• ベストアンサー

カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。

カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。 ヒルクライムの春夏秋冬でとりたいのですが、この曲で得点をとるには なにかコツなどはありますか?? 教えてください。 また、春夏秋冬をうたって何点とれたか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とろう!!! と思わず、自分らしく 歌ったらどうですか?? 後、息継ぎで、 マイクに息継ぎの音が入んなければいいと思います 私はそれで98点くらいとってます だから上のをやってみては? 以上です 長文失礼しました

gonta0528
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってやってみます! 98点すごいですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

コツは、アーティストになりきらず、 メロディの通りに歌うこと、ビブラートやシャウト等は絶対しない、 これはどの曲にも当てはまります。 演歌歌手の香田晋さんが、「カラオケで100点取れば~」という番組で、 演歌の魂のこぶしを捨てて、100点を獲得していました。 ただ、最近では「なりきり」という機械もあるようです、この機械の場合は、それこそオリジナルに忠実にです。 ちなみにご質問の歌は知りません。

関連するQ&A

  • カラオケで高得点を出したいのですが…orz

    ご観覧ありがとうございます。 高校生の男ですが、 僕はカラオケに行って歌を歌ってもいつも高得点が出せず、 連れの友達は80~90点代を出しているのに僕はいつも50点代なんです…。 友人にコツを聞いてみると「モノマネをする意識ではなく、地声で、音程を一定に保つ意識で歌えば高得点はとれる」と言うので彼らと同じようにやっても、全く点数が変わらないんです。。 「カラオケは、点数じゃない。楽しめればいいんだ」と開き直っても凄く恥ずかしいので、 「カラオケで高得点を出すコツ」を教えて下さいm(__)m

  • カラオケで高得点を出すには…。

    カラオケに行くとよくアニソンやJ-POPを歌っているのですが…。 あまり良い得点になれず、どうしたら高得点を出せるようになるのでしょうか…。 高得点を出せるコツなどあったら教えて下さい。

  • アパレルのシーズンの分け方について

    最近アパレルの生産に関して勉強を始めた者です。 よろしければ以下の内容についてご教示ください。 シーズンは春夏と秋冬に分けられています、また、企業も 春夏、秋冬で計画を立てているようなのですが、春と夏では 売る製品が異なると思うのですが、なぜ一緒にしてしまうので しょうか? また、春、夏、秋、冬、と分けている場合とは何が異なるので しょうか? 春夏シーズンでも2月と6月では同じ商品が売ってるわけでは ありませんよね。春夏といわれていても、実質は春と夏に 分かれているのでしょうか? 質問の意図が通りにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 四季それぞれに似合う楽器は?

    春には、この楽器の音色がピッタリ。 夏には、この楽器の音が心地よい。 そんな風に、 春夏秋冬にピッタリの好きな楽器をそれぞれ教えてください。 春:○○○○○ 夏:○○○○○○○ 秋:○○○ 冬:○○○ など。 ※ できれば、重複しないもの。 ※ 日頃、興味ない楽器でも想像で挙げていただけると嬉しいです。

  • カラオケで高得点がとれない

     カラオケで高得点がどうしてもとれません  わたしは16の学生  女です。  鬼束ちひろさんが好きで  よく チャレンジするのですが  どうあがいても 陽炎でとった88点が最高で  90点以上にはいきません。  やはりボイトレなんかを受けないと難しすぎるのでしょうか  ほかの曲でも 72点~85点くらいをさまよっており  宇多田ヒカルさんでは52点…悲しすぎます  個人的にはバラード系が歌いやすいのですが  (大柄な体型ですので声量があります)  高得点をだすにはどう歌うことが重要ですか?  歌うのがとても好きなんです。  カラオケに友達達と行っても  わたしは西野カナさんやjujuさんを歌うにはあまりにも 辛すぎる。  裏声が難しすぎて…  質問が重なってしまいもうしわけないのですが  あとひとつ おねがいします。  よく「歌うまいね」と言われるのですが  嫌みのようにしか聞えません  自分は歌っていてとても楽しい  開放感がある。だけど 自分をこんなにも主張してしまう  さすがに連続で歌うのは控えますが 人目を気にしないと言うか  自分の世界に入ってしまうのです。  こういう子は やっぱり嫌われますか?   

  • カラオケでほぼみんな知っていて、つい乗ってくる曲

    といえばなんでしょう?? 例えば GReeeeN   キセキ ヒルクライム 春夏秋冬 ウルフルズ  バンザイ HY      AM11時 ケツメイシ  涙 ・・・他 等、できれば男性の曲で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで高得点

    カラオケで高得点(85~95)を出すにはどうすればよいでしょうか? 僕はいつも75点くらいしか出せません。 なにか良いアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • みなさんのカラオケの最高得点は?

    みなさんのカラオケの最高得点を教えて下さい! できれば、「この曲で○○点出した」などと答えて頂きたいです。 私は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」で91点を出した事があります。それ以上、なかなか得点が上がりませんでした・・・。 回答をお待ちしております。

  • カラオケで高得点をとるにはどうすれば?

    夏休みの学校の宿題としてカラオケ採点機(第一興商のDAMを中心)について調べていて、 「その中でも高得点を取るにはどうすればいいのか?」 というのにしぼって調べをすすめています。 昔の採点機であると楽譜に忠実にといった方法で得点をとれていたと思いますが、 今の精密採点というのはある程度上手く歌わないと得点がとれないようになっています。 そこで精密採点で高得点をとった経験があるという方! また高得点のとるコツを知っている方! はどういうところに気をつけて歌ったのかを是非教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬 という季節を月で変換するとどうなるのでしょうか? 春は何月から何月 夏は何月から何月 秋は何月から何月 冬は何月から何月 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう