OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macで拡張子.xlsのファイルを開きたいのですが方法ありますか?(フリーで)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241197
  • 閲覧数1879
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (13/42)

macで拡張子.xlsのファイルを開きたいのですが、エクセルもワードも
持っていません。お金がないんでちょと今ソフトを買えません。
ファイルを開いて閲覧したいだけなんですが、なにかいいフリーソフト
知っているかたいませんか?
話しでエクセルビュアーとロータス5.01がフリーソフトで.xlsが開ける
と聞いたんですがちょと見つけられませんでした。

あとmacで拡張し.exeも開けないんでしょうか?

良く欲しいファイルに限ってこうゆう拡張子なんです。
どなたか詳しい方よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ThinkFree Officeを使うことで見ることができますよ。
Microsoft Officeと互換性を持っていますので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

icExcelというビューワーでxlsファイルが開けるそうですが確かめていないので日本語表示などキチンとできるか不明です、

またexeファイルはほとんどの場合Windowsの実行ファイル(アプリ本体)なのでバーチャルPCなどを使わなければMacでは使用できません、
ただ自動解凍ファイルの場合StuffItExpanderやLHAとかZipの解凍ソフトで開ける場合がありますが、
使えるのは画像ファイルとかHTMLとかReadmeなどのテキストファイルなどだけです。