• ベストアンサー

家族を心から深く愛している女性に質問です。

家族を心から深く愛している女性に質問です。 そのあなたの愛している家族の一人のお子さんが学校で強烈なイジメにあっているとします。 そしてあなたはそのイジメを止めさせるように いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。 そんなある日、世界的な大災害が起こり、気がついた時あなたの周りは死体だらけで生きている人間は全く見当たらない悲惨な状態です。 そんな家族もどうなったのか分らない状況であなたは一人で生きていかないといけない状況になりました。 しかし当然ですが、あなたは食べ物も確保できず飢え死に目前です。 そんな時にあなたに助けてくれる男が現れます。 その男とはあなたの息子を苛めていた悪ガキのリーダーの男です。 あなたにとって憎い存在以外何者でもない男ですがその男はあなたに食料や安全な住処を提供してくれます。 そんな男の世話には絶対なりたくないが家族に生きて会うためには背に腹は変えられません、あなはたやむなくその男の世話になるとします。 しかしその男があなたを助けてくれる理由はなんと親子ほど年を離れているあなたに対して恋愛感情を抱いていたからです。 理由はその男は幼い頃に母を亡くしたので母の愛情に飢えていたため、息子を苛めから解放しようと自分に立ち向かったあなたの母性に惹かれたからです。 いずにれにせよ息子を苛めていた男に恋愛感情を抱かれるなどおぞましいだけですが、現在あなたの命はほぼ彼に握られています。 そんな過酷な状況では人の心はストックホルム症候群という状況になりどんなに憎い対象でも自分の命を守るためにその人間に好意的な感情を持ってしまうように作られているみたいです。 誘拐犯が逮捕されたときに人質だった人が犯人を庇ったりするのがそれです。 そのせいであなたはその男の求めに応じてしまい身体を許してしまいます。 しかしいざ身体を許してみるとその男のセックスはすごいものであなたは今まで人生で感じたことがない快感を経験します。 更にその男は普段もあなたをとても大事にしてくれまさに理想ともいえる男性であなたはその男性とその日から夫婦同然の生活を送ることになります。 そしてそんな生活が3年も続く内にあなたはやがてストックホルムの力もあり、その男を心から愛してしまいます。 ですがその状況でライフラインが復活して家族があなたの目の前に現れたときあなたは家族とその男どちらを取りますか? これは元ネタはある小説なのですが、その小説では結局その女性は愛していた家族を捨てその男と結婚しました。 現実的では全くない話ですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 妄想好きな方のみ回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.9

あれ?これはエロ話なんですか?人間心理学だと思いますが。 小説でも映画でも、人間性を描いてない薄っぺらい物があります。読んでいて、見ていてうそだーと思う事結構あります。 そのほとんどが、原作者の人間学の無知から来ているようです。母は子供を愛する物だ、初恋の人は忘れない、幼児は純真だ、正義感は常に正しい、ひいては控え目な美人は性格も純粋だ、不良は一生不良だ、悪人は根から腐っている、普通の精神状態で殺人をするわけがない、精神がおかしいからだ、学生は勉強一筋が当然だ等。 また、大切な気持ちを永遠にしまっておく美学もあり、選択をせまられたらきれいな方を取ると自分で安心できると思います。戦死した夫に操を立てて6人の子供を女一人で育てる、親に決められた結婚を全うし愛人を心に秘めておく等。 しかし、それで説明できない変化が世の中で起きていて、それでドラマになるのですが。 心情なんて、かわいかった幼児でも突然、憎たらしくなる瞬間がある訳で。子供が変化するのか、母の環境が変化するのかいろいろありますが、虐待はありえない、と決められるのもおかしいです。 追いつめられた状況では、精神は続きません。盗みはいけない、けれど「蛍の墓」の状況で栄養失調の妹に食べさせてあげたい。飢え死にした方がまし、と言い切れますか? 質問者さまは、小説か脚本を書くのですか。自分の想像だけで足りない所を、回りからリサーチするのはかまわないと思います。もっと、他の人の意見も読んでみたいです。 ただ罵倒して否定するだけなら、レスになってないと思いますが。 宝くじあたったら、どうする?くらいの創造力で、納得できるレスをみなさんに書いてほしいです。

