• 締切済み

なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠

なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠もない情報を知ってるからって、人をばかにする輩など屑ばかりが生息するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

>ネットでしか強がれない人がいるからです。 屑はどこに行っても所詮屑ですから放っておきましょう。 まさにその通り love_pet2みたいにネットでしか強がれないナメクジが多いんすよ こやつが悪質なのはつまらん質問を出して親切に回答してくれた人に説教するという屑の元締め 屑の質問にまともな人が回答した結果、屑のような返信が返ってきて遺憾に思った回答者の回答がこれだ。ワン・ツー・スリー 「結局、love_pet2さんは英語の勉強方法を知りたいわけではない、ってことですか? 私にしろ、#1さんにしろ、助けになれば、という気持ちで回答していると思うので、 批判的なお返事を見るととても残念に思います。 もしも、主張したい点があるのであれば、質問にしろ、返事にしろ、はっきりと伝えて下さい。」 回答者が可哀相に。 ま、ミチオもガンバレwww

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.11

ネットでしか強がれない人がいるからです。 屑はどこに行っても所詮屑ですから放っておきましょう。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.10

カテちがいとの指摘があるようですが、私は ちょいグーな質問だと思います。 回答にはいくつかのパターンがありますね。 分類してみました。 (1)警察や検察のような見方をする人。・・・・刑事的に加害者と被害者がいる場合、 加害者に対しては厳しく糾弾し、被害者に対しても落ち度があれば上から目線で容赦なく指摘する。 (2)裁判官のような見方をする人。・・・・・ 中立的な立場で判断できるが、厳密に法律に照らし合わせるものの、世論的な考えとはズレることがある。 (3)学校の先生のような見方をする人。・・・・・両方に対して上から目線だが、偽善的で現実性に乏しい理想論や道徳論を説く。 (4)世論的で感情的な見方をする人。・・・・・ 客観的な側面もあるが、論理よりも 感情任せに考えるため、判断基準が浮遊し、一貫性を欠くことがある。 全般的に より悪い方を叩き、より悪くない方には同情的になる。 (5)質問者の立場に立って考えられる人。・・・・・質問者の方が悪い方の立場であっても、多少は厳しいアドバイスをしつつも、質問者の親身になって回答する。 (6)質問者に常に厳しい回答をする人・・・・質問者を仮想の対戦相手と看做し、質問者のあらを探して批判的な回答をする。 (7) 質問を茶化す人・・・・回答になっていない回答をする ここで偉そうな回答をしている人たちは、自分の実際の実力や才能を過大評価し、 豪語している人が多いです。 特に、英語と法律のカテが酷いです。 英語のカテだと、少しばかり英語ができて 海外に何度か旅行しただけなのに、海外留学経験あり、TOEIC900以上とか 法螺ばかり吹いている人が多くてイヤになっちゃいます。 法律に関しては ネットで調べれただけの薄っぺらい知識をひけらかす輩が非常に多いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6540124.html
  • delta-ro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

どこの社会でもそうですが、 大半は人の痛みを分からないものです。 同じ経験をしたり、同じ悩みを持ったりしても、 同じ時にいなければ、きっとそうなんだと思います。 今、自分は困っているのに、意見を欲しいのに、 って思います。 でもそれが現実ですね。悲しいけれど・・・。 ただ、もっともっと、身近にもあなたをわかってくれる人は たくさんいると思いますよ。 少ない意見かもしれないですが、それを大切にしてみては??

noname#122444
noname#122444
回答No.8

リアル社会の縮図がここで、人間は上下関係をつけたくなる習性があり、自分より下のものを見つけると、己の優位性を見せることで満足したいという傾向があります。 他人には厳しく自分には甘いのもその手の人間の傾向で、ここでも回答したのにお礼がないと怒る人に限って自分の質問に関してはお礼率が非常に低い、お礼を書かない人間がお礼を書けと他人に要求するから滑稽な話になる。 また、他人の質問に「規約違反だ通報しました」という人間は自分が指摘回答を禁止するルールに抵触しているという自覚がないため、繰り返し違法回答を行い、結果的にID停止になると管理がおかしいと怒る、第三者からみると「同じ穴の狢」「目くそ鼻くそを笑う」なんだけど、自分は違うと思っている。 捨てIDで意地悪されたと怒っている人が複数のIDを使い分けている、自分がやっていることを他人がやっているんだから、他人が見れば自業自得。 >なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠もない情報を知ってるからって、人をばかにする輩 ご質問者の認識通り、屑なんでしょう、そういう屑はどこにでもおり、隙を見せると集まってくるのはリアル世界でもここでも同じです。

