• ベストアンサー

拡張子XLSのファイルを印刷したい

当方初心者ですがよろしくお願いいたします。 拡張子XLSのファイルを受け取りましたが当方はEXCELについてはほとんど分かりません。 (持ってもいません。) クイックビューアで中身を見ることはできるのですができればプリンタで印字したいのです。 ハードコピーを撮ると縦横に破線が走っていて見にくいのでこれを何とかしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

>メーカーからドライバをダウンロードしようとしても必ずこのメッセージが出て困っています 他のときもうまくダウンロードできないということなんですか。 それなら、インターネット一時ファイルが壊れているかもしれませんので それを一旦削除してからやってみてください。やり方は以下の通りです。 IEを起動して、  ツール→インターネットオプション→全般(タブ) で  インターネット一時ファイル のところの「ファイルの削除」ボタンを  クリックします。ついでにその横の「設定」ボタンを押して、  使用するディスク領域のところを「10」MBくらいに設定しておいてください これでどうでダウンロードできませんか?

ryuusei
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 やって見ましたが同じ結果でした。 自分もあれから調べたのですが解決の糸口は見つかりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 >ダウンロードしようとしたのですがなぜかワーニングメッセージが >出てとまってしまいます 今、やってみましたが問題なくダウンロードできました。 どんな内容のメッセージが出たんでしょう? 尚、約4MB ほどありますので、ブロードバンドでなければ結構時間が かかるかもしれません。

ryuusei
質問者

お礼

お世話になります。 Warning Un kown extension on file c:¥windows¥tempor~1content.ie5¥w1234527¥usp120~1.exe となります。 メーカーからドライバをダウンロードしようとしても必ずこのメッセージが出て困っています。

• kojitti
回答No.2

Excelと互換性のある表計算ソフトはお持ちでしょうか。 こちらで開ければ印刷可能であると思いますが。

ryuusei
質問者

お礼

表計算ソフトの類は持っていません。 ここの過去の質問を紐解くと一太郎でも開けるらしいのですがバージョンアップをサボっていたのでこれも無理みたいです。 御回答感謝します。

回答No.1

こちらから「Microsoft Excel Viewer 97」をダウンロードして インストールして利用してください。(無償です) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=4eb83149-91da-4110-8595-4a960d3e1c7c

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=4eb83149-91da-4110-8595-4a960d3e1c7c
ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ダウンロードしようとしたのですがなぜかワーニングメッセージが出てとまってしまいます。