• ベストアンサー

会社で出張旅費の管理をおこなっていますが、Suicaの印字で”窓出”と

会社で出張旅費の管理をおこなっていますが、Suicaの印字で”窓出”とはどういう意味でしょうか。 私の理解は、自動改札でなく、駅員がいる改札で精算した場合に該当すると思うのですが。 Suicaのチャージは十分残っているのに”窓出”をよく使う人がいます。”窓出”(自動改札を使わない)その人の意図は何なのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

>Suicaのチャージは十分残っているのに”窓出”をよく使う人がいます。” "よく使う"に何か傾向の様なものはあるのでしょうか? 特定の駅に集中しているとか、一定の時期に限られるとか・・・・ 特定の駅に多いとなれば、回数券を併用しているのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• zenuemon
回答No.1

窓出は改札窓口処理 出る時に自動改札機でエラーが出たので改札口で処理とか… よく使う、というのは常習化しているのでしょうか 無人駅で自動改札機を通さず、後で有人改札口で処理しているのでしょうか?