• 締切済み

なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠

なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠もない情報を知ってるからって、人をばかにする輩など屑ばかりが生息するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

>ネットでしか強がれない人がいるからです。 屑はどこに行っても所詮屑ですから放っておきましょう。 まさにその通り love_pet2みたいにネットでしか強がれないナメクジが多いんすよ こやつが悪質なのはつまらん質問を出して親切に回答してくれた人に説教するという屑の元締め 屑の質問にまともな人が回答した結果、屑のような返信が返ってきて遺憾に思った回答者の回答がこれだ。ワン・ツー・スリー 「結局、love_pet2さんは英語の勉強方法を知りたいわけではない、ってことですか? 私にしろ、#1さんにしろ、助けになれば、という気持ちで回答していると思うので、 批判的なお返事を見るととても残念に思います。 もしも、主張したい点があるのであれば、質問にしろ、返事にしろ、はっきりと伝えて下さい。」 回答者が可哀相に。 ま、ミチオもガンバレwww

• love_pet2
回答No.11

ネットでしか強がれない人がいるからです。 屑はどこに行っても所詮屑ですから放っておきましょう。

• yingtao7
回答No.10

カテちがいとの指摘があるようですが、私は ちょいグーな質問だと思います。 回答にはいくつかのパターンがありますね。 分類してみました。 (1)警察や検察のような見方をする人。・・・・刑事的に加害者と被害者がいる場合、 加害者に対しては厳しく糾弾し、被害者に対しても落ち度があれば上から目線で容赦なく指摘する。 (2)裁判官のような見方をする人。・・・・・ 中立的な立場で判断できるが、厳密に法律に照らし合わせるものの、世論的な考えとはズレることがある。 (3)学校の先生のような見方をする人。・・・・・両方に対して上から目線だが、偽善的で現実性に乏しい理想論や道徳論を説く。 (4)世論的で感情的な見方をする人。・・・・・ 客観的な側面もあるが、論理よりも 感情任せに考えるため、判断基準が浮遊し、一貫性を欠くことがある。 全般的に より悪い方を叩き、より悪くない方には同情的になる。 (5)質問者の立場に立って考えられる人。・・・・・質問者の方が悪い方の立場であっても、多少は厳しいアドバイスをしつつも、質問者の親身になって回答する。 (6)質問者に常に厳しい回答をする人・・・・質問者を仮想の対戦相手と看做し、質問者のあらを探して批判的な回答をする。 (7) 質問を茶化す人・・・・回答になっていない回答をする ここで偉そうな回答をしている人たちは、自分の実際の実力や才能を過大評価し、 豪語している人が多いです。 特に、英語と法律のカテが酷いです。 英語のカテだと、少しばかり英語ができて 海外に何度か旅行しただけなのに、海外留学経験あり、TOEIC900以上とか 法螺ばかり吹いている人が多くてイヤになっちゃいます。 法律に関しては ネットで調べれただけの薄っぺらい知識をひけらかす輩が非常に多いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6540124.html
  • delta-ro
回答No.9

どこの社会でもそうですが、 大半は人の痛みを分からないものです。 同じ経験をしたり、同じ悩みを持ったりしても、 同じ時にいなければ、きっとそうなんだと思います。 今、自分は困っているのに、意見を欲しいのに、 って思います。 でもそれが現実ですね。悲しいけれど・・・。 ただ、もっともっと、身近にもあなたをわかってくれる人は たくさんいると思いますよ。 少ない意見かもしれないですが、それを大切にしてみては??

noname#122444
noname#122444
回答No.8

リアル社会の縮図がここで、人間は上下関係をつけたくなる習性があり、自分より下のものを見つけると、己の優位性を見せることで満足したいという傾向があります。 他人には厳しく自分には甘いのもその手の人間の傾向で、ここでも回答したのにお礼がないと怒る人に限って自分の質問に関してはお礼率が非常に低い、お礼を書かない人間がお礼を書けと他人に要求するから滑稽な話になる。 また、他人の質問に「規約違反だ通報しました」という人間は自分が指摘回答を禁止するルールに抵触しているという自覚がないため、繰り返し違法回答を行い、結果的にID停止になると管理がおかしいと怒る、第三者からみると「同じ穴の狢」「目くそ鼻くそを笑う」なんだけど、自分は違うと思っている。 捨てIDで意地悪されたと怒っている人が複数のIDを使い分けている、自分がやっていることを他人がやっているんだから、他人が見れば自業自得。 >なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠もない情報を知ってるからって、人をばかにする輩 ご質問者の認識通り、屑なんでしょう、そういう屑はどこにでもおり、隙を見せると集まってくるのはリアル世界でもここでも同じです。

noname#118674
noname#118674
回答No.7

人じゃなく「ここ」をバカにする奴が多いからだよ。

回答No.6

ちょっと質問!と気軽にしたのに予想外に厳しい回答も中にはありますよね~。人それぞれなんだなとある意味勉強になります。例えば『こんなこと聞く?』…と思う質問でも当人はまじめに知りたいはずなので、私なら、わかる範囲でなるべく詳しく回答したいな、その回答が役立ってくれたら嬉しいなと思って 回答させていただいてます。質問者側も、ある程度わかっていても皆さんのご意見も聞きたい場合もあるので、説教だけではなく質問に回答してほしいですよね!回答を見るだけでもたくさんの考えがあっていい意味で驚きや勉強になりますね。

• KEETHY
回答No.5

カデゴリの間違いだったら、 「カデゴリちがいますよ。 後で直しなさいね。」 程度で済むんですけど・・・

• KEETHY
回答No.4

no3です。 カデゴリ違ってますよ! まあどうだっていいんだけど・・・

bakashitumon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カテゴリ間違えてしまいました。 こんな甘さに攻撃されやすいのでしょうか。

• KEETHY
回答No.3

no1の方の言うとおり、 ネットの世界だからって、誰が書き込んだのかがわからないと思っている奴ばっかですからねぇ~www webmastarにIPで見つからない限りは だれが書き込んだのかは分からないですよねww