したんです。理由は葬式のとき「喪主代表の挨拶をするのが嫌だから」だと思います。信じられない理由でしょうが、兄はこんな理由で幾度と無く家出をし、父のようにサラ金のお金で生活したりしていました。兄は父の死を知らないと思います。 これにも困っていますが、今、現在、一番困っているのは、母の弟(叔父)です。母に家を出、アパートを借りて1人暮らしをするように迫っているのです。広い家で1人寂しいからとか言いつつ、叔父の家は実家と近いから問題を抱えているウチとは関わり合いになりたくないからだと思います。 母は家を出る気が無いし、私も反対です。住み慣れたところを離れると、母の精神的負担は大きいはずだからです。けれど母は弟に言い返せないのも現実で、そう言ってくる弟に参っているのも現実です。 私は怒りも頂点に達しているので、怒鳴り込みに行きたいんですが、たぶんそうすれば叔父はまた母を責めるでしょう。それにこういう無神経(常識はずれ)の叔父に、常識を求めても仕方ないと思いますし。 ただこういう母を参らせることは言わないで欲しいのです。こういう無神経な人に対する大人の接し方なんてありませんかね? どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくおねがいします。

  • おたふく風邪について。

    25歳女です。 日曜から右耳の下が痛みだし、昨日両方腫れてきたので病院へいき、採血したところ流行性の風邪か、おたふく風邪かもと言われました。 確かに親戚で今おたふく風邪が流行っていて、その子と会って2週間目くらいで症状が出ています。 今日は昨日より腫れていて、痛み止め飲まないと食事の時激痛です。 熱は最高37.5で、今は微熱程度です。 微熱で終わるおたふく風邪ってあるのですか?よく大人がなるおたふくはひどくなると聞くので・・ なので医者もおたふく風邪と断言できなかったようです。 それから耳の下が腫れるということですが、私の場合、頬も耳の下も腫れてます。 おたふくは頬も腫れるのでしょうか? よろしくお願いします( PД`q )

  • 怒りがあふれて苦しいです。

    私は同姓の2人兄弟姉妹の上の子です。 欲しい物は駄目だといわれ,やりたい事は駄目だといわれ,嫌な事は我慢して来たのに,なんでも出来る様になったのに褒めて貰えません。 ロボットの様な私より,下の子はなんでもゆるして貰えてまもって貰えてます。 精神的に窮屈で,実際に家のサイズも窮屈で,とにかく独りになりたくて夢も希望もなく家を出るためだけに他県の大学に進みました。 ひどい離人感に苦しみ,離れて暮して家族に対する怒りがあふれ出して,地震かなにかで私以外の家族が絶滅すればいい。 それか教えないままドコか遠くへ出ようと思いました。 それが結局,学歴を活かす事もなく簡単な仕事を転々として実家のすねをかじってます。 自立するのであれば,そのかわり二度と近寄づくなと思われてる気がするのです。 私の人生は家庭のなかで我慢をする事,怒りを持ったままくっつく事だけで終わるのでしょうか。私が怒りのすべてを口にすると家庭が壊れます。 解っているけど,怒りがあふれて,それなのに離れる事が怖いです。 そと面はすぐにはがれます。私や家族と似た様な言動をみたり聴いたりする事によって,怒りが外でも顔を出すので対人関係が築けません。 薬は安定剤だけです。 今,30歳です。私は人間になれますか。 出来れば,ロボットでなく人間になりたい。愛のある結婚をして今度は愛情あふれる家庭がほしいです。

  • おたふくかぜのウイルスについて。。

    3週間前、ウチの子供(Aとします)がおたふくかぜに罹り発症しました。先日残りの子供2人と私(母)がおたふくかぜになってしまいました。 おたふく風邪は終生免疫で一度かかると罹らないといわれているので最初にかかったAは、今おたふく中の家族の食べ残したご飯などを食べています。 そこで不思議に思ってきたことがあります。 この場合おたふくウイルス(ムンプス)はとりあえずAの体内に入っていきますが・・・その場合のウイルスはどうなるのですか? そのまま何も悪さをせず何も無かったかのように排泄されるのでしょうか? それともう一つ。 今おたふく中の子がアイスクリームを食べました。 全部食べ切れなかったので食べ残しを冷凍庫に入れておきました。 次の日主人(おたふく未罹患)がそのアイスを食べました。ウイルスは生きていますか? よくウイルスは高い熱に弱いとは聞きますが、逆に低い温度はどうなのでしょうか? それからすみません、もう一つ。 Aがおたふくの時に使っていたマスクを2週間後の今、主人が使いました。洗濯はしていません。このウイルスは生きていますか?ウイルスは普通の温度でどれ位の期間生きているのでしょうか? たくさん質問してすみませんが、どなたか詳しい方、教えてください!!