• ベストアンサー

私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみ

私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみさんの声質に似ていることから、お手本は浜崎あゆみさんなのですが、私の音域の限界が低音も高音もE♭(ミ)までなのです。音域の広げ方、奥深い声の出し方、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地道なボイストレーニングで、音域も変わってきます。 発声の基礎を身につけたら、応用がきくような気がします。 間違ったトレーニングは逆効果となりますので、ご注意を。