その他の回答 (8)

回答No.8

周りにその男と自分しかいないんなら、その男を息子の仇討で殺しゃいい。 別に死んでも構わないね。息子を死ぬ目に合わせた人間に世話になるくらいなら自分が死んだほうがマシ。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

ストックホルムに陥ると思います。 時間の流れがありますから。 過去、いじめがあった。相手が犬畜生に見えた。転校・転居すればいじめから逃れられるのに話し合いで解決しようとしてた、子供が自殺してないので、憎むポイントを70%と想定します。 一転、災害後一人で死にかけていると、助けてくれた。こいつ、狂犬じゃない、いい所もあるんだと、やはり認めてしまいます。知らなかっただけなんだ。憎むポイントは30%。でも、完全に信用しない。ヤクザみたいに、ころっと豹変するかもしれないので。 共同生活が続くと愛着がわいて来ます。憎むポイント、はてしなく0%に。ただ、昔のしこりはありますが、目の前の食料補給、危険からの脱却、サバイバルは共同戦線を張らない事には無理なのです。地下食料を見つけたうれしさ、ギャングに叩きのめされ住処を焼かれた悔しさ、豚を追いかけ崖から落ちて、命からがら木に引っ掛けて助けたなどしていると、目の前の二人の命しか見えなくなって来ます。 ベッドシーンは、得意でないのでパス。でも、気持ちは近くなって、愛情が40%までふくれます。 3年もこんな状態が続くと、この不良少年もいい加減野性的なすごみのあるいい青年になりました。もう、昔の面影もありません。自分も、野性的に、脂肪が落ちてサラ・コナーみたいになってます。いい相棒になりました。今では、危険な事だって一緒にやってます。これが、結構いい奴なんだな、もとチンピラなのに。ガリ勉の男子学生にはできない事がコイツにはできるんだよ、と愛情70%。 昔から好きだったと告白されて、はあ?と思うが、抱き合ってると精神的にも安心する。この世にたった一人にはもうなりたくない。 そこで突然、家族に再会。家族は驚いた。 みんな、よく生き延びてくれたね。お母さんもがんばって生き延びたよ、この人がいなかったら死んでたからね。 え、いじめられた事が許せない?何いってんだか。もう、3年も償いをしてくれたようなもんだよ。お母さんの命を救ってくれたんだよ。 そうかい、顔も見たくないかい、じゃ、残念だけど、会いたくなったら来てね。お母さん待ってるから。じゃあね。 と、いうことで。

  • a-an
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

妄想だけど、現実的に考えったら・・・ 男とは、別れます! 町が崩れ、人が死に社会が崩壊している中でなら恋愛出来ても、 町が復興し家族に会えば、 現実に戻る気がする だから男との関係が非現実的で 異常な関係だったと気づき、 別れます!!!

