• 締切済み

私は派遣のコンパニオンをしていますが、

私は派遣のコンパニオンをしていますが、 あるお店に体験入店を考えているのですが これって可能なのでしょうか? 会社の人に怒られたりしませんかね(´`)? あと、体験入店の時って住所とかの記入は必要でしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• neochi
回答No.3

前半部分は、体験入店ということで書いてたのですが 後半がアルバイトなどと言っているのでわかりにくかったかもしれませんね。 すいません。 仮でも身分証のコピーをとらないところは聞いたことがないです。 (飲食店経営&雇われ店長で面接等担当したこともあります)

• lv4u
回答No.2

>>本入店でなくて体験入店の場合でも、用紙などに住所の記入なとが必要なのですか? 体験入店でお店に入って、ロッカー荒らしをやるってのを常習した方もいるので、慎重なお店では必要とされるでしょうね。

• neochi
回答No.1

体験入店したいお店というのを飲み屋さんという解釈でいきますね 間違ってたら指摘してください。 年齢等の証明が取れない場合にお店が摘発されたり 営業停止になってしまうリスクがあります。 また、後日連絡してできればバイトして欲しいと思ってもいます。 なので普通、飲み屋さんでは体験でも身分証を要求します。 免許証見せてください > コピーとらせてね くらいが普通だと思います 逆に、身分証の確認もしないお店は、従業員に未成年がいる可能性もあって いつ摘発されるかと思うと、働いてるほうでも不安があるのでお勧めはできません。 会社の人というのは、コンパニオンをやってる派遣会社の人ということですよね? 派遣会社の雇用契約を見ると恐らくアルバイト禁止等の条項が盛られているハズですので 基本的にはバレれば怒られるでしょうね。 他のコンパニオンや今回のパターンの様にお店でのアルバイトで 人員確保ができなくなるのを防止するためです。 また、掛け持ちになればバイトを優先されてしまうかもしれませんしね。 しかしながら、正社員でも掛け持ちでアルバイトしてる時代です。 バカ正直に報告する人はいません。 1日だけの体験入店等であれば特にそうですが、上手に立ち回って 会社側に見つからないようにやってください。 昔から飲み屋さんでは、コンパニオンやってて空いてる日に出勤してる子も けっこういましたよ。

naginn
質問者

補足

ありがとうございます。 身分証が必要ってゆう事は十分、分かっているのですが 本入店でなくて体験入店の場合でも、用紙などに住所の記入なとが必要なのですか? ってゆうことを聞きたいのですが、どうなのでしょうか?