• 締切済み

オークションに出品したいのですが落札されて実際に郵便局、宅配屋に持って

オークションに出品したいのですが落札されて実際に郵便局、宅配屋に持っていった時はお金を払わないといけないんでしょうか?宅配をしたことがないのでご解答よろしくお願いします。(出品するのは携帯電話と携帯の箱です)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

まず、どのオークションサイトで出品したいのか説明を補足してください。 オークションサイトが決まっているなら、 初心者用ヘルプや出品ガイドに従ってあらかじめ発送方法を決めます。 落札後あらためて発送方法が確定したら、送料を負担するのがどちらであっても 元払い(発払い)の場合は出品者が発送の際に送料を払います。 着払の場合は受取人が品物を受け取る際に送料を支払います。 オークションサイトによって取引の進め方が違いますので 充分納得、理解してから出品しましょう。

• kusirosi
回答No.1

出品時に、「送料、着払いで発送します」と明記して落札されれば、 着払いで、出していいと思いますよ\(^^;)..