• 締切済み

ブランド品って持っていないといけないのでしょうか?また、このまま、この

ブランド品って持っていないといけないのでしょうか?また、このまま、この人と生活できるでしょうか? 妻にブランド品のバッグや財布を持つことは当たり前のことで、普通の人はブランド品の財布やバッグを持とうと考えている。そう思わない人達はおかしいって感じで人をみています・・・ 実際、自分は両親、兄弟ともにブランドへのこだわりはなく、そういったものにあまりお金をかけることをしない派です。妻が強く勧めるので、「ブランド品はちゃんとしてるね。」と偽り、ヴィトンの財布を持っています。 ただ、両親などの事をブランド品に興味がないことで、変わっている?など、見下している感があるのです。 そして、共働きなのですが、生活費などは全て自分持ちで、妻の給料は妻の小遣いと結婚前のローン返済に当てています。 この状態なのですが、家事の割合が自分負担が多く実際つらい事もあります。 妻は、「落ち着いたらちゃんとするから。子供を産んだら、自分の時間がなくなるから遊ばせて」など、自分優先です。この先、本当に変わるのか?どうしたらいいのでしょうか。アドバイス願いします。

みんなの回答

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.5

お邪魔します。26歳結婚3年目の兼業主婦です。 私はいいものはいい!自分に見合った物を持つが主義です。 主人は、収入に見合うものを身につける主義です。 ブランド物の否定はしません。いいものはいいのですから。 ただ、価格に見合うものなのか?(耐久力など)は常に気になります。 そこそこなブランド物(海外のじゃないですよ)の洋服についてお話を。 大学時代にアルバイトでアパレル関係にいました。 インターンシップでアパレルの卸を経験しました。 びっくりしたのは、”同じ商品なのにタグ(わけわからんタグか人気ブランドか)が違うだけで 値札が違ったのです。商品の素材・デザインは同じ。タグだけ。 唖然としました。全くランクの違う店舗での販売になるのだと聞きましたが、 790円が2980円になるのです。たかがタグ一つで。 バッグ・財布にはないのですが、このようなこともあります。 ブランドのマークが入ればいいんでしょ?という感覚で物を卸すところもあると知りました。 奥様、変わらないと思いますよ。 私、いま妊婦なのですが家事ができない時期がありました。 幸せなことに主人が率先して具合の悪い時は「いつもしてくれるから」と買って出てくれました。 (調子がよさそうと判断されたらしてくれませんが^^;) 妊娠したら余計にしわ寄せ来ますよ。きっと。重いとか、張ってるとか。 生まれたら生まれたで、寝不足が来て家事ができないとか。(これはどこでも有ります) 子供が大きくなってきたらブランド品を着せるとか。サイズもブカブカは着せたくないから ちょうどいいものを着せてすぐに買い換え。子供の成長は早いですよ。 いまの内に金銭感覚を持たせないと。 人の価値観にケチつけるような否定的な人は私個人は好みません。 一つの価値観です。私はこれがステータスだけど、他の人は違う。みんな違ってて当たり前。 右へならえしたいのかもしれませんが、妻としての役割をはき違えていると思いますよ。 きちんと生涯設計プランなど話し合うべきと思いました。

noname#139107
noname#139107
回答No.4

ブランド品を持つのは悪くはない・・・ ブランド品に負けない品格が有ればの話ですが・・・ブランド品を身に付けたいと思っている人は沢山居ますよね・・・今はお金も無いから・・・頑張って働いて、お金を貯めて買うんだ!って人も中にはいるのも確かですよね・・・頑張る手段として・・・頑張った自分に対してのご褒美として・・・手に入れる人も中には居ますよね。 ブランド品で人を評価する人は・・・人としての人格が無いに等しい人でしょう。 自分の置かれてる環境(立場)も理解しないで・・・ブランド、何が何でもブランド品! 環境で人格は作られる、環境を人は変えられる・・・奥様は貧しい心のブランド品趣向家(ごめんなさいね)でブランド品で人を判断する事しか出来ない環境で育ったのではないのでしょうか? 私が育った環境は・・・手作り品(オーダーメイド)でしたので、今でもブランド品には興味も有りません! 自分の趣向を押し付けるのは最低な行為だと思いませんか? 一度話し合って・・・自分の世界だけに留めておく様にしっかりと伝えてみては如何ですか?

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

ブランド品を持つ、持たないは、別にどちらでもいいと思います。 好きな人は、好きだし。 逆に、興味がない人も当然います。 奥様は、ブランド品を持たない人を否定することで、 自分を正当化しようとしているのでしょう。 子供が出来たら、当然、出費も増えるので、 今のうちに「遊ぶ」ではなく、今のうちに「貯める」が正解です。 ローンは、さっさと終わらせて、貯金しましょう。 お金の管理は、旦那様がする!くらいじゃないと、 この先、厳しいかもしれません。 ブランド品が全部ダメ、とは言いませんが、 収入に見合った生活をすべきです。

