• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近 理由もなく寂しい気持ちになります)

最近寂しい気持ちになる理由は何?彼氏が欲しいけど深刻な問題じゃない

このQ&Aのポイント
  • 最近理由もなく寂しい気持ちになっている高校1年生の私。友人関係や家族関係は良好なのに、寂しさを感じる理由が分からない。
  • 夜になると急に泣きたくなるほど寂しくなり、音楽を聴いたりぬいぐるみを抱いて寝たりしても解消されない。毎日原因を考えているがわからない。
  • 恋愛経験がない私は彼氏が欲しいが、この程度の寂しさは深刻な問題ではない。友達といるだけでも幸せだし、恋愛はそのうちできるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんばんは・・・、もうお休みになりましたか? それともまだ眠れませんか? 今夜も寂しいですか? >毎日 原因を考えていますが  本当にわかりません なぜそうなるのか・・・考えても答えの出ない訳は それが実は医学的生理学的なことだからなのです。 特に心配しなくても大丈夫ですよ。 解りやすく言うと、 『この季節』は蝉時雨が終わり、秋の夜の虫たちの切ない声が聞こえますよね。 そして日中の時間がだんだん短くなり秋分の日を境に『夜の時間が長く』なりますね。 肉体的にも精神的にもそして脳科学的にも、それら自然の要因が作用し『反応』した結果が 寂しさ、もの悲しさになるのです。 そしてその反応を強くしているのが、『思春期』である事。 また日本人はDNA的にも『侘び寂び』を感じやすい民族である事。 決して『彼氏が居ないから寂しいと感じるのではない』のです。 音楽を聴くのも漫画の世界に浸るのもいいでしょう・・・。 でも、こんな季節だからこそ逆に 『泣きたくなったら窓を開け外の空気を思いっきり深呼吸』してみてください。 涙が流れ落ちていてもかまいません、涙に霞む先には月や星々が瞬いています。 そして、『風があなたをそっと包んで』くれます。 自然は優しく、穏やかに癒してくれると思いますよ・・・。 それでは。

cookie0717
質問者

お礼

こんばんは まだ起きてました(;^_^A 寝ようと思えばいつでも眠れますが なんとなく起きていたかったので… 今夜も寂しいです… でも今回は症状は軽めなので大丈夫です 考えても答えの出ない訳… 医学的生理学的なことだからですか… 難しくてよくわかりませんが 生理的なことなら仕方ないですね 確かに『この季節』になると なんとなく切なくなります 周りや思春期などの影響で 寂しくなることもあるんですね 非常にわかりやすい回答, 優しい言葉が心にグッときました これからはこの回答を参考に 自分の気持ちと上手く付き合えるよう善処します ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

マンガのキャラをネタにして自慰でもすればいいんじゃないですかぁ? すでにしてたらごめんなさい><

cookie0717
質問者

お礼

回答してくださったことには 感謝しますが 真剣な質問に対して そのような不謹慎な回答は 止めてほしいです… くれぐれも他の質問者さんには こんなことはしないで下さいね! なんか偉そうにして すみませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな恋する気持ちって何歳くらいまで。

    主に40代、50代、60代の方にお聞きしたいんですが、 その人のことが好きで好きで1日中頭から離れないとか、 その人に会うだけでドキドキして1日中幸せな気分になってしまうとか、 最近そんな恋ってされましたか? もしそんな経験があれば教えてください。 また、その恋する気持ちは若い頃と同じですか? それとも年を重ねると共に恋する気持ちって変化してきますか?

  • 彼の気持ちは・・・

     私は23歳のOLです。私は学生時代にアルバイト先で彼女持ちの人を好きになりました。私にとって彼は側にいられるだけで幸せな存在であり、手に入れたいという感情を抱くことも恐れ多い憧れの人でした。  ある日、彼が私のそんな気持ちに気づいていて、しかも彼も私に好意を持ってくれていたということを知りました。当時彼は彼女とうまくいっておらず悩んでいて、そんな弱さをみて私の気持ちは強くなる一方でした。ですが彼はそんな私に、やはり自分は彼女のことが一番好きで、大切に思ってるから別れる気はないと言いました。私はそんな真面目で優しい彼をやはり好きだと思いましたし、多少でも好意を持ってもらえたことだけでとても嬉しく思いました。  そんな彼が引っ越すことになり、私は毎日悲しくて泣き暮らしました。私はたとえ友達としてでもいいので、彼と縁が切れることだけは嫌だと思ってました。 そんな私の気持ちを彼も受け入れ、友達関係を続けることを快く承諾してくれました。私は彼が好きだけど、彼が彼女と幸せになってくれるのであればそれでいいと本気で思っていましたし、それくらい彼を好きでした。  しかし彼と離れてから、彼からメールの返信が届かなくなりました。私はなぜだかさっぱり分からず落ち込みました。私が何より恐れていた音信普通状態になってしまったのです。彼は仕事が忙しいですし、彼女さんに不快な思いをさせたくないと思うと電話もかけられません。  彼は私のことをもう迷惑だと思っているのでしょうか。諦めさせようとしているのでしょうか。このままでは彼から卒業できず、新しい恋も始められません・・・

