• 締切済み

文化祭に向けてバンドを組みました。役割を決めたんですが、ボーカルになり

文化祭に向けてバンドを組みました。役割を決めたんですが、ボーカルになりました。主にBonJoviをやるつもりですが、とてもじゃないですがJonのように歌えません。少しでもうまくなるコツや練習法はありますか? 僕の情報を書いておきます。 中1男子です。小さい頃からピアノをやっていたので、音程については多少自信がありますが、声質が悪いです。変声期ということもあり、とがっていて少しガラガラ(といってもJonのようなガラガラではないです)の変な声です。 (1)無理だとは思いますが、できるだけJonの声に近づきたいです。Jonのあのガラガラ声に近づけるような練習法または歌い方などがあったら教えてください。 (2)ついでの質問なんですが、バンドを始めるにあたってギターを購入しました。BonJoviの曲のギターが弾けるようになるには、どれくらいかかりますか?(例、一日30分練習として)

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

個人的な意見ですが、 知らない人でも知ってる人でも、中途半端なモノマネよりは、その人の本当の声の方がいいのでは無いかと思います。 音楽をするのであってモノマネをするのではないですよね。 数カ月で声が変わるようなトレーニングはないと思いますが、今の声を良い状態にする方法なら探せばあると思います。 ギターは曲によりますが、30分じゃ厳しいです。 2時間とかやれば要領のいい人ならできるかも知れません。 ドラムとか大丈夫ですかね? 大事なのは「同じような感じ」にすることでなく、 違っていてもちゃんと演奏することだと思います。 盛り上げて下さい。