• ベストアンサー

家族を心から深く愛している女性に質問です。

家族を心から深く愛している女性に質問です。 そのあなたの愛している家族の一人のお子さんが学校で強烈なイジメにあっているとします。 そしてあなたはそのイジメを止めさせるように いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。 そんなある日、世界的な大災害が起こり、気がついた時あなたの周りは死体だらけで生きている人間は全く見当たらない悲惨な状態です。 そんな家族もどうなったのか分らない状況であなたは一人で生きていかないといけない状況になりました。 しかし当然ですが、あなたは食べ物も確保できず飢え死に目前です。 そんな時にあなたに助けてくれる男が現れます。 その男とはあなたの息子を苛めていた悪ガキのリーダーの男です。 あなたにとって憎い存在以外何者でもない男ですがその男はあなたに食料や安全な住処を提供してくれます。 そんな男の世話には絶対なりたくないが家族に生きて会うためには背に腹は変えられません、あなはたやむなくその男の世話になるとします。 しかしその男があなたを助けてくれる理由はなんと親子ほど年を離れているあなたに対して恋愛感情を抱いていたからです。 理由はその男は幼い頃に母を亡くしたので母の愛情に飢えていたため、息子を苛めから解放しようと自分に立ち向かったあなたの母性に惹かれたからです。 いずにれにせよ息子を苛めていた男に恋愛感情を抱かれるなどおぞましいだけですが、現在あなたの命はほぼ彼に握られています。 そんな過酷な状況では人の心はストックホルム症候群という状況になりどんなに憎い対象でも自分の命を守るためにその人間に好意的な感情を持ってしまうように作られているみたいです。 誘拐犯が逮捕されたときに人質だった人が犯人を庇ったりするのがそれです。 そのせいであなたはその男の求めに応じてしまい身体を許してしまいます。 しかしいざ身体を許してみるとその男のセックスはすごいものであなたは今まで人生で感じたことがない快感を経験します。 更にその男は普段もあなたをとても大事にしてくれまさに理想ともいえる男性であなたはその男性とその日から夫婦同然の生活を送ることになります。 そしてそんな生活が3年も続く内にあなたはやがてストックホルムの力もあり、その男を心から愛してしまいます。 ですがその状況でライフラインが復活して家族があなたの目の前に現れたときあなたは家族とその男どちらを取りますか? これは元ネタはある小説なのですが、その小説では結局その女性は愛していた家族を捨てその男と結婚しました。 現実的では全くない話ですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 妄想好きな方のみ回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
回答No.9

あれ?これはエロ話なんですか?人間心理学だと思いますが。 小説でも映画でも、人間性を描いてない薄っぺらい物があります。読んでいて、見ていてうそだーと思う事結構あります。 そのほとんどが、原作者の人間学の無知から来ているようです。母は子供を愛する物だ、初恋の人は忘れない、幼児は純真だ、正義感は常に正しい、ひいては控え目な美人は性格も純粋だ、不良は一生不良だ、悪人は根から腐っている、普通の精神状態で殺人をするわけがない、精神がおかしいからだ、学生は勉強一筋が当然だ等。 また、大切な気持ちを永遠にしまっておく美学もあり、選択をせまられたらきれいな方を取ると自分で安心できると思います。戦死した夫に操を立てて6人の子供を女一人で育てる、親に決められた結婚を全うし愛人を心に秘めておく等。 しかし、それで説明できない変化が世の中で起きていて、それでドラマになるのですが。 心情なんて、かわいかった幼児でも突然、憎たらしくなる瞬間がある訳で。子供が変化するのか、母の環境が変化するのかいろいろありますが、虐待はありえない、と決められるのもおかしいです。 追いつめられた状況では、精神は続きません。盗みはいけない、けれど「蛍の墓」の状況で栄養失調の妹に食べさせてあげたい。飢え死にした方がまし、と言い切れますか? 質問者さまは、小説か脚本を書くのですか。自分の想像だけで足りない所を、回りからリサーチするのはかまわないと思います。もっと、他の人の意見も読んでみたいです。 ただ罵倒して否定するだけなら、レスになってないと思いますが。 宝くじあたったら、どうする?くらいの創造力で、納得できるレスをみなさんに書いてほしいです。

