• 締切済み

モバイルSuicaの残金不足の精算方法

イージーモバイルsuicaで、乗車駅で改札を通り(残金¥200) 降車駅で運賃¥350の場合、改札を通れないので精算する事になると思いますが、自動精算機では、精算できないですよね? その時、新たにチャージする意志がない場合は、窓口で精算になるのでしょうか? 又チャージするにしても、NEWDAYS等のコンビにしかチャージできないんですよね? 私鉄(pasumo)利用時は、どこで精算するのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maki12
回答No.4

モバイルバンキングで携帯電話からの銀行チャージが出来ます。 ちなみに、モバイルSuicaは清算機ではチャージできません。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_sf.html

shikaku36
質問者

お礼

ありがとうございます。

• winz
回答No.3

私鉄でも有人改札でできますよ。

shikaku36
質問者

お礼

ありがとうございます。 有人改札でならば、精算できるのですね。

回答No.2

JRなら自動精算機で不足分のみチャージすることも可能ですよ。 実際にお試し下さい。

shikaku36
質問者

お礼

ありがとうございます。 モバイルsuicaは精算機でのチャージは出来ないようです。

noname#31951
noname#31951
回答No.1

JR限定ですが。 有人改札で精算できると思います。 チャージは自動精算機でもできますよ。

shikaku36
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動精算機でもチャージできるんですね。知りませんでした。