• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕って、チャラい?)

僕って、チャラい?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに大会で、(部活の)先輩と会った僕。先輩から「チャラくない」と言われ、ショックを受ける。
  • 中学校の頃は地味目だったが、部活を引退してからオシャレにも興味を持ち始めた。
  • 私服で大会に行ったが、友達からは「初対面ならチャラいかも」と言われてしまった。坊主になるか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gameme
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

まず、ただ単なる「会話のキャッチボール」のための発言だったと思います。 先輩である以上、先輩として存在しなければならない という、どこかしらに責任感を感じていて それでも、親しく思ってくれる後輩のために 何か親近感の沸くような言葉を投げかけてあげたいな。 と、愛情をもっていた結果だと思います。 当然のように 先輩と言っても、完璧な存在ではありません。 少し、人に誤解を招くような言葉を選ぶ時もあります。 それでも優しく接してくれたことに、嫌悪や嫌味などはないと思いますので その時のことを変に考えず それよりも、そうした仲間に恵まれていることを大切に思ってください。 ちなみに チャラくはないと思います。 本当にチャラい人間は、先輩や後輩や友人に恵まれないですから。 むしろ、誇らしく思うべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#123756
noname#123756
回答No.2

わたしは、その服装は特にチャラいとは思いませんよ。 先輩は特に悪気はなく、気安さから言っただけではないのかな、と。 昔のイメージと少し変わったので、そう言ってしまっただけでは。 わたしが「チャラい」と感じるのは、 「その髪型、何時間かかったんだろう」と思われる人や、 「パンツ見えてますよ」という人は、 チャラいかも‥と思います。 後、必要以上にアクセサリーじゃらじゃらな人でしょうか。 お友達の言葉の通り、初対面限定でしょうし、 話せば「ちゃんとした人だ」とわかってもらえると思います。 せっかく興味が出てきたんですから、 そこでやめるのはちょっと勿体ないかと思いました。 おしゃれだけどチャラくない人って結構いますし、 質問者さんなりのスタイルを見つけてみたらいいと思いますよ。

hujiguhujutiyui
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございました^^ おかげで気が楽になりました^^b 自分らしくやっていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チャラくない!内面を鍛えろボウズにする必要もない!チャライとは内面までがいい加減なやつだと思う。ただ人は見た目で判断するそこは考えて。

hujiguhujutiyui
質問者

お礼

そうですよね・・・。内面こそですよね! これからは見た目と中身もしっかりしていきたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどういうことでしょうか。

    今、高校1年生です。 部活の先輩に気になる女性がいます。 しかし、部活内恋愛禁止なのです。 部活で、ある大会がありその大会が終わった後 その先輩とほか1年生が集まったとき、 「部活の中で先輩には好きな人はいるんですか?」 大会が終わった後なので僕も気がどうかしていてこんなことを聞いてしまいました。 すると、先輩が 「いますよ」 と、言い 「だれですか~?」 と聞いてしまい 「(僕の名前)ですよ~、大好きですよ~」 と言っていました・・・ すると、ほかの1年生が告白すれば?と言ったので、すこしふざけながら言ってみると 「別にいいよ」 と言いました・・・ 「ホントですか?」 と、聞きなおしたところ 「どっちでもいいよ」 との事でした・・・・ これはどうすればいいのでしょうか?????? この後も学校では普通に会話をしています。 単なる会話として流せばいいのか、本気で受け止めるのか、はたまたまた聞きなおすのか、 どれがいいのでしょうか??? こんなことは初めてでかなり悩んでいます よろしくお願いします

  • 中1女子です。中3の先輩が好きです…

    中学1年の女子です 題名の通り、中学3年の先輩が好きなんです 部活は一緒だったんですがもう引退してしまって… でも、話したこともほとんどなくて、面識も少ないんです… その上、中3の女子には美女が多いんです… しかも保育園のときから一緒だった、っていう先輩もいて とてもじゃないけど、私なんかが近づけるような感じじゃないんです まず、その先輩となんとか話せるようになりたいです!! ちなみに、私の学校はもうすぐで体育大会なんですけど、組も違くなってしまって… 長々と文章力のない文章ですみません 回答待ってます

  • 『中高一貫』部活をやめるか続けるか

    東京の中高一貫の学校に通っている学生です。 僕は小学校からバレーボールをやっていて、中学三年間もバレーボールの部活をやっていました。 中3の最後の大会も全国大会までいけて、とても満足のいくものでした。 最初に述べたように、僕の学校は中高一貫なので、部活は自動的に引き継がれるようになっています。 ですが、このまま部活を続けるべきか悩んでいます。 理由としては、全国大会にいけたことによってやる気的なものが燃え尽きてしまったことです。 部活を続けた方が身体的にも良いし何より『続ける』事はとても大事な事だと僕は考えているのですが、もう一つの考えが僕を悩ませています。 『時間』についてです。 やる気があまりないまま部活をやったところで長持ちするとは思えません。 2年生の時とかに辞めると思います。 その時にまた新しい事をやるとしてもそれまでの時間は戻ってきません。 僕はその時間をすごく勿体無いと考えてしまいます。 今のところやりたいことは見つかりませんがビーチバレーなど色々と調べています。 僕は今、バレーを無理にでも続けた方がいいのでしょうか? それとも、新しいことを見つけてそれに時間を費やすべきでしょうか? ※僕はバレーボールが嫌いというわけではないです。