その他の回答 (8)

回答No.8

周りにその男と自分しかいないんなら、その男を息子の仇討で殺しゃいい。 別に死んでも構わないね。息子を死ぬ目に合わせた人間に世話になるくらいなら自分が死んだほうがマシ。

回答No.7

ストックホルムに陥ると思います。 時間の流れがありますから。 過去、いじめがあった。相手が犬畜生に見えた。転校・転居すればいじめから逃れられるのに話し合いで解決しようとしてた、子供が自殺してないので、憎むポイントを70%と想定します。 一転、災害後一人で死にかけていると、助けてくれた。こいつ、狂犬じゃない、いい所もあるんだと、やはり認めてしまいます。知らなかっただけなんだ。憎むポイントは30%。でも、完全に信用しない。ヤクザみたいに、ころっと豹変するかもしれないので。 共同生活が続くと愛着がわいて来ます。憎むポイント、はてしなく0%に。ただ、昔のしこりはありますが、目の前の食料補給、危険からの脱却、サバイバルは共同戦線を張らない事には無理なのです。地下食料を見つけたうれしさ、ギャングに叩きのめされ住処を焼かれた悔しさ、豚を追いかけ崖から落ちて、命からがら木に引っ掛けて助けたなどしていると、目の前の二人の命しか見えなくなって来ます。 ベッドシーンは、得意でないのでパス。でも、気持ちは近くなって、愛情が40%までふくれます。 3年もこんな状態が続くと、この不良少年もいい加減野性的なすごみのあるいい青年になりました。もう、昔の面影もありません。自分も、野性的に、脂肪が落ちてサラ・コナーみたいになってます。いい相棒になりました。今では、危険な事だって一緒にやってます。これが、結構いい奴なんだな、もとチンピラなのに。ガリ勉の男子学生にはできない事がコイツにはできるんだよ、と愛情70%。 昔から好きだったと告白されて、はあ?と思うが、抱き合ってると精神的にも安心する。この世にたった一人にはもうなりたくない。 そこで突然、家族に再会。家族は驚いた。 みんな、よく生き延びてくれたね。お母さんもがんばって生き延びたよ、この人がいなかったら死んでたからね。 え、いじめられた事が許せない?何いってんだか。もう、3年も償いをしてくれたようなもんだよ。お母さんの命を救ってくれたんだよ。 そうかい、顔も見たくないかい、じゃ、残念だけど、会いたくなったら来てね。お母さん待ってるから。じゃあね。 と、いうことで。

• a-an
回答No.6

妄想だけど、現実的に考えったら・・・ 男とは、別れます! 町が崩れ、人が死に社会が崩壊している中でなら恋愛出来ても、 町が復興し家族に会えば、 現実に戻る気がする だから男との関係が非現実的で 異常な関係だったと気づき、 別れます!!!

noname#132422
noname#132422
回答No.5

好きですね~  この手の妄想が・・ 前もレイプだとか薬だとか色々の妄想を書いて女性から意見求めてますね~  妄想に貴方の満足いく回答がないから何度も場面を変えて質問してるのかな?  そういう妄想をして何が満足なの? 家庭を捨てて男に走ります!って回答が欲しいのかな?  まず・・貴方の妄想でそのあなたの愛している家族の一人のお子さんが学校で強烈なイジメにあっているとします。  この時点で母親がわかったらどんな事してもイジメを辞めさせる為に動きますよ。  学校の先生に相談?相談はしますがあてになりません。 実際 我が家の息子は先生に相談してもどうにもなりませんでしたからね・・  学校の先生なんてあてになるものではないのを実感してますしね。  いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。  こんなものをあてにしてのんびりイジメ解決を待つ親自体がいないのでは? その時点で妄想になりませんね・・・    貴方は愛しい息子を大事にしている母の愛をバカにしてます? 子と男(愛人)どちらが大事かって話をしたいのですか?  愛しい息子って前提なんですから、どんな事あっても息子です。 ちなみにそのリーダーしか頼る者がないのなら、息子の仇でその相手を殺しリーダーが蓄えていた物を自分の物にし家族を探します。  周りに誰もいないんだからそのリーダーが災害で死んだって言ってもみんな信じるでしょ?それか私が見つけていたときには死んでいたって言い張りますね・・・  生きようと思ったら男に頼らず一人で生きますよ。そして愛しい家族を探しますね。 女は男に頼るしかないって思ってます?逆境に強いのは案外女性ですよ。