noname#132422
noname#132422
回答No.5

好きですね~  この手の妄想が・・ 前もレイプだとか薬だとか色々の妄想を書いて女性から意見求めてますね~  妄想に貴方の満足いく回答がないから何度も場面を変えて質問してるのかな?  そういう妄想をして何が満足なの? 家庭を捨てて男に走ります!って回答が欲しいのかな?  まず・・貴方の妄想でそのあなたの愛している家族の一人のお子さんが学校で強烈なイジメにあっているとします。  この時点で母親がわかったらどんな事してもイジメを辞めさせる為に動きますよ。  学校の先生に相談?相談はしますがあてになりません。 実際 我が家の息子は先生に相談してもどうにもなりませんでしたからね・・  学校の先生なんてあてになるものではないのを実感してますしね。  いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。  こんなものをあてにしてのんびりイジメ解決を待つ親自体がいないのでは? その時点で妄想になりませんね・・・    貴方は愛しい息子を大事にしている母の愛をバカにしてます? 子と男(愛人)どちらが大事かって話をしたいのですか?  愛しい息子って前提なんですから、どんな事あっても息子です。 ちなみにそのリーダーしか頼る者がないのなら、息子の仇でその相手を殺しリーダーが蓄えていた物を自分の物にし家族を探します。  周りに誰もいないんだからそのリーダーが災害で死んだって言ってもみんな信じるでしょ?それか私が見つけていたときには死んでいたって言い張りますね・・・  生きようと思ったら男に頼らず一人で生きますよ。そして愛しい家族を探しますね。 女は男に頼るしかないって思ってます?逆境に強いのは案外女性ですよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 妄想ですからね。。。 >あなたにとって憎い存在以外何者でもない男ですがその男はあなたに食料や安全な住処を提供してくれます。 その時点で断ります。 更に、、、仮にその男の指示に従わなくてはならない、なら 子供の事の事、自分のプライド、ズタズタにしたその男に対して 仕返しを企てると思います。 だって、どうせ世界で2人しか生き残ってないのでしょ? ならば その男に仕返しを企てても 誰からも責められないし。。。 その以後自分が息絶えても 後悔しないと思います。

noname#119225
noname#119225
回答No.3

私なら、家族を取ります。 家族の愛は、無償の愛です。 男への愛は、互いに見返りを求めあったものだからです。 男への愛情が冷めれば、女は振り返りません。 よって、愛は復活することはない。 しかし、憎しみは心の奥から蘇る。 家族に会えた瞬間に、男への憎しみは蘇るでしょう。 その男の全てを吸い取ってボロボロにしてから 家族のもとへ帰ります。 男を捨てたのではなく、この場合 『2つを手に入れた』と満足します。私なら。 ・・・ま!妄想ですけどね(笑)

sjakjdfsaf
質問者

お礼

なるほど家族の愛は無償の愛ですか、確かにそうですね、納得です!

回答No.2

前略 未経験者ですが拝見して全身震える思いがしましたのでお答えします。 結果的には虐めのリーダが愛の全宇宙、全世界を手に入れた勝利者、と言う事ですか。 それは無いです、女が記憶喪失者にならない限りこの愛は成立不可です。 この虐めの男が人間でなく、地下の奥底から這い上がってきた魔界の悪魔で奥さんとの愛を得たい為、地異天変 を巻き起こした犯人と想定します。 何だか玉置(安全地帯)さんが出演していた昔の「プレシアンブルーの何とか」の映画の筋と似て来ましたね。 今度は私の世界ですがその玉置が魔人役でした、話の筋は100年前に或る女学生に叶わない恋心を抱いたまま地下に封じ込められ(人間に被害与えて居た魔人)再度地下底が割れる様な自然異変が起こった時、地上に這い上がり女学生を見ては100年前の自分の恋人と思い込んで女学生を見つけ抱いて再び地下に沈んで行き、やっと魔人の恋が 成就した純な物語、ご存知。 すいません下手な講釈と自分風の間違えだらけの解説でした。 元に戻りますが女はどんなに環境が違おうと愛児には叶わないし忘れません。 その点女は業なもの。(女の本能的な官能、一寸違うかも) 全部過去を忘れてしまえば女と男の愛は永続したかも知れませんが ダメですね。心まで腐りません。 女は復讐心に燃え常に隙を見ていたと思う。 機会が遣ってきて「唇も乳房も蜜もお酒も男に捧げ(聖書より引用)」眠った隙に日本刀でバラバラに引き裂き殺してお終い。 はどうですか、一寸卑猥かな。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.1