noname#118674
noname#118674
回答No.7

人じゃなく「ここ」をバカにする奴が多いからだよ。

回答No.6

ちょっと質問!と気軽にしたのに予想外に厳しい回答も中にはありますよね~。人それぞれなんだなとある意味勉強になります。例えば『こんなこと聞く?』…と思う質問でも当人はまじめに知りたいはずなので、私なら、わかる範囲でなるべく詳しく回答したいな、その回答が役立ってくれたら嬉しいなと思って 回答させていただいてます。質問者側も、ある程度わかっていても皆さんのご意見も聞きたい場合もあるので、説教だけではなく質問に回答してほしいですよね!回答を見るだけでもたくさんの考えがあっていい意味で驚きや勉強になりますね。

  • KEETHY
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

カデゴリの間違いだったら、 「カデゴリちがいますよ。 後で直しなさいね。」 程度で済むんですけど・・・

  • KEETHY
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

no3です。 カデゴリ違ってますよ! まあどうだっていいんだけど・・・

bakashitumon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カテゴリ間違えてしまいました。 こんな甘さに攻撃されやすいのでしょうか。

  • KEETHY
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

no1の方の言うとおり、 ネットの世界だからって、誰が書き込んだのかがわからないと思っている奴ばっかですからねぇ~www webmastarにIPで見つからない限りは だれが書き込んだのかは分からないですよねww

関連するQ&A

  • OKWAVEとYahoo知恵袋について

    OKWAVEでの質問に対する回答率は高くはありません。 Yahoo知恵袋だと若干回答率は上がります。しかしYahoo知恵袋だと誹謗中傷してくる若造のような輩は沢山います。OKWAVEも若干は居ますが、落ち着いた雰囲気です。OKWAVEさんには申し訳ないのですが、やはり利用率はOKWAVEよりYahoo知恵袋の方が上という事なのでしょうか?教えてください。

  • 説教

    比較的年齢層が高いとされるOKWaveが若い人を取り込もうとお粗末なリニューアルをしようとしているが そもそも若い人が離れていくのは思い上がった年配者が若い人に説教を垂れてるからではないか? 例えば親とのトラブルで質問をすれば ・親を大事にしろ!という分かりきった「お節介」説教。 ・会社なら~。という家庭の話に会社を持ち出す「的外れ」な例え。 ・手段方法を訊いているのに達観しろという「伝家の宝刀」。 ・良い解決策が見つからないと前提を破壊する「なんでもアリ」。 ・逆側の立場での意見しか言わない「一方的」回答。

  • 説教

    比較的年齢層が高いとされるOKWaveが若い人を取り込もうとお粗末なリニューアルをしようとしているが そもそも若い人が離れていくのは思い上がった年配者が若い人に説教を垂れてるからではないか? 例えば親とのトラブルで質問をすれば ・親を大事にしろ!という分かりきった「お節介」説教。 ・会社なら~。という家庭の話に会社を持ち出す「的外れ」な例え。 ・手段方法を訊いているのに達観しろという「伝家の宝刀」。 ・良い解決策が見つからないと前提を破壊する「なんでもアリ」。 ・逆側の立場での意見しか言わない「一方的」回答。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5434273.html

  • 説教する女性をどう思うか。

     残間里江子さんが、団塊の世代の人に偉そうに説教しています。「そばうちだけじゃ、ひまつぶしできない」とか「世の中変えられないとなげくでない」とか「流行は若者から、という固定観念かえましょ」とか。  くだらないな、と思うのです。  そんなに、他人をバカにするものではないと思うのです。  もっと、レベルの高いことを考えていますよ。  こういう説教好きな女性をどう思いますか。  別の例を挙げると、  よく宗教団体などに行くと、少し教説を学んだと言う優越感があるのだと思いますが、偉そうにせっきょする女性がいます。  「いや、私は違う考えだ」というと、視野が狭く、知性がないのだとは思いますが、キレる場合もあります。  こういう女性はほんと困るのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 根拠を教えてください

