• ベストアンサー

彼との将来・・・

彼との将来・・・ 付き合って半年です。 彼30才私30才です。 彼は税理士の資格を取得するために勉強中です。 前職を辞めて(全く違う業種)今の仕事に就いたのもその為です。 ただ、教材や受験費用がかかるし取得に何年もかかるとのこと。 指定した科目は違いますが、2度落ちています。 私は今の仕事(正社員)で勤めているんだから、 そのままでも・・・ と思ってしまったり・・・ 最初は真剣にやっていた(外出していなかったらしいので) の様ですが、 最近は友達とのスポーツに力を入れたり。 勉強はしているんでしょうけど、 生半可な勉強では難しいと聞くので(>_<) 私も年齢的にも将来の事を考えており、 正直彼との将来が不安になりました。 貯金も無いようですし。 でも、それ以外は好きで 一緒にいたいと思っています。 ご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男です。 女性って結婚相手の職や収入が大切なんですね。 どんなエリートサラリーマンでも 会社が傾けば貧乏一直線なんですから こだわる必要はないと思うんですが… まぁ、正直なところはっきり言って 税理士は簡単に取れる資格なので 本人が真剣であれば すぐに合格するでしょう。 チョロいもんです。 問題はその後なんですよ。 税理士として収入を得て生活していく。 それはもう非常に大変です。 生半可なことではありません。 共に苦労する気持ちだけお持ち下さい。 二人で力を合わせれば なにも畏れることはありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事自体はしてるんですよね? しかもちゃんと正社員。 で、生活は出来ている。 何で結婚しないんですか? 税理士志望のフリーターならともかく、普通に仕事していてプラスアルファで税理士を目指しているのなら、結婚をためらう理由がよく分かりません。貯金ですか?それは税理士目指してる云々じゃなくて、彼のお金の使い方のような気がします。 もっとも、私なら結婚しないかもな、と思いました。 税理士を目指してるんだか諦めたんだか分からない、その中途半端さが解せないのです。 難しい試験だとは思いますが、出来ると思ったから転職までしたのだろうし、なのになんで2度も落ちてるの?って思うし、やっぱり能力的に難しいと思えば別の道へシフトするなりなんなり、とにかく将来的な見通しがあるように思えません。 もっとも、まだ半年。大体1年くらいは様子見てからでも遅くはないのかなあ、と思いますけど。

• aghpw808
回答No.1

半年様子をみて、勉強に打ち込んでいないようなら 切り捨てた方がいいと思います。 あなたがいるからゆるみきっている部分もあると思います。 こういうときは「勉強どうしたの?」なんて問い詰めるのは逆効果です。 逆に、どんな税理士になりたいの?とかって聞いて、その時の彼の反応で 今後どうするかを決めればよろしいのではないでしょうか?