妄想は まったく好きではありませんし、だいたい子供が虐めに 遭遇したとき  >いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。 の 他に解決の道は あるはずですから それに向かって 子供をまもります。 私の基本姿勢は「武士は食わねど高楊枝」です。 目先の 人参には 釣られません。 だいたい「自分」というものを しっかり持っていれば >息子を苛めていた男に恋愛感情を抱かれる ことなどないはずです。 自分に隙があるから そのような感情を持たれて しまうのです。 毅然とした 生き方がないから つけ込まれるのです。 仮に家族が 餓死しようとしても、私は 餓死の道を選びます。 そういう尊い 生き方の方を選びます。 プライドもなく、生き延びても それは「生きる」ということには なりません。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方にご質問です。

    家族を心から深く愛している女性に質問です。 そのあなたの愛している家族の一人のお子さんが学校で強烈なイジメにあっているとします。 そしてあなたはそのイジメを止めさせるように いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。 そんなある日、世界的な大災害が起こり、気がついた時あなたの周りは死体だらけで生きている人間は全く見当たらない悲惨な状態です。 そんな家族もどうなったのか分らない状況であなたは一人で生きていかないといけない状況になりました。 しかし当然ですが、あなたは食べ物も確保できず飢え死に目前です。 そんな時にあなたに助けてくれる男が現れます。 その男とはあなたの息子を苛めていた悪ガキのリーダーの男です。 あなたにとって憎い存在以外何者でもない男ですがその男はあなたに食料や安全な住処を提供してくれます。 そんな男の世話には絶対なりたくないが家族に生きて会うためには背に腹は変えられません、あなはたやむなくその男の世話になるとします。 しかしその男があなたを助けてくれる理由はなんと親子ほど年を離れているあなたに対して恋愛感情を抱いていたからです。 理由はその男は幼い頃に母を亡くしたので母の愛情に飢えていたため、息子を苛めから解放しようと自分に立ち向かったあなたの母性に惹かれたからです。 いずにれにせよ息子を苛めていた男に恋愛感情を抱かれるなどおぞましいだけですが、現在あなたの命はほぼ彼に握られています。 そんな過酷な状況では人の心はストックホルムシンドローム症候群という状況になりどんなに憎い対象でも自分の命を守るためにその人間に好意的な感情を持ってしまうように作られているみたいです。 誘拐犯が逮捕されたときに人質だった人が犯人を庇ったりするのがそれです。 そのせいであなたはその男の求めに応じてしまい身体を許してしまいます。 しかしいざ身体を許してみるとその男のセックスはすごいものであなたは今まで人生で感じたことがない快感を経験します。 更にその男は普段もあなたをとても大事にしてくれます。 そんな生活が10年も続く内にあなたはやがてストックホルムの力もあり、その男を心から愛してしまいます。 ですがその状況でライフラインが復活して家族があなたの目の前に現れたときあなたは家族とその男どちらを取りますか? これは元ネタはある小説なのですが、その小説では結局その女性は愛していた家族を捨てその男と結婚しました。 現実的では全くない話ですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 妄想好きな方のみ回答ください。 .