    カテ違いかも。 ネットで警察を批判してる奴は底辺って聞くのですが、警察を批判してる人が社会の底辺だという根拠を教えて頂けませんか? 書く必要はあるかわかりませんが、私は成人 男、年収780万です。 自分では自分が底辺だとは全く思ってません。 警察批判を批判してる方に質問です。 あなた様が警察を批判してる奴は底辺だと言う根拠は何ですか? アンケートや統計をとったのですか? アンケートを行って結果、ああやっぱり警察を批判してる奴は年収の低い底辺なんだとちゃんと裏をとっての発言ですか? 友人に町医者がいますけど、彼は開業医なのでかなり年収が高い、彼は大の警察嫌いです。 お願いです、警察を批判してる奴は底辺だという根拠、証拠を示して頂けませんか? 私は社会の底辺だろうが 年収が高かろうが、警察を批判する人は批判するだろうと思います。 つまり、年収なんか全く関係ないと思います。 ここでいう社会の底辺とは年収の低い人と定義します。

  • 説教臭い人が多いのは何故?

    教えてgooに質問するとやたら説教臭く、上から目線の人が多いのは何故ですか? そういう人に限ってアドバイスも不親切で適当でバカにしているようにしか思えず、反論すると何度でも反発してくるのは何故でしょうか? 精神的に不安定な人達がストレス発散みたいな感じで書き込んできているだけでしょうか? ある自己啓発本で、「人の批判等気にしなくてよい、精神的に不安定な人達が勝手に攻撃してきているだけ、効果がありそうならなんでも利用するのだ」と書いていました。

  • 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけですか?

    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ…というセリフが、ありますがコレは正論だと思いますか? 同様に…殴っていいのは殴られる覚悟のあるヤツだけですか? 殴り返される覚悟が無いなら人を殴ったりするべきではありませんか? 殴り返される覚悟も無いのに人を殴って自分が殴り返されてからギャーギャーさわいで難癖つけるヤツは、みっともないしバカですか? 直接的な暴力ではありませんが、いわゆるフェミニストなんかが人をさんざん非難しておいて、いざ自分が非難されたらギャーギャーさわいでたりしますけどコレも同様に、みっともないしバカですか? どう思いますか?

  • 説教してくる女友達について

    最近、説教してくる女友達に疲れました。 元、会社の同期です。彼女は私より3歳年下です。 私が、自分の気持ちを話すとそれはバカだよ!やめな!とか。 なので、私が私の性格ってこうなっちゃうとか言うと、その発言私キライなんだけど!その性格って言って逃げてるだけでしょ!とか言われて。でも私はその性格だからどうにも出来ない事って沢山あると思うんです。 その彼女の話を聞いていれば、たいがい私に説教した事と同じ事をしていて。 私も、あれだけ私のこと説教してくるから言い返そうとも思うけど面倒臭い事になっても嫌なので彼女の話をただ聞いているだけです。 世の中って色々な事があるし、みんな考え方や価値観など沢山ある中で私はそれを受け入れながら人と付き合ってきたのですが、彼女はそれは違うだの沢山否定的な意見を言ってきます。 彼女は高卒で、元ギャルだったので逆に世間が狭いのかなぁ?とか思うのですが。 みなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 説教回答する人の目的って何?

    OKwaveとかYahoo!知恵袋で、説教回答する人って何が目的なの? 「専門書を読んで自分で調べましょう」とか 「そんなのは彼女本人に聞いたほうが早いのに何でここで聞くのですか?」とか 素直に回答する気がないなら回答しなきゃいいじゃん。 自分で分かること聞くなとか言っても、ここはチャットや話すのが目的の掲示板じゃなくて質問サイトなんだから、質問するのが正しい使い方でしょ? 回答する気がない方は書くなとか質問の文末に書いおいても説教始めてきたりする馬鹿が湧いて、どうしたもんかなってなる 文字が読めない人がたくさんいるんですね 説教回答する人の目的はなんですか? 質問者を攻撃してこのサイトを守ってるんだとかいう自治気取り? 甘やかすのはためにならないとかいう余計なお世話での説教?

  • OKWAVE 対 goo 対 yahoo

    OKWAVEに投稿した質問は、gooやyahoo?など他のQAサイトにも同期していますが、 得られる情報が同じであれば、どのサイトの画面が一番使いやすいですか?