  • 彼の幸せ。私の好きのきもち。

    いまの彼はわたしのはじめてできたお相手です。彼とお付き合いをして2年たちます。 もともと職場の先輩で、ちょっと怖いなという印象をもっていました。 彼からわたしに好意をもってくれて、ピンとこないながらも、悪い人ではないしくらいな気持ちから告白をうけました。 最初「お付き合い」ということや、「恋愛感情」すらもわからず(生まれてから恋心を抱いたことがなかったので)彼を困らせていたと思います。 彼は束縛するタイプでした。何もわからない私はそれが恋愛だと信じました。ずっと一緒にいたので二人でいることに慣れ、好きはこの気持ちなんだと思いました。 当時は恋に恋している状態?で、すべて新鮮で。。。 はっきり好きと思う前にキスしてしまったり、体の関係ももちました。 嫌いではなく、人としては好きでしたし、3ヶ月以上まいにち一緒にいていろいろ気にしてくれているのにお断りなんてできないし待たせている。という気持ちがありました。 特に感動できなかった当時のわたしはやっぱりまだ彼を本当の意味の好きになってはいなかったのではないかとおもいます。 でももう後戻りはできないし、それがきっかけですが特別で親密な関係にもなりました。 お付き合いをはじめてから、やさしいところこどもっぽいところなどいろんな彼をみてきましたが相変わらずすこし怖いきもちがあり、喧嘩をしたことがありません。 わたしの理解力がたりないのが原因だと思うのですが、彼のイライラポイントにいまだに驚くことがあります。 わたしの配慮のなさやふたりの考えの違いなどで、ピリピリした雰囲気になり、彼は怒ると無言になり、何をはなしてもきいても、別に。とかなんでもない。といいます。 わたしは言い返すことができないので、一方的に彼に怒られたり、彼が冷たい態度になる→わたしが謝る、説得する、泣いてしまう→紆余曲折してなかなおり。。。がだいたいのパターンです そんなことが何度もありましたが、彼と一緒が当たり前だったので、仲良くすごしていました。むしろ、冷たくされると嫌われたくないきもちから、もっともっと気をつけ、気を使いました。わたしは心から幸せだと思っていました。 でもだんだんと束縛がゆるくなりお友達と遊び、お友達の彼との話などをきいていると、わたしももっとどきどきしたいな。とおもいはじめ、彼の行動にもやもやしてしまうことがあったり、彼とは離れたいかもしれないという気持ちをはじめてすこし感じてしまいました。 けんかすることもできなくて、そもそもこの気持ちって本当に好き、恋しているという感情なのかなって自分の心を疑ってしまいました。 2年一緒にいて、好きだなっておもった時間はたくさんありますが、彼のペースで、彼がおしえてくれた気持ちだから 自分発信で好きになったことがないので、これがほんとうに純粋に好きというきもちなのかがわからないです。 彼に会えなくなると思うと寂しくて悲しくて泣いてしまうけど 彼じゃなきゃだめなのかな?ほかのひとでもいいのではとおもったり もっとわたしから好きになってもっとドキドキして不安な気持ちにならないような人に出会うかもしれない と思ってしまったり とにかく自分自身のきもちがよくわからないのです。 そんな気持ちがもうしわけなくなって、別れを切り出したのですが、お互いに決断できずに彼とはいま距離をおいています。 彼は、もっと素直になっていろいろ気持ちをぶつけてくれていいんだよ。って言ってくれて、この先も一緒にいるでも別れるでも、きもちがきまったら連絡してといってくれました。 わたしも素直になりたいです。でもいままで身についてしまった彼とのお付き合いを変えられる自信があまりありません。。。。 この先また同じような悩みにぶつかってしまうのではないかと、先が怖いです。 彼に迷惑ばかりかけて、最初から振り回してばっかりで本当にだめな彼女だなって わたしといないほうが彼はもっと幸せになれるのではとたくさんおもうのに 寂しさから別れを告げる勇気がでません まいにちもやもや過ごしています。。。 この間にもあたらしいもっと素敵なひとが彼にみつかるかもしれない、そのほうが彼にはしあわせなのかな? わたしがもっと彼をみて彼を大切にできることが彼にとってのいちばんなのかな? 彼にとってなにがしあわせなのかを考えるまいにちです。。。 支離滅裂な文章で申し訳ありません 最後まで読んでいただきありがとうございました 何かきがつくことやお叱りの言葉などありましたら一言でかまいません。どうかコメントをお願いします 自分の考えがすべて検討違いにおもえて動けなくなってしまっています