  • 妄想好きな子持ちの母親の方に質問です。

    自分は強い貞操観念を持っていると言える子供がいる既婚女性にご質問です。 SFが入っている現実にはあり得ない話なんで妄想好きな女性のみ暇つぶしにお答えください。 もし、あなたの大事な子供が、 学校で強烈な 苛めにあっていたとします。 当然、あなたは夫と共に学校側と苛めグループと、場合によってはその親とも話し合い、苛めの解決に走るでしょうが、その最中その大事な子供が現代医学では治すことが不可能な難病にかかり、病床の間に伏せてしまいました。 しかし、唯一治せる治療法が見つかりました。 ですが、その治療法を受けるには多額のお金がかかり、とてもあなた方夫婦には払えそうにありません。 このままでは子供が死んでいくのをただ見ているしかできないあなたの目の前に、突然息子を苛めていた連中のリーダーの男が現れ、その手術台を全額出すと言い出します。 実はそのリーダーの家は資産家で更に親にも甘やかされ、そんな大金をその子があなたに渡すのも誰も止めないのです。 おかげで最愛の息子の命は助かりますが、その男は卑劣な交換条件を示してきます。 それはあなたにある脳手術を受けさせ、夫や息子よりもそのリーダーの男に強い愛情を感じるようになり、その男に尽くす以外には人生の幸せを一切感じない人間に変身することです。 そしてその男が求める尽くす行為とは想像がつくでしょうが、あなたがその男のセックス相手になることです。 しかし別にその男はあなたに愛情がある訳ではなく、ただあなた方夫婦と息子に苛めの件で自分を責めたことに対しての逆恨みを晴らしたいだけなので、あなたのことを完全に性処理用のおもちゃとしか扱わないし、復習の為に息子の前であなたを抱くし、他の苛めグループの男にも抱かせると言い出しました。 この状況であなたはお金を出してもらいますか?それとも拒否しますか? いくら息子は病気から助かっても、その時点で自分の母親は脳手術で人格を変えられています。 自分を苛めていた憎い相手で、同じく憎い存在だとして自分と一緒に戦ってくれた母が自分の目の前で、自分の存在など気にもせずその男や他の苛め連中とのセックスに夢中になって応じる姿を見させられ、しかもその男達は母に愛情はなくただの性処理道具なのでかなり雑に母を扱いますが母はそんな扱いに対しても、喜びを感じています。 そんな最愛の母の姿を見させられるのは息子にとって屈辱すぎるし、一生トラウマに苦しめられる可能性もあるので、それならいっそここで死んだ方が息子も幸せかもしれないので判断は難しい判断だと思います。 まあ、現代の医学ではそんな手術は不可能ですので一つのネタとしてお答えください。

  • 家族に心を開いて欲しい!

    15歳の娘が同級生の男の子と「彼と一緒に居たいの。後の事はどうでもいいの」と言って家出をしました。どちらの家庭もしつけは厳しく、でも愛情一杯に育てて来たつもりです。二人ともまだまだ幼く真直ぐな性格ですが、恋愛感情だけは大人の感覚で苦しんで、思いつめたのでしょう。ただ、同じ高校にも入学し通学し始ったばかりで、年齢なりの付き合いも認めていたのに何故、家族や学校や友達まで捨てて出て行ったか分かりません。もし見つかって家に戻った時、家族はどのように接したら心を開いてくれるでしょうか?どの様にしたら今までの普通の生活に戻ってくれるでしょうか? 或いはもう元には戻れないのでしょうか?教えて下さい。

  • 死んだ家族が生きている夢を見る心

    死んだ家族が生きている夢を見る心 もう10年前で私が10代中盤の頃の事ですが、 いじめが元で精神疾患をわずらい、家族が4年苦しみ 自分は日々叩かれていたのでよく死んでしまえと言い続けていました。 そして死んでしまって居なくなって10年経ちます。 死んだ直後は本当に悲しくて、 よく寝てる時、夢の中で中が良かった頃のように遊んでいる夢を 見ていました。 10年経った今は、生きていて、家族と一緒でまだ生きている そんな夢を見ます。 ふと目が覚めて、居ないのが現実なんだなぁと思う感じです。 死んでしまえと言い続けた事に対する後悔は有りません。 あの状況が続けば私が殺す沙汰になる事は確実でした。 今でも痛覚と温度感覚など一部が麻痺しています。 でも心の中では生きている事を望んでいるのでしょうか。 家族を失うと誰でもこんなものなのでしょうか。 何となく、自分の時間は止まったままのような感じも。

  • 女性向け漫画は心にきます

    私は成人男性です。 主に男性向け(少年・青年)漫画を読みますがですが女性向け漫画もいくつか読みます。 女性向け漫画には、男性向け漫画には見られないかなり心に来る描写が見受けられます。 (もちろんないものもありますが。) 恋愛における葛藤はあって当然だと思いますが、心ないクラスメートからの罵倒だったり ライバル女からのいじめだったり・・・ そういう描写があると私はムカムカと言うかモヤモヤと言うかちょっと嫌な感情になります。 しかし、そういう描写が多くあるということは女性に対してそれらは需要があり、ある意味リアルということでしょうかね。そして、その描写に対して多くの女性は耐性があるということでしょうか。むしろそういう精神的打たれ強さというのがもともとあるんでしょうかね? と、今をときめく草食系男子からの質問です。よろしくお願い致します。