noname#132642
noname#132642
回答No.2

既婚女性です。 私はブランド物には全く興味ない人間なので、 それを理由に見下されたら不愉快ですね(笑 >妻は、「落ち着いたらちゃんとするから。子供を産んだら、自分の時間がなくなるから遊ばせて」 まるで高校生のセリフかと思いました。 家庭を持ち、子供を持つことを考えているなら、 貯金しようとか・・・そういう風に考えがいかないのでしょうか。 夫婦になって夫となる人に負担かけてまで「遊ばせて」は おかしいです。 夫が親代わりのようですね。 待っているだけでは奥様は変わらないと思います。 子供ができたら、「あなたが子供みてて、私は遊んでくるから。産んだのは 私だから(大役こなしたから)いいでしょ」 ってなりそうですが。 今でさえ家事負担が大きいなら、子供ができるともっと負担が増えます。 遊んでいた人が子供ができたことで遊べなくなると子供に対して ストレスが増えます。 ブランド品を持つのが普通、持たない方がおかしい、 そんなことはまず置いといて、 奥様の家事の具合とお小遣いの使い方などちゃんと 話し合われた方が良いと思います。

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.1

   >ブランド品って持っていないといけないのでしょうか?また、このまま、この人と生活できるでしょうか このままの生活は難しいでしょうね、なかなかこのブランド癖は、なおらないと思いますね   >共働きなのですが、生活費などは全て自分持ちで、妻の給料は妻の小遣いと結婚前のローン返済に当てています これもなかなか治りません、子供ができても、この癖は直らず、子供にもブランドの洋服とか着せて楽しみます。生活費はほとんどブランド品に費やします結果ローンもなくなりません、   今のうちによく話し合った方がいいのでは?

関連するQ&A

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • ブランドバッグ

    ブランドバッグ 主に既婚男性に聞きたいのですが、奥様がブランドバッグを欲しがったらどうしますか? ただし、夫の給料はあまり良くなくて、生活のために妻もパートに出ています。 しかも昼も夜も。(子供はいます) 妻は40歳手前ですが、今までブランドバッグを持ったことがありません。 (自分で買ったこともなく、プレゼントされたこともない) ブランド物と言えば最近できたようなアウトレットで、 ようやく最近数千円の小物を1つ記念日のプレゼントとして買ってもらっただけ。 妻が使っているバッグは年季が入った物ばかりで、 その多くは破れたり紐がちぎれたりしています。 しかし夫の小遣いも決して多いわけではなく、夫はブランド物に興味がありません。 もちろん妻にブランド物を贈ったこともありませんが 妻の影響でブランド名くらいは知っています。 こんな状況で、妻がブランド物のバッグを気に入ってしまったとして 購入を許可しますか? もし何の相談もなしに妻がバッグを買ってきたら、どう思いますか? (値段は分からないでしょうが、ブランド物だということは分かるでしょう) 既婚女性の方、こんな状況ならどうしますか? ちなみに家計は妻が握ってます。 なので、強行突破で購入しても、後で自分が苦しむだけということも分かってます。 (なので多分買えません) しかし妻は節約下手です。なのでやっぱり買う資格がないのは分かってるのですが。

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

  • 好きな人が大量のブランドものを持っているのですが

    最近合コンで親しくなった女の子がいます。 付き合ってはいませんが、付き合いたいと思ってます。 しかし以前、その子の家に行ったとき、部屋にブランドものがたくさんありました。バッグや箱に入ったままの、小物?が、プラダとかヴィトンとか、グッチとかで。高そうなアクセサリーもいっぱい。少しだったら、お金貯めて買ったのかなとか思いますが、たかだかバイトでこんなに買えないだろと思うような量でした。それらが、特に使われた様子もなくクローゼットから溢れかえり、ごちゃっと置かれていました。 その子はいつも(遊ぶときも大学でも)20代が持っていて可愛いブランド(agnes.bとか)のバッグや財布を使っていて、ヴィトンのバッグを持っているところなどは見たことありません。以前一緒に買い物に行ったときもagnes b.でバッグを買ってました。なので意外で、「いっぱい持ってるね」と言ったら、彼女は「うん、まあ、もらい物だけど・・・」と言って、すぐに話を変えてしまいました。 そんなに派手な子でもありませんが、もしかして誰かの愛人をしているのかと勘繰ってしまいます。 実際どうなのか知りたいです。 しかし、ストレートには訊けないし、きっかけもないし。次に家に行ったときにはあの大量のブランドものは消えてました。クローゼットが閉まっていて、なんとなく話を切り出せず。 実際、あのブランドものをどうしたのか直接尋ねていいものでしょうか? また、皆さんはどうだと思いますか?

  • ブランド物のバッグと財布

    20代前半女性です。 20歳の時に母親からヴィトン(モノグラム)の小さめのショルダーバッグをもらいました。 そのバッグは母親が10数年前に購入し、もう使わないし、 年齢的にも持てるでしょうということで譲り受けました。 大きさもちょうどいいので使えるなと思ったのですが、 今ディオールの財布(トロッターではないです)を使っているため・・、 ヴィトンのバッグからディオールの財布出したらおかしいでしょうか? 気になるからと言って財布をヴィトンにしたい訳でもないですし、 人はそこまで見ていないと言われればそうなんですが、 気になってしまって・・。

  • 女性はなぜブランドバックを持つのか?

    女性はなぜブランドバックを持つのか? 街中でよくヴィトンなどのブランドバックを女性はよく持っていますよね? 男性でも財布やキーケースなどを持っている人はいますが カバンに関しては女性と比べて所有の割合が少ないと思います。 心理学的に何か男性と女性で違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。