d-popcandyのプロフィール

@d-popcandy d-popcandy
ありがとう数45
質問数7
回答数67
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/23
  • 最悪な旦那

    私(26)は今、4歳と2歳(双子)の子供が三人います。旦那は(32)自営業で、収入が不安定です。今年に入り、かなり収入が厳しくなり、赤字の額が大きくなり、銀行への借金もかなり増えて返済に困っています。返済にお金を回せば、光熱費、その他の生活費も全く無い様な状況が半年ほど続いております。そのため、私が実家からお金を借りて生活費に当てたりと、かなり辛い状況の中、最近、旦那が外で私の事をバカ女呼ばわりする様な発言をしていた事を耳にしました。聞いた一部ですが、自営業の為、仕事の内容や、量、現場などは旦那がやっていて、私はわかりません。私は旦那の仕事の事務やお金を管理してます。旦那が集金してくるお金を預かり、支払いなどをしてますが、どうやら旦那は、私へ渡さず隠し金を持っている様で、その隠しているお金の事を、嫁はバカだから、気づいてないからなぁ~。この金で嫁に内緒で遊んでるんだ~。 って事を、自慢気に言ってたらしいです…。言葉も出ませんでした。私は、旦那の稼ぎが悪く、160万もの赤字を出した旦那のせいで、家計が苦しく、従業員の給料を払うと私達に残るお金が無い位で、おかずも買えず、実家にお金を借りたりしてまで生きてきました。旦那はいくらお金がなくても、仕方ない。でも払う物は払わないとな。と、言うだけで、お金の用意すらしてくれませんでした。なのに、自分は陰で遊ぶお金を隠してたなんて、最低すぎると思いました。私は少しでも生活費をと思い、やっと雇ってもらえたパートで月に4万円程収入があります。けれど、旦那はそれ以上の金を遊ぶ為に持っていたと思うと、何の為にパートしてたんだろぅ。と思いました。旦那は過去に浮気で何回もバレていて、離婚危機になっていました。もう、隠し事はしないと約束したのに…と絶望感でいっぱいです。私はどうしたらいいですか?やはり離婚でしょうか?精神的に辛いです…

  • ネガティブ

    同棲している相手が何にたいしても嫌みを言うんです。 そうだね~と言うような肯定する意見を聞いたことがありません。 私の就職の事に関し、新しい仕事を見つけて不安とドキドキの気持ちを持ってる私にたいして、その職種に関しネガティブな意見を言います… 私がやること成すこととりあえずは嫌みや得意のネガティブ意見を言います。いまでは、またネガティブ意見か~と思い相談もしたくなくなりました。私が仕事始まったあと、ねちねちと家事の事を言われるのかなと矛盾ですが、こちらもネガティブになります… なぜ人の幸せを素直に喜べず、嫌みを言うのでしょうか

  • 義母、実母へのお年玉&お正月の誕生日プレゼント

    義母、実母へのお年玉 結婚して初めてのお正月を迎えます。 皆さん義母、実母にお年玉をあげていますか? この間、実母と電話をしていたら、義母さんにお年玉あげないの? お母さんは、結婚してからずっと両方の親にお年玉あげてたよ。と言われました。 皆さん、帰省される方、いくらくらいあげていますか? お正月に主人の実家に行きますが、帰省おみやげとお年玉ということですよね? あと、実母がお正月がお誕生日なのですが、今までは誕生日プレゼントだけしていましたが、 今回からはお年玉+プレゼント?どうすればいいのかな~と思っています。 深く考えることでは無いと思うのですがだいぶ悩んでます。 皆さんなら、どうしますか?

  • 車で40分程の夫実家にお正月泊りますか?

    こんにちは。 昨日夫が今年はお正月は一泊しないか?と提案してきました。 私は姑達とは関係良好で上手くいってます。よく姑と電話で夫の相談や 色々話したりもします。 でも泊るとなると、ちょっと準備やら気を使ったりで躊躇し、近距離だから 必要性もないし嫌だわ。と答えたところ、そんなに毛嫌いすることはない、 なんでそんなに嫌うんだ、と怒りだし、話になりませんでした。 ・・嫌いじゃないんです。 昼に行って夜までゆっくりするんだから泊る事ないと思います。 でもよくよく考えたら泊るの嫌じゃない気もしますが 夫は2年前に同じ提案を姑にしており、片づけなど面倒だからと 断られました。 要は姑も私も帰れる距離だし必要性なしと思うのに 夫が、本当はそんなこと思ってないと主張します。 夫一人で泊るのは無意味で、私達の娘をゆっくり触れあわせたいという意味らしいです。 月1で夫実家には帰ってますが大体姑が忙しく、2か月一回になりもします。 私達は、私の親の敷地内の所有マンションに、貯金がしたいので夫のほうから住まわせて下さいと いうことで住んでます。それで、「気を使うから」という私の理由に、「俺も気を毎日使ってる」 というのですが、そんなこというのなら出て行きたいです。 私は、正直泊ってもいいのですが誰もそれを望んでいないし何より 今は、夫の願いを聞き入れたくないという気持ちになってきています。 どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134881
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 連れ子のいる女性と結婚しました。養子縁組をして子供の名前は私の苗字にな

    連れ子のいる女性と結婚しました。養子縁組をして子供の名前は私の苗字になってますが最近離婚の話が進んでいて、もし離婚して離縁すれば親子関係は、無くなると思いますが離縁しなければずっと親子でいれるのでしょうか?苗字も変わらないのでしょうか?親権は当然妻です。ずっと私の子供でいてほしいので離縁したくありません