  • 息子がいる女性に質問です。

    海外のマフィア映画で土地の利権をめぐってマフィアと対立していた男性が、奥さんと高校生の息子の息子と共に拉致されるシーンがあったのですが、拉致した家族に対してマフィアの連中は ある要求をしてきました。 それは奥さんに、「お前がいう事を聞くならお前らの命は助けるか分からないが息子の命は助けてやる」と言います。 奥さんが何をすればいいのかと聞くと、なんと夫の前で息子とセックスをしろとほざきます。 奥さんは愛する旦那の前で、他の男とセックスするだけでも有り得ないのに、よりによって相手が息子なんて絶対できないと拒否します。 まあ良識がある女性なら極めて妥当な選択です。 でもマフィアの連中は納得するはずもなく、「それだと息子の命はないけどいいか?」と聞きます。 奥さんと旦那さんは、息子は自分たちの命より大事だしなんとか助けたいが、親子でセックスなんてことは絶対できないので他の事ならなんでもするから息子の命だけはと懇願しますがマフィアには聞き入れません。 そこで夫婦は、覚悟を決め、息子と三人で死を選ぶ決意をします。 息子の命を助ける為とはいえ、親子での性行為なんて非人道的な事をしても息子も喜ばないと考えたからです。 それを聞いたマフィアは、仕方ないと息子に対する拷問を始めます。 最初は爪を全部剥がしていきます、これだけでも息子の大絶叫が室内に響き渡ります。 母親はヤメてと泣き叫びながら、マフィア達に制止を求めますが、マフィアたちは構わず息子に対する拷問を続けます。 爪を剥がし終わったら、次は爪がなくなった剥き出しの部分に窯でしっかり高温に熱された針を一本一本の指に貫通するまで突き刺していきます。 息子は発狂しながら悶絶して途中何度も意識を失いますが、その度水をかけられたり、電気ショックを与えられたりで意識を戻されます。 そして全ての指に針が通ったので次の拷問にマフィアが移ろうとした時に、母親がマフィア達に対して「息子とセックスをするから許して」と叫びます。 息子と共に死ぬ覚悟をした女性でしたが目の前で悶絶する息子を見ていてもう耐えられなくなったのです。 そして母親は息子との性行為に入りますが、マフィアからは機械的なセックスだと興ざめなので、ちゃんと愛する男に奉仕する時と同じ気持ちでやれと言われ、セックスの前に濃密なフェラチオによる奉仕を息子にして、息子の物が立ったら、後は泣いて息子に謝りながらセックスをします。 結局、この家族は最後は助かったのですが、現実ならこの後の家族関係は複雑ですよね。 息子がいる女性は自分が同じ立場ならどうしますか?

  • 命と心、どちらが大切だと思いますか?

