OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子が”xls”のファイルを開きたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206324
  • 閲覧数1320
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

よろしくお願いします。

先日、携帯の着メロを作成するバイトを見つけて応募しました。
そうしたら、相手先からテスト製作と”スキルシート”という物を記入して欲しいという返信が来ました。

ところが、スキルシートの拡張子が”xls”になっているんです。

見た事がない拡張子だったので、調べたらエクセルの拡張子だという事が分かりました。
でも、僕のパソコンにはエクセルが入っていません。
あるのは、WINDOWSのアプリケーションだけです。

ワードパットやメモ帳で開こうとしましたが、
文字化けして読めません。
今の状態では、このxlsファイルを見る事は不可能なのでしょうか??

ちなみに、OSはWin98SEです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

下記のところでエクセルのビューワーをダウンロードできます。エクセルのファイル内容を見れます。
ただし、見ることはできますが、データの編集はできません。
もし、編集したものを提出しなければいけない場合はやはりEXCEL(または互換性のあるソフト)が必要です。

http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

アドバイス、ありがとうございます。
無事内容を確認する事が出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 08:46:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

基本的にはEXCELもしくはEXCEL互換のソフト(LOTUS等)が必要になります。 ThinkFree Officeなんかは基本的にEXCEL互換で価格も安いですよ。word、PowerPoint互換のソフトも入ってます。(マクロが入っていると正常に読み込めないそうです) Ver1.5なら数百円!? http://www.pc-success.co.jp/soft/softshopping_top ...続きを読む
基本的にはEXCELもしくはEXCEL互換のソフト(LOTUS等)が必要になります。
ThinkFree Officeなんかは基本的にEXCEL互換で価格も安いですよ。word、PowerPoint互換のソフトも入ってます。(マクロが入っていると正常に読み込めないそうです)
Ver1.5なら数百円!?
http://www.pc-success.co.jp/soft/softshopping_top.htm
他には「csv形式」で送りなおしてもらうことです。
csv形式はメモ帳で開けるもので「単語や数字がカンマや空白で区切られたもの」です。

例 csvをメモ帳で開くと

在庫,数量,金額
カキ,1000,2000
カニ,2000,4000

こんな感じですね。
これを表集計のソフトで開くと
┏━━┳━━┳━━┓
┃在庫┃数量┃単価┃
┣━━╋━━╋━━┫
┃カキ┃1000┃2000┃
┣━━╋━━╋━━┫
┃カニ┃2000┃4000┃
┗━━┻━━┻━━┛
こんな感じです。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 08:47:27

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