• mama4615
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 妄想ですからね。。。 >あなたにとって憎い存在以外何者でもない男ですがその男はあなたに食料や安全な住処を提供してくれます。 その時点で断ります。 更に、、、仮にその男の指示に従わなくてはならない、なら 子供の事の事、自分のプライド、ズタズタにしたその男に対して 仕返しを企てると思います。 だって、どうせ世界で2人しか生き残ってないのでしょ? ならば その男に仕返しを企てても 誰からも責められないし。。。 その以後自分が息絶えても 後悔しないと思います。

noname#119225
noname#119225
回答No.3

私なら、家族を取ります。 家族の愛は、無償の愛です。 男への愛は、互いに見返りを求めあったものだからです。 男への愛情が冷めれば、女は振り返りません。 よって、愛は復活することはない。 しかし、憎しみは心の奥から蘇る。 家族に会えた瞬間に、男への憎しみは蘇るでしょう。 その男の全てを吸い取ってボロボロにしてから 家族のもとへ帰ります。 男を捨てたのではなく、この場合 『2つを手に入れた』と満足します。私なら。 ・・・ま!妄想ですけどね(笑)

sjakjdfsaf
質問者

お礼

なるほど家族の愛は無償の愛ですか、確かにそうですね、納得です!

回答No.2

前略 未経験者ですが拝見して全身震える思いがしましたのでお答えします。 結果的には虐めのリーダが愛の全宇宙、全世界を手に入れた勝利者、と言う事ですか。 それは無いです、女が記憶喪失者にならない限りこの愛は成立不可です。 この虐めの男が人間でなく、地下の奥底から這い上がってきた魔界の悪魔で奥さんとの愛を得たい為、地異天変 を巻き起こした犯人と想定します。 何だか玉置(安全地帯)さんが出演していた昔の「プレシアンブルーの何とか」の映画の筋と似て来ましたね。 今度は私の世界ですがその玉置が魔人役でした、話の筋は100年前に或る女学生に叶わない恋心を抱いたまま地下に封じ込められ(人間に被害与えて居た魔人)再度地下底が割れる様な自然異変が起こった時、地上に這い上がり女学生を見ては100年前の自分の恋人と思い込んで女学生を見つけ抱いて再び地下に沈んで行き、やっと魔人の恋が 成就した純な物語、ご存知。 すいません下手な講釈と自分風の間違えだらけの解説でした。 元に戻りますが女はどんなに環境が違おうと愛児には叶わないし忘れません。 その点女は業なもの。(女の本能的な官能、一寸違うかも) 全部過去を忘れてしまえば女と男の愛は永続したかも知れませんが ダメですね。心まで腐りません。 女は復讐心に燃え常に隙を見ていたと思う。 機会が遣ってきて「唇も乳房も蜜もお酒も男に捧げ(聖書より引用)」眠った隙に日本刀でバラバラに引き裂き殺してお終い。 はどうですか、一寸卑猥かな。

• ahahnnnn
回答No.1

妄想は まったく好きではありませんし、だいたい子供が虐めに 遭遇したとき  >いじめグループのリーダーの家や学校側と何度も話合いましたがイジメをしている連中もしつこくてなかなか解決できません。 の 他に解決の道は あるはずですから それに向かって 子供をまもります。 私の基本姿勢は「武士は食わねど高楊枝」です。 目先の 人参には 釣られません。 だいたい「自分」というものを しっかり持っていれば >息子を苛めていた男に恋愛感情を抱かれる ことなどないはずです。 自分に隙があるから そのような感情を持たれて しまうのです。 毅然とした 生き方がないから つけ込まれるのです。 仮に家族が 餓死しようとしても、私は 餓死の道を選びます。 そういう尊い 生き方の方を選びます。 プライドもなく、生き延びても それは「生きる」ということには なりません。