  • 好きな気持ちと焦る気持ち。

    私は26歳の学校の先生に恋をしています。 初めは“単なる憧れなんだろうなぁ。”と考えていました。 時間が経つにつれて気持ちは大きくなり、今、大好きです。 高校卒業まで2年ちょっとありますが、ずっと想い続けていくと思います。 卒業しても相手をしてくれるか叶うかわからないですが、 恋をして毎日が何倍も楽しくなりました。 先生以外の人を恋愛対象に見れません。 ですが、そんな気持ちとは矛盾する思いが、 日に日に私の中で大きくなってきています。 友達が付き合っているのを羨ましく思ったり、 そういうものではないとわかってはいるですが、 周りが初体験を終えていくのに焦りを感じてしまいます。 青春は今しかないのに叶わない恋をし続ける自分って・・・と時々思います(´`;) あきらめられるならそれがいいです。 でも先生に会えただけで1日で1番幸せな気持ちになれます。 いろんな焦りが自分の気持ちをぐちゃぐちゃします...。 何でもいいです。複雑な気持ちをどうにかしてほしいです。 お願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    こんなコト他の人に聞いてはいけないのかもしてないのですが… 私の事をとても好きだといってくれる人がいます。 その人にお前がどう思ってるのか聞かせて欲しいって言われてどう答えれば良いのか分からなくなりました。 私はその人の事は好きです。 でもそれが恋なのかはわかりません。 どんな気持ちになったときそれが恋だとわかるでしょうか…? 一緒にいて幸せだとは思います。 抱きしめられて嬉しいです。 でもあんまりドキドキとかしません。 別にその人がいなくなっても、たいして自分は変わらない気がします。 これはどう言う感情なんでしょうか…? 客観的にどう見えますか?? 教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 後悔した気持ち

    こんにちわ。 結婚2年目の主婦です。子供も居ます。 でき婚で、先日も離婚を思いとどまりました。旦那にははっきりと愛情のなさを感じます。子供の幸せを願い離婚をやめました。 旦那を愛せずに、昔の恋ばかりを思い出す日々です。後悔ともいえるのでしょうか、やりなおせない悔しさも仕方がないですね。 こんな気持ちをどう解消すればいいのか、漠然と悩んでいます。

  • 好きな人への気持ち

    今まで 好きな人の事だけを 考えてきました でも 結ばれないみたいです… 自分の好きな人への気持ちは 小さく少なかったんでしょうか… 世の中には 自分より辛い恋などを してる人もいます… でも 自分は感謝している 部分もあります 好きって伝えられたことに でも 好きな気持ちは大きくて 辛いです 自分を責めて 傷つけて 諦めようとしてます その人の幸せを 考えたら 諦めた方が 彼女には幸せなのかなって この考え方は おかしいでしょうか…

  • 最近出会った素敵な人を忘れたいです。

    最近出会った素敵な人を忘れたいです。 最近、3回ほどお世話になったある男性に軽い恋心を抱いていました。 しかし、その方は既婚者ですし、恐らくもう一生会わないと思います。 この恋を叶えたい、という気持ちは全くありませんし、近づきたい、とも思いません。 しかし、もう一生会えないと分かると余計頭に残ってしまって、忘れることができません。 その男性はとても素敵な方で、会っているときはとても幸せでした。 こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうと思い、恋っていいなとも思いました。 でもふと一人になって、周りの幸せそうなカップルを見ると 「なんで私は叶えられない恋なんかするんだろう」 「全身コンプレックスの塊の私は一生一人なんだろうな」 と思って泣き出しそうになってしまいます。 もう辛くてたまりません。 叶えられない恋をする自分が惨めです。馬鹿みたいです。 何年も恋をしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 こういう気持ちは一時的なものでしょうか? どうすれば忘れられますか?

  • この気持ちは?

    今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;