• 締切済み

僕は声が低いんですけど

yfe1130の回答

• yfe1130
回答No.1

あたしは女ですが、低い声!ぃぃじゃないですか(`∇´ゞ男性としてすっごく魅力的です♪高い声の方よりは低いほうがぃぃに決まってます(*^o^*)それとも声質の問題でしょうか?参考程度ですが、低い声は声帯を締め上げることでかなりの高い声を出せます。裏声ですね。逆に低い声は生まれもった以上に低くはできません。方法としてはキーの高い曲を沢山歌うこと。声帯を締め上げる訓練です。でもせっかくの低音ボイスです。くれぐれも無理して喉を傷めないようにしてくださいねo(^-^)o