OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性ボーカル高めの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211878
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (1336/1556)

こんにちは。

カラオケのレパートリーに加えたいので、
女性ボーカルで、キーが高めの歌をさがしています。
ぜひぜひ教えてくださ~い!!


例でいうと、
浜崎あゆみ&KEIKO  a song is born(わからなかったらゴメンね)
ぐらいの高さです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

確かに、globeや浜崎あゆみの曲は高いですよね。

私が思いつく範囲では、広瀬香美の曲は全体的にキー高いと思います。あと、小柳ゆきやELTの曲もキーの高い曲がいくつかありますよ♪宇多田ヒカルもキーが高いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (87/333)

私が、ストレス発散のために高めの歌を歌う時は「ドリ・カム」、「MISIA」かな~。かなり古くなるけど「八神純子」(年がばれそう・・・)もなかなかです。高音もあるけど、低音もありっていうのはだめかな?
「ドリ・カム」だと、「決戦は金曜日」なんかお勧めです。「MISIA」は歌以外の部分も声が出せるとgoodですね。
あと思いつくのは「華原朋美」かな~。
あなたの思っているような高いキーかはちょっと分からないけれど、試してみてください。
最近の曲はあまりよく知らないので、あわなかったらごめんね。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

古い歌でもいーの?

飯島真理の「愛・おぼえていますか」を原キーでキチンと歌うと周りの人みんな感心するよ。
お礼コメント
kanakyu-

お礼率 85% (1336/1556)

回答ありがとうございます!!^^
参考にさせてもらいマース(でも今思いっきりカゼひいちゃってマス。ゴボゴボ)
投稿日時 - 2002-02-16 22:40:46
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

☆globe『Wanna Be A Dreammaker』…頑張って歌って誉められたことがあるので(^^;)
☆SPEEDの初期の曲…『BODY&SOUL』『STEADY』『GO!GO!Heaven』辺り。
 アルバム曲だと『Kiwi Love』『ラブリーフレンドシップ』がキツかったです。
☆葉山拓亮作品…この方の作った曲は軒並みキーが高く(w-inds.も手掛けている方ですから…。)
 大抵原曲キー#3レベルです。代表的なのは…
 知念里奈『Wing』『Be Yourself』
 D-LOOP(97~98年に活躍・現在活動休止)『Just place of Love』『Love me tender』『GLORY DAYS』
 辺りでしょうか。

私が今までに「キツいなぁ~」と思った曲を紹介させて頂いたので、
条件に合うか判りませんが…御参考までに~!
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

知っている曲ばかりかもしれないですが・・・。 あゆの曲だったら「Trust」「Two of us」あたりが高いと思います。 後は、宇多田ヒカルの「蹴っ飛ばせ!」「タイム・リミット」 マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンの曲なんかはとっても高いのがいっぱいあります。
知っている曲ばかりかもしれないですが・・・。
あゆの曲だったら「Trust」「Two of us」あたりが高いと思います。
後は、宇多田ヒカルの「蹴っ飛ばせ!」「タイム・リミット」
マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンの曲なんかはとっても高いのがいっぱいあります。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

まだ出てないもので挙げさせていただきますね。 愛内里菜(特にデビュー当初)の曲は高めですよ。 ・・・しかも早口(笑) 歌い甲斐があります。 『Close To Your Heart』 『It's crazy for you』 もっとメジャーなところで言うと大黒摩季あたりも結構高めではないでしょうか。
まだ出てないもので挙げさせていただきますね。

愛内里菜(特にデビュー当初)の曲は高めですよ。
・・・しかも早口(笑)
歌い甲斐があります。
『Close To Your Heart』
『It's crazy for you』

もっとメジャーなところで言うと大黒摩季あたりも結構高めではないでしょうか。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

浜崎の「M」とかglobeの「フェイス(英語のスペル忘れた)」 はかなり、キマス!
浜崎の「M」とかglobeの「フェイス(英語のスペル忘れた)」
はかなり、キマス!