• ベストアンサー

カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。

カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。 ヒルクライムの春夏秋冬でとりたいのですが、この曲で得点をとるには なにかコツなどはありますか?? 教えてください。 また、春夏秋冬をうたって何点とれたか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とろう!!! と思わず、自分らしく 歌ったらどうですか?? 後、息継ぎで、 マイクに息継ぎの音が入んなければいいと思います 私はそれで98点くらいとってます だから上のをやってみては? 以上です 長文失礼しました

gonta0528
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってやってみます! 98点すごいですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

コツは、アーティストになりきらず、 メロディの通りに歌うこと、ビブラートやシャウト等は絶対しない、 これはどの曲にも当てはまります。 演歌歌手の香田晋さんが、「カラオケで100点取れば~」という番組で、 演歌の魂のこぶしを捨てて、100点を獲得していました。 ただ、最近では「なりきり」という機械もあるようです、この機械の場合は、それこそオリジナルに忠実にです。 ちなみにご質問の歌は知りません。