  • 先輩に彼女ができてしまいました。

    中1の女子です、2年生の大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。 先輩といっても同じ部活の他校の先輩なんですよ。 もともとLINEで知り合っていて大会であった時に優しくしてくれてそのことを親に話したらその先輩は親の友達の子供だったんですw そここら仲良くなりその時は他の先輩が好きだったんですがその人ともうまくいかず今は絶縁状態でとても仲が悪く中傷されるぐらいになってしまって。 その先輩は私があの先輩を好きになったのが気に入らなかったみたいです。 でその事を相談したら可哀想だねとか優しくしてくれて? とてもいい人だなとおもったんです。 夏は一緒にBBQをしたり大会で話したりすごくある意味充実してましたw でも、夏休み明けの大会の頃から態度が変わってきて、そっちの学校にその人のことを好きな人がいるのがわかって。その人も同じ部活で知り合いなんですがw その頃から危ないなとは思ってたんですw そしたらこの前その人とは違うけど吹奏楽部のひとと… ショックで涙も出ませんでした。 彼女は作らないとかやりたいことがある、とか言ってたのに… 言いたくないことも色々教えたのに… 前の失恋の時も次活かせばいいと言われましたがなんにもいかせてないようなきがして。 今はもう逆に嫌いになってきています。 嘘なのはわかってても少しは希望も持ってたわけだし。 その人と話してても楽しくないしTLとか見ててもイラつくようなものばかりで。 全然話してませんしあっちからもこないし。 あんなに会いたかったのにもう嫌になってきました。 これからどうすればいいんでしょう… 可愛くなりたいとその人のために努力もしたけどもうなんもやる理由がなくなった気もするし…生きる意味もなくなった、と思った時もありました。 なんてったってその人が全てでうちの人生はその人があれしてたぐらいですからw そのぐらい好きだったんですよw もうなんかよくわかんなくなってきてw どう思いますか?

  • 時間がないけど痩せたい…

    高1です 身長150cm体重50kgあります… 中3の時にみごとに10kg太りました 多分部活が終わったからです… 中高ともにバドミントン部に所属しています 中学校の頃の部活はけっこうきつくて毎日2kmは走らされていましたが 高校の部活はコートにあまり入れない上 全く走らないので全然しんどくないです 中3のころは高校に入ったら痩せようと思っていましたが 部活が上記のような上毎日の宿題の量が半端なく毎日2時に寝る生活をしており 学校が終わったら走るとゆう余裕もありません 私としてはそろそりやばいなと思い健康のためにというのも兼ねて ダイエットを始めようと思っています しかし時間があるのも土日ぐらいです 中3のときにだらだらしていたのはいまものすごく反省しています なにかいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ部活に好きな先輩がいます。

    僕は、今中1です。 僕の入っている部活に、好きな先輩がいます。 その先輩は、中2です。 とても優しくて、きれいな人です。 この間、部活で大会があったので、1泊2日の旅行(?)がありました。 その時に、僕はその先輩にますます惚れてしまったようで、帰ってきた今でも、忘れることができません。 僕が小学校のころにも、好きな人がいましたが、そのときには、目が合っただけでは何も思わなかったのですが、今は目があっただけでもドキっとします。 しかも、その先輩は、もしかしてもしかすると僕のことを好きなんじゃないか?と思うことがよくあります。 この間は、グループの中で「○○したい人~」と誰かが言うと、その先輩は、僕の手を握って、上に上げました。あの時は体に電撃が走ったような衝撃が僕を襲いました。 心拍数もものすごく跳ね上がっていたと思います。 あと、僕が大富豪(トランプ)で負けて罰ゲームをするときに、泊まった旅館の浴衣を着て盆踊りをする、ということになったのですが、先輩は、「それ似合う~」といって、携帯で写真を撮ったりしていました。(もちろん嫌なわけありません) そのほかにも、ほんの些細なことにもいろいろしゃべりかけてくれたりします。 これって、僕はその先輩に惚れているのでしょうか? 逆に、一番気になるのは、その先輩は僕のことをどう思っているのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 部活のことで悩んでます。

    私は今、部活を辞めようか迷っています。 私の所属している部は先輩と後輩の仲があまり良くないです。 なので、部活のストレスをブログやチャットにかいて発散してるコが何人もいます。 私もかいてました。 ですが、先日 そのことがバレてしまいました。 なかには「大会で負けてほしい」とか「ぶりっこ」など過激なことをかいてるコもいて、先輩たちはとても怒ってました。 大会で負けてほしいとは1年皆が思ってることです。なぜなら、大会について何にも連絡がこなくて、昼から夜9時まで何も食べさせてもらえないまま応援をさせられたからです。 そのときは、早く帰りたいという気持ちが強く、負けてほしいと思ってしまいました。 でも、ブログなどに愚痴を書き込んだのはまずいと思っています。 先輩には「辞めてもいい」と言われてしまいました。私は辞めたくないです。 でも、先輩たちの気持ちを考えると部活に行きにくいです。 今も行っていません。 私は辞めた方がいいのでしょうか? くだらない質問してすみません。 でも、先輩たちの気持ちがわからないです。 教えてください。

専門家に質問してみよう