     以前質問した時にも書きましたが、私は非常識で怠け者の父親のせいで子供の頃から近所の人に散々馬鹿にされました。挙句の果てには父の通夜の時にまで悪口を言われただけでなく、重度のダウン症を患っている甥の事まで馬鹿にされました。  実家から引っ越そうとしない母を養う為に離れる事ができず、またこの一件を当事者同士のみの問題にしておきたいだけでなく、もし自分が結婚した場合配偶者だけでなく子供までとばっちりを受けてしまう事を恐れ、パイプカット手術を受けました。自分で出来る限り最大限の事を自己負担で手を打ったというのに、その当事者だけでなく、悪口を言った人が残した遺書のせいでその人の家族や私の家族が混乱しています。しかもその事を相手の娘(私の同級生で悪口を真に受けてイジメの先頭に立っていた人です)が近隣に自分達が今回の件の被害者だと言いふらしたせいで孤立気味になってます。  正直な話、それはこっちのセリフだと言いたくなります。  子供の頃は父親が話す私の父の悪口を鵜呑みにして私をいじめ、思春期になったら私が好きになった女子をグループから孤立させた奴のどの口が言うのかと言いたくもなります。  ですが私のとばっちりで他人が被害を受けたから、今後も誰かが巻き添えになるのではないかと思うのはおかしいことでしょうか?  その流れで言えば、一家の長男が今後生まれ故郷で延々と馬鹿にされる因縁に終止符を打つために、人為的に本家を絶家させることがそこまでおかしいことでしょうか?  近所の人の本音は「産まれて来るものは仕方ないけど、産まれたらあの男の一族だから思う存分いじめてやるよ」と考えているに違いないから、心を踏みにじられる一方の命を産み出さないと考えて何がいけないのでしょうか?それでもなお命は尊いものなのでしょうか?  いろいろな感情が入り乱れて文章が乱れ気味ですが、命と心、どちらが大事だと思いますか?私自身はいじめのせいでありとあらゆる人間関係から自主的に身を引くことに普通の人ほど躊躇しないつもりです。私が一人になることで訪れる平和があるなら、何度でもそうしてあげられるつもりです。

  • 心から愛してくれるパートナーが欲しい

    私は20歳です。恥ずかしながら誰とも恋愛関係になったことがありません。 いじめを受けた経験から人と関わるのにすごく不安を感じ、仲良くなることができません。なので友達も一人しかいないです。 そんな感じなので母からは私が死んだら1人になるよとずっと言われています。自分でも諦めていたのですが、やっぱり誰かを心から好きになって自分のことも好きになって欲しいと思います 。 両親がすごく仲の悪い家庭で育ったので、SNSとかでお互いに想い合っているカップルや夫婦をを見るといいな、私もこうなりたいなと思います。 心から愛してくれるパートナーを見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 相談する相手がいないため、ここに投稿させていただきます。よろしくお願いします。

  • 心の余裕がない

    29歳で独身、仕事は派遣社員をしています。ここ数年恋愛・仕事・家族何一つうまくいきません。 恋愛は、お互いいいなと思っていても二人で遊ぶとなんか思っているのと違った・・と言われてしまいます。何度かあり、さすがに落ち込みました。ずっと恋愛できていないです。仕事については、派遣ということもあり切られてしまったり・・。家族は、仲があまりよくなくほとんど実家に帰っていない状況です。 心に余裕がなく、視野がせまくなって余計なことを考えすぎてしまい悪循環に陥ってしまっている気がします。 心に余裕がないとき、どのように対処していますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 「家族」って何ですか?

    家族って何ですか? 特に母とは本当に合いません。 会話すらしたくありません。 でも母は、何でもっと自分のこと話さないの!家族なのに! 私はこれだけあんたにしてやってるのに、あんたは家族の為に何をしてるの!と言います。 本音は別に何もしてくれなくていいので関わらないで欲しいです。 でもそれを言ったらギャーギャーうるさいので言えません。 じゃあ逆に私が何をすればいいのか尋ねれば自分で考えろ!と怒ります。 正直感情的に怒鳴りうんざりですし、母の事が嫌いです。 私は数年前、母にどうしても許せないことをされました。 その事の発端は自分ですし母にしてみれば私の事を考えての事かもしれませんが、今でもどうしても許せません。 それから母に対しては心を開きたくないし、その出来事から家では笑った記憶がありません。 でも何事もなかったように普通に振る舞ってきます。 もう社会人で自由にやりたいのに、いちいち帰りが遅いだの口出しされると腹が立ちます。 父とは幼い頃からまともに会話した記憶がありません。 大学まで出してもらって感謝の気持ちはありますが、家族の為に何かをしてあげたいという気持ちは全くわいてこないです。 異常かもしれません。 家を出れば済む話かもしれませんが、事情があり、すぐにはかなわない状態です。 家族の事を煩わしい、どうでもいいと思ってしまう私は異常ですか? こんな私にアドバイスがあったら